『買いました♪』のクチコミ掲示板

2008年 7月19日 発売

TX-SA706X

RI HD機能/HDビデオアップスケーリング機能/ミュージックオプティマイザー機能などを備えた7.1chAVアンプ(ブラックバージョン)。価格は189,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA706Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA706Xの価格比較
  • TX-SA706Xのスペック・仕様
  • TX-SA706Xのレビュー
  • TX-SA706Xのクチコミ
  • TX-SA706Xの画像・動画
  • TX-SA706Xのピックアップリスト
  • TX-SA706Xのオークション

TX-SA706XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月19日

  • TX-SA706Xの価格比較
  • TX-SA706Xのスペック・仕様
  • TX-SA706Xのレビュー
  • TX-SA706Xのクチコミ
  • TX-SA706Xの画像・動画
  • TX-SA706Xのピックアップリスト
  • TX-SA706Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA706X

『買いました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA706X」のクチコミ掲示板に
TX-SA706Xを新規書き込みTX-SA706Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました♪

2008/12/19 17:31(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA706X

スレ主 akosugaさん
クチコミ投稿数:172件 TX-SA706XのオーナーTX-SA706Xの満足度5

良いですね♪
エントリークラスからミドルクラスアンプをいろいろと視聴してもともとONKYOのアンプが欲しかったのですがインテリアとしてどうしてもブラックが欲しかったのでヤマハのDSP-AX863を購入して間もなくTX-SA706Xのブラックの発売を知りしかも価格がめちゃめちゃ安くなってきたのでDSP-AX863をオークションで売ってこちらを購入しました。
DSP-AX863の時はHDオーディオは確かに良いって思いましたがたいしたスピーカーじゃないしこんなものかなって物足りなさも感じてました。
ただTX-SA706Xに変えたらスピーカーが別物になったかのような鳴り方で大満足です。
マンションですのでそんなに大音量は出せないのですけど音の切れから包囲感から全く違います。
YAMAHAのアンプが悪いのではなく価格帯も違うので当たり前かもしれません。

ちなみにスピーカー構成は以下の通りです。
フロント:ONKYO D-108E(ペア)
センター:ONKYO D-108C
サラウンド&サラウンドバック:ONKYO D-108M×4
サブウーファー:YAMAHA NS-SW210
こんな構成じゃ役不足と言われるかもかもしれませんが(^_^;

ワンランク上の806Xが1万円くらいしか変わりませんが自分はブラックが欲しかったのでとても満足しています。
色等にこだわりが無ければ806Xが良いでしょうね。
価格も83800円のポイント10%でしたし商品も価格も大満足な買い物でした。
長々と自己満足な書き込みでしたがどなたかに少しでも参考になれば嬉しいです。

書込番号:8808013

ナイスクチコミ!0


返信する
jediniteさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 18:00(1年以上前)

akosugaさん、

はじめまして!
706Xご購入おめでとうございます。
ブラック渋いっす。

奇遇にも、私もブラックで考えていていまして、
価格帯でいうと調度、863、706X、LX51あたりが候補なんですが、
やっぱり、メーカーが変わるとけっこう音の出方違いますか?

量706Xの量販店の店頭価格だと大体89800円+ポイントで、
ここから交渉が始まるのですが、どちらの店舗で交渉されたのでしょうか?

宜しくご教授下さいませ。

書込番号:8808101

ナイスクチコミ!0


スレ主 akosugaさん
クチコミ投稿数:172件 TX-SA706XのオーナーTX-SA706Xの満足度5

2008/12/19 18:50(1年以上前)

jediniteさん
ありがとうございます。

購入の候補が自分とほとんど全く一緒ですね♪
自分はそれにプラスSONY TA-DA3400ESも雑誌での評価がやたら高くて候補に入れましたが視聴が出来なかったのと発売されたばかりで価格が高かったので見送りました。

やはりメーカーによって音の傾向は変わると思いますよ。
好みがあると思いますが自分の予算内で気に入ったスピーカーとアンプはONKYOでした。

店頭表示価格は確か12万チョイだったのですが量販店のネットでの価格を伝えそれより頑張ってくださいと言ったら店員さんが奥に行って5分以上は待たされこの価格が出ました。
ただ自分はその店舗で前回、不具合製品を買ってのお詫びでと言う事での価格なんですよね。
申し訳ありませんがそういう理由なのでどこの店舗か詳しくお伝えするのは控えさせていただきますが新宿西口に本店がある大手量販店です(^^)
交渉次第ではそれくらいの価格になる可能性はあると思いますのでjediniteさんも良いお買い物が出来るように頑張ってください♪

書込番号:8808264

ナイスクチコミ!1


jediniteさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 01:38(1年以上前)

akosugaさん、

ご返答、及びにヒントありがとうございましたっ!

ところでヤマハの863もなかなかの評判でこちらも候補の
一台だったのですが、akosugaさんの視聴環境ですと
706Xが良かったのでしょうか? 

