『使用中に軋む音(仕様?故障?)』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『使用中に軋む音(仕様?故障?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使用中に軋む音(仕様?故障?)

2009/01/02 13:06(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

クチコミ投稿数:197件

お世話になります。

TX-SA606Xを購入して間もないのですが、電源を入れている間
は10分位の間隔で「ミシッ」「ピキッ」みたいな軋む音が
本体内部より発生します。

過去のクチコミに似たような現象があったのですが、ソースの
切り替え時に発生するリレー音(?)との事なので私のケース
と違いましたので書き込みさせて頂きました。ソースに関係なく
DVDを観てる間や、ゲーム中等に発生するので結構気になります。

これは買った当初からなので、もしかしたら仕様なのかも知れ
ませんが、この様な現象に心当たりがありましたらお願いします。

接続環境
[出力]
HDMI→REGZA Z3500
[入力映像]
HDMI←PS3
D端子←Wii
[入力音声]
コンポジ←Wii
OPT←REGZA Z3500

書込番号:8873924

ナイスクチコミ!0


返信する
Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度5

2009/01/04 22:19(1年以上前)

エリエール生黒さん、はじめまして。

>TX-SA606Xを購入して間もないのですが、電源を入れている間
>は10分位の間隔で「ミシッ」「ピキッ」みたいな軋む音が
>本体内部より発生します。

との事ですが、私も同じ機種を使用してますが、そのような症状は確認出来ませんでした。
ただ、電源を入れている間ということなので、もしかしたら、電源を入れるとアンプは熱を発生しだしますから、その時にアンプのシャーシか内部の基盤等が熱で僅かに伸びたりした時に出る音とも考えられると思います。
例えば今の寒い季節だと、木造建築の冷え切った部屋で石油ヒーター等を使用して暖めた場合、時々「ミシッ」「パキッ」みたいな音が聞こえる事があると思うのですが、それと同じ事が
アンプで起きていると思うのです。
私の場合はそれで、リモコンが「ミシッ」と音をたてる事があります。
あくまで、私の推測でしかありませんが・・・。
ただ、内部の異状も考えられなくもないので、一度サービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:8886474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2009/01/04 23:37(1年以上前)

はじめまして。ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りかと思います。ただ、同じ機種にも関わらず
現象が出ない方もいらっしゃる事を考えると、個体差による
欠陥とまでは言えないものの、何かしらの対応をして頂ける
かも知れません。
電源を入れてから終始その現象が起こる事から、設置状況の違い
とは考え難いので、サポートへ問い合わせてみます。

また結果をご報告させて頂きます。

書込番号:8886943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 00:05(1年以上前)

今さらかもしれないですが、同様の悩みを経験したので書きます。不具合をオンキョーに伝えると、高級なHDMIケーブルを持って来られました。それを繋いだら、全て解決!安いHDMIケーブルだから、異音がしていたようです。当時、一本5000円くらいでした…

書込番号:17453045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング