『ブルーレイからの5.1chについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:3系統 SA-205HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-205HDの価格比較
  • SA-205HDのスペック・仕様
  • SA-205HDのレビュー
  • SA-205HDのクチコミ
  • SA-205HDの画像・動画
  • SA-205HDのピックアップリスト
  • SA-205HDのオークション

SA-205HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月22日

  • SA-205HDの価格比較
  • SA-205HDのスペック・仕様
  • SA-205HDのレビュー
  • SA-205HDのクチコミ
  • SA-205HDの画像・動画
  • SA-205HDのピックアップリスト
  • SA-205HDのオークション

『ブルーレイからの5.1chについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-205HD」のクチコミ掲示板に
SA-205HDを新規書き込みSA-205HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイからの5.1chについて

2010/02/11 10:22(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > SA-205HD

スレ主 FXSTCさん
クチコミ投稿数:7件

皆さん初めて登録して質問させていただきます。ご教授よろしくお願いします。
私の環境は、
TV    SONY KDL−52V1(一昨年購入)
ブルーレイ SONY BDZ−T70 (一昨年購入)
コンポ   ONKYO DV−S155・PR−155(10年ほど前に購入)
です。
接続は、コンポのDVDプレーヤー(DV−S155)は使用せず、TVから光ケーブルでAVコントローラーのPR−155に接続し、民放の地デジでたまに放送される5.1chの映画等は5.1chで楽しめています。また、BDZ−T70とPR−155も光ケーブルで接続していますが、DVDをBDZ−T70で再生した場合は5.1chで鑑賞できますが、ブルーレイディスクを再生した場合は5.1chになりません。
コンポが古いので対応してないのかと思うのですが、このSA−205HDであればBDZ−T70からブルーレイディスクも5.1chで再生できますか?
また、既存のスピーカーやモンスターケーブルはそのまま使用したいので、このSA−205HDのみ購入し、従前のコンポと入れ替えればスピーカーの配線や光ケーブルを接続し変えれば、環境は維持できるのでしょうか?
以上、よく伝わらない点もあろうかと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:10921782

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/11 11:21(1年以上前)

PR-155はBASE-V10のアンプ部分ですね。
ロスレス音声には対応しませんが、BDの音声も5.1ch再生できそうに思いますけど。

SA-205HDに交換することでロスレス音声にも対応できます、5.1ch再生もできますよ。
スピーカーは5.0ch分は使用できますが、ウーファーはコントロールがきかないので使えないかと思います。
光ケーブルでの接続でもいいのですが、ロスレス音声の再生をするならレコーダーはHDMIでアンプに繋げたいです。
この場合レコ→アンプ→テレビとHDMIケーブルに繋げるので、現在レコ→テレビとHDMIケーブルで繋げているならHDMIケーブルを一本追加することになります。

書込番号:10922041

ナイスクチコミ!0


スレ主 FXSTCさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 13:55(1年以上前)

口耳の学様、返信ありがとうございました。おっしゃるとおりBASE−V10一式を使っております。
ブルーレイディスクを再生すると確かに5.1chっぽい再生はしてくれるのですが、5.1chの時にだけ表示される緑色のランプが点かず、擬似5.1ch再生の表示になるもので・・・。
さて、ウーファーが使えないとなると困りました。SA−205HDを購入するだけではダメならスピーカーやウーファーもセットになったホームシアタースピーカーも購入せざるを得ないということでしょうか?
現在HDMIケーブルはTVとブルーレイのみ繋げておりますので、アンプを交換したらアンプとブルーレイを繋ぐケーブルが一本必要になるという理解で良いのですよね?
ロスレス音声の意味から調べたくらいの初心者ですので・・・すみません。
度々の質問、厚顔至極ですがよろしくお願いします。

書込番号:10922756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/11 14:28(1年以上前)

レコーダとテレビで一本
アンプとテレビで一本
のHDMIが必要です
テレビとアンプを光で
なんでHDMIが2本と光ケーブルが1本合計すると必要です

SWは単体で購入でいんじゃないですか?
セットものはバランス取れているので音質も良いのですが、今ある物を使いたいのであればSWの追加で良いと思います

書込番号:10922878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/11 15:39(1年以上前)

DVD再生では入力インジケーターのDolby DigitalやDTSが点灯するがBDではDolby Pro LogicIIが点灯するのですね。
BDの時のみ2ch音声を出力しているように思われます、BDでもマルチチャンネルリニアPCMは2ch音声で出力するでしょうね。
ロスレス音声ならDolby DigitalやDTSとして再生できるはずですけど。


使用できないのはウーファーだけなので(BASE-V10のアンプとウーファー両方とも使うなら一応可能かと思いますが)、ウーファーのみ交換でいいですよ。

ケーブルはHDMIケーブルを一本追加です、レコーダーをテレビにHDMIで接続して、レコーダーとアンプを光ケーブルで繋げるならHDMIケーブルは一本光ケーブルは二本です。
ただしテレビとはリンクできませんしロスレス音声の再生ができません。

書込番号:10923140

ナイスクチコミ!0


スレ主 FXSTCさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/14 23:56(1年以上前)

皆さんご指導ありがとうございます。

何だか訳が分からなくなってきていますが、ブルーレイを再生して5.1chで楽しむには
ウーファーを単体で購入すればOKという事でしょうか?
その場合、お勧めの商品があれば教えてください。

また、AV機器好き〜さんのおっしゃるとおり、確かにセット物はバランスが取れています
からいっそのことアンプとスピーカーをセットで買い換えるなら、どんな商品がよろしいの
か、教えていただければありがたいです。

希望としては・・・ONKYOの音が好きです。(なんかしっとりした音に聞こえます)
予算は全部買い換えるとしても3〜7万円くらいまで。
せっかくスピーカーケーブルも買ったので、センター・フロント×2・リア×2のスピーカ
形式は崩したくないです。

ブルーレイやDVDをBDZ−T70で再生して5.1chで楽しめて、TVの5.1ch
放送も5.1chで楽しめればそれでOKなんです。

何度も質問してあつかましいですが、よろしくお願いいたします。 

書込番号:10942991

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 SA-205HDの満足度4

2010/02/15 12:56(1年以上前)

FXSTCさん。こんにちは

何となくBDZ-T70の設定がまずいんじゃないかと思います。

取扱説明書のP38及びP187を再度ご覧になって確認してはいかがでしょうか?

HDMI出力:自動
BD-ROM HD音声出力:自動
ドルビーデジタル:ドルビーデジタル
AAC:AAC? ここはちょっと判りません。
DTS:DTS

書込番号:10944813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-205HD
ONKYO

SA-205HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月22日

SA-205HDをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング