※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
level calでも全てのスピーカーから音が出ません。同じ症状て直った方や原因が分かる方は教えていただけませんか?
書込番号:22757697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一部のスピーカー(フロント)からは音が出るのでしょうか?テストトーンの再生ではどうですか。
初期化や電源抜きでのリセットは試していますか。
書込番号:22757952
![]()
1点
>countrystarさん
全てのスピーカーから音が出ないとのことなので、とりあえずSA-205HDの電源コードをコンセントから抜いて、10分間程度放置した後で挿し直してみます。
症状が改善しなければ、ヘッドホンをヘッドホン端子に接続して、ヘッドホンから音が出るか確認してみてください。
ヘッドホンから音が出れば、ヘッドホンとスピーカーを切り替えるリレーの不良が濃厚です。
ヘッドホンから音が出なければ、全チャンネルに関係する電源など何らかの回路故障が考えられます。
いずれにしても、故障ならばメーカーか購入店に修理の相談をしてください。
https://www.jp.onkyo.com/support/servicebase.htm
修理料金の目安は、こちらです。
https://www.jp.onkyo.com/support/serviceprice_list.htm
10年くらい経過した製品なので、最新機能のAVアンプに買い替える時期かもしれません。
SA-205HD 修理 でGoogle検索すると、スピーカーリレー不良が多く書き込まれています。
電気や工作に相当自信が無ければ、自分で修理することはお薦めしません。
書込番号:22758201
![]()
1点
>口耳の学さん
どのスピーカーからもテスト音すら出ません。リセットなども試しました。買い替え検討します、ありがとうございます。
書込番号:22758320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源抜き挿しでもダメでイヤホンジャックからもダメでした。スピーカーケーブル接続部から基盤までのどこかが故障してるのかもしれませんね。買い替え検討します、ありがとうございました。
書込番号:22758329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SA-205HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/27 21:03:48 | |
| 7 | 2020/07/06 11:50:40 | |
| 8 | 2020/05/27 9:09:23 | |
| 6 | 2020/05/08 19:02:31 | |
| 4 | 2019/06/25 11:05:54 | |
| 4 | 2016/10/21 21:54:10 | |
| 2 | 2012/08/15 12:02:41 | |
| 9 | 2016/05/24 8:37:38 | |
| 5 | 2012/05/19 15:30:34 | |
| 1 | 2012/02/05 17:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








