※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
普段テレビをPCのモニタ代わりにしてSA-205HDをテレビ、PC、PS3に接続しております。つい先日久々にテレビでの音声も5.1chでと思い入力切り替えをテレビ用にしました。その時は何の問題もなくテレビの音声をSA-205HDで楽しめたのですが、見終わった後に再び入力切り替えでPC用に戻したところ急にリアスピーカーから音がでなくなりました。
リスニングモードを色々試したのですが結局ダメで、チャンネル設定ではリアが抽出されておりません。購入して4年もの間、配線も設定も変えたこともなかったので何が何やらさっぱり分かりません。左右のリアが急に出なくなっただけなので恐らく設定の問題だとは思うのですが、TV用に入力切り替えをしただけで他に触った記憶がなく、またどこの設定の問題なのかが分かりません。
お忙しいとは思いますが、ご教授いただければ幸いです。
書込番号:14921129
0点
原因は不明ですが、アンプにトラブルが発生している状態なのかもしれません。
一度リセットしてスピーカー設定からやり直してはどうでしょう。
書込番号:14921746
1点
横から失礼します。今、PCの音源をアンプ通して音を出したのですが、どのケーブルを購入すればよいかご教示願いますでしょうか。
通常の赤/白/黒のケーブルでも接続可能でしょうか。
書込番号:19896828
0点
>通常の赤/白/黒のケーブルでも接続可能でしょうか
PCのインターフェイスによります、どのような音声出力端子を持ったPCを接続するのでしょうか?
書込番号:19897961
1点
インターフェースは以下になります、
HDMI™ 1.4a
USB 3.0 x 2
USB 2.0 x 1
2 in 1 カードリーダー (SD)
Noble ロックスロット
書込番号:19898015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI出力端子があるなら、HDMIでアンプに接続する方法がいいです。
アナログ音声出力端子でもいいのですが、マルチチャンネルで出力できない等制限あります。
アンプの出力からモニターかテレビへもHDMIで接続します、ただモニターかテレビにHDMI端子が無い場合はこの限りではないです。
書込番号:19898211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分かりました。
ありがとうございます。
実施してみます!
書込番号:19899476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみませんが、どのHDMIケーブルが良いかご教示頂けますでしょうか。商品のURLを付けて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:19899499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よほどの粗悪品でもない限りどれでも使えますよ、有名なメーカー製のケーブルを選べば安心でしょう。
PC側の端子がMiniやMicroならコネクタを合わせます。
書込番号:19900364
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SA-205HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/27 21:03:48 | |
| 7 | 2020/07/06 11:50:40 | |
| 8 | 2020/05/27 9:09:23 | |
| 6 | 2020/05/08 19:02:31 | |
| 4 | 2019/06/25 11:05:54 | |
| 4 | 2016/10/21 21:54:10 | |
| 2 | 2012/08/15 12:02:41 | |
| 9 | 2016/05/24 8:37:38 | |
| 5 | 2012/05/19 15:30:34 | |
| 1 | 2012/02/05 17:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