ヤマハさんのはクリアーで明快(やや軽いか!?)な印象。
ソースは外タレのやかましいライブ。

オンキョウさんのは厚みがあり懐が深そうだが、ボーカル
がやや遠く感じました。こちらは平井賢が渋い顔して歌っていました。

あくまでお店での雑然とした環境においての印象です。
が、一番最初に抱いた感想は案外当っていたりします。
akosugaさんはご自宅で2台ともご自宅で視聴された経験のある大変貴重な存在ですので、
私感でも構いませんので、お時間のある時にもそっと感想お聞かせ下さい。

PS−どこの店にいってもゴールドばかりでブラックをこの間初めて見ましたが、
   カッチョいい〜ですねー。ほどよく渋めのマット調のブラックで私の好みでした。 
   カッコだけで買ってしまいそうな勢いです。 黒だとルックスもしまって見えますが、
   やっぱりデカイですね〜 

書込番号:8864119

ナイスクチコミ!0


スレ主 akosugaさん
クチコミ投稿数:172件 TX-SA706XのオーナーTX-SA706Xの満足度5

2009/01/15 16:52(1年以上前)

jediniteさん>
年末年始と仕事やら買い物やらでバタバタsてて返信するのを忘れておりました(^_^;)
もうご覧にならないかもしれませんしすでにアンプを購入しているかもしれませんが・・・

最初の印象は接続してBlu-rayやテレビ番組を軽く視聴しての印象があまりにも良かったためにヤマハよりだいぶ良かったように感じ大げさになったかもしれません。。
特にリスニングモードをDolbyPLUxMovieにしてテレビ番組を視聴した時のセリフの明瞭感と包み込まれるようなサラウンド感が素晴らしかったもので(^.^)

オンキョウさんのは厚みがあり懐が深そうだが、ボーカル
がやや遠く感じました。こちらは平井賢が渋い顔して歌っていました。>
ボーカルが前に出てこないとの感想ですが聴くソースによってはそう感じるかもしれませんね。
Blu-rayでロスレスで「ヘアスプレー」のミュージカル調のところなどで多少ボーカルが遠く感じたのは確かです。
CDプレーヤー(マランツ CD5003 同軸ケーブル接続)でCDを聴く分にはボーカルが遠く感じることはないですね。
ただプレーヤーが安いからかスピーカーがしょぼいからかとげとげした硬い音であまり心地よく聴けないのが残念です。。
あくまで自分の主観でしかもたいした耳を持ってるわけではありませんのでほんの参考程度に聞き流してください。

PS−どこの店にいってもゴールドばかりでブラックをこの間初めて見ましたが、
   カッチョいい〜ですねー。ほどよく渋めのマット調のブラックで私の好みでした。 
   カッコだけで買ってしまいそうな勢いです。 黒だとルックスもしまって見えますが、
   やっぱりデカイですね〜 >
確かに自分的にも見た目はマットブラック&シンプルなフロントパネル等めちゃめちゃカッコよくて完璧なんですがホントにデカイです。
AVラックはスペースの都合で置きたくないので新しいテレビラックを探しているのですがこのアンプが設置できるものは見つかりません(>_<)

書込番号:8938948

ナイスクチコミ!1


jediniteさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 03:42(1年以上前)

akosugaさん,

こちらこそ、お返事遅くなってしまいました。
ご推察通り、既に買っています♪
806X等も充分射程内だったのですが、
やはり、初志貫徹で、

・HDMIスルー
・ブラックバディ

は外せなかったので、満足してます。

音質に関しては、忙しくて一週間に1〜2回しか
いじれないので、これからですね。

中堅クラスですから、何かこと足りないと感じれば、
徐々に電源回りやSPでパワーアップ図っていくという手
がありますので、楽しみです。

私は一般的な横長のAVラックにややギリギリで
収まりましたが、上の廃熱の空きが5cm位しかないのが
やや不安ですね・・。

とてもお世話になりました。
でわでわ♪

書込番号:9016577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA706X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TX-SR706BとTX-SA706X は全く別物でしょうか? 3 2009/08/24 18:13:06
TX-SA707 2 2009/07/26 11:32:36
プレーヤーについて. 3 2009/07/23 14:38:51
HDMI入力で・・・・ 3 2009/07/07 21:41:09
スピーカー 設定が 0 2009/06/28 21:34:14
このリモコンで全システムコントロール!快適です。 0 2009/06/05 23:17:37
AKIRA 192/24bitについて 4 2009/05/20 19:05:08
使うスピーカーについて 1 2009/05/19 20:20:49
困りました 3 2009/05/08 22:00:47
今のAVアンプの性能(音)について 4 2009/05/03 7:47:49

「ONKYO > TX-SA706X」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA706X
ONKYO

TX-SA706X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月19日

TX-SA706Xをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング