『OSDマップの表示』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

TX-SA806X

3段インバーテッドダーリントン回路やVLSC回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション

TX-SA806XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • TX-SA806Xの価格比較
  • TX-SA806Xのスペック・仕様
  • TX-SA806Xのレビュー
  • TX-SA806Xのクチコミ
  • TX-SA806Xの画像・動画
  • TX-SA806Xのピックアップリスト
  • TX-SA806Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

『OSDマップの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA806X」のクチコミ掲示板に
TX-SA806Xを新規書き込みTX-SA806Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

OSDマップの表示

2009/01/18 18:04(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA806X

年末に買ったのですが時間がなくやっとスピーカーをセットして配線を済ませ、TX-SA806Xと接続し
マニュアルにしたがって電源を入れてセットアップ(初期設定)をしようとしましたが「OSDマップ」が表示されません。
最終的には「PS3→HDMI→SA806X→HDMI→TV」で接続する予定ですが
今は仮で「TX-SA806X→HDMI→TV」のみです。
この場合”OSDマップ”は表示されないのでしょうか?。
過去ログも読みましたが”OSDマップ”が表示されないは探すことが出来ませんでした。
出力設定は"HDMI Main"にセットしています。
TV側はしばらくすると電源が切れるので何も信号は入力されていないと判断してます。
初期不良の可能性あり?。

TVには何も表示されませんがTX-SA806Xの電源を入れて
リモコンの”AMP”→”SETUP”と順に押すと本体のディスプレイには
1.In/Out Assign と表示されます。

書込番号:8953890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件

2009/01/19 00:30(1年以上前)

HDMI接続でもOSDは出てきます。

>1.In/Out Assign と表示されます。

この文字が出るなら、アンプ側は動いてるようですね。

確認事項は、HDMI出力がMeinとSubがありますが、どちらに接続しているか。
TVと接続している側の出力を、本体の設定ボタンで選択します。

一度、アナログ出力でTVと接続し、本体の設定ボタンでアナログにしてTVに出力されるかどうかを確認し、
OSD画面が出るなら、HDMIのケーブルの不良、解像度の設定違いなどが考えられますね。

HDMIで、TVが1080iまでの入力にしか対応してないのに、1080pで出力しているとOSDは出ません。

書込番号:8956253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2009/01/19 12:50(1年以上前)

マリーバさんありがとうございます。

>確認事項は、HDMI出力がMeinとSubがありますが、どちらに接続しているか。
>TVと接続している側の出力を、本体の設定ボタンで選択します。

HDMI出力はMeinとSubとどちら側にも接続したり、出力設定をMeinとSubと切り替えてみたりしましたが
結果は変わらず真っ黒のままです。


>一度、アナログ出力でTVと接続し、本体の設定ボタンでアナログにしてTVに出力されるかどうかを確認し、
>OSD画面が出るなら、HDMIのケーブルの不良、解像度の設定違いなどが考えられますね。

使ってるHDMIケーブルはPS3→TVに使用していたものなのでケーブルの不良とは考えにくいですが
今日帰りにどのみちPS3→HDMI→SA806Xの接続にHDMIケーブルが必要なので買って試してみます。
それでも映らない時は予備がなかったので試さなかったのですがコンポジットケーブルで接続してみます。


>HDMIで、TVが1080iまでの入力にしか対応してないのに、1080pで出力しているとOSDは出ません。
TV側は1080pまで対応しています。


帰ってからテストして報告いたします。

書込番号:8957755

ナイスクチコミ!0


Jun@BNRさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/19 21:25(1年以上前)

自分の場合も苦労したのですが、HDMIの信号をアンプに入力しないとOSDが出てこなかった様な記憶があります。
PS3を接続、電源OFFした状態でD端子からOSDは表示可能だったので、初期不良かと思ったのですが、電源ONしたらHDMIでも表示されたような...

書込番号:8959793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2009/01/19 22:10(1年以上前)

書き込みがあったら携帯にメールが届くようにしてたのでJun@BNRさんの書き込みを見て
ドキドキしながら買ってきたケーブルでPS3とアンプを接続してみたら…映りました(^_^)。
一番最初は信号が入力されていないとないと映らない設定なのでしょうか?。
表示されたら二度目はPS3の電源を切っててもOSDは表示されますね。
マリーバさん、Jun@BNRさんありがとうございました。
早速スピーカーの設定をしています。

書込番号:8960136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 TX-SA806XのオーナーTX-SA806Xの満足度5

2009/03/31 00:11(1年以上前)

過去ログを読まれる方もいらっしゃると思いますので補足です。

その後調整のためOSDを表示しようとした所今度はブルー画面になり表示されませんでした。
ONKYOの方と相談した結果、内部で何かしらのエラーが出てるかもしれないので一度リセットしてみてください
との事でリセットをかけた所復旧しました。
ONKYOの方も言われてましたがOSD画面は何も信号が入力されていなくても表示されるとの事です。

その後ふと気になったんですがHDMIケーブルが接続されているからか
接続が「PS3→HDMI→SA806X→HDMI→TV」なのですがPS3の電源を入れてない時には
ディスプレイの「HDMI」の表示が点滅した後「No Signal」と表示されるのですが以前は表示されてなかったような気が…。
今回は「HDMI」が点滅していたので「あれ?」と思って気づいたのですが、ずっとリスニングモードが表示されてた気がします。

書込番号:9327809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA806X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントハイSP使用のサラウンド再生は可能? 10 2011/06/23 0:05:42
これは故障でしょうか? 2 2009/06/13 17:39:49
お風呂場サウンドへの道 0 2009/05/23 23:12:47
リスニングモードの選択 4 2009/05/12 20:20:35
サラウンドバックの使用方法 2 2009/05/10 0:04:49
新宿某大手量販店にて・・・ 6 2009/05/09 18:00:06
音量調整後におきる現象 0 2009/03/18 17:37:04
どうなりました? 0 2009/02/15 10:54:22
CDプレーヤー 3 2009/02/11 20:53:16
ついに逆転 15 2009/02/15 10:17:01

「ONKYO > TX-SA806X」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA806X
ONKYO

TX-SA806X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

TX-SA806Xをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング