『ついにXR57も生産完了の模様です・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:6系統 SU-XR57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-XR57の価格比較
  • SU-XR57のスペック・仕様
  • SU-XR57のレビュー
  • SU-XR57のクチコミ
  • SU-XR57の画像・動画
  • SU-XR57のピックアップリスト
  • SU-XR57のオークション

SU-XR57パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • SU-XR57の価格比較
  • SU-XR57のスペック・仕様
  • SU-XR57のレビュー
  • SU-XR57のクチコミ
  • SU-XR57の画像・動画
  • SU-XR57のピックアップリスト
  • SU-XR57のオークション

『ついにXR57も生産完了の模様です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SU-XR57」のクチコミ掲示板に
SU-XR57を新規書き込みSU-XR57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ついにXR57も生産完了の模様です・・・

2010/02/13 16:29(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SU-XR57

スレ主 chan9696さん
クチコミ投稿数:2件

http://panasonic.jp/theater/products/index.html

良くも悪くも一世風靡したXRシリーズも、期待された後継機種を
発売することく生産終了のようです。

音質的に買い換え対象となるAVアンプが見つからず、
未だにXR57をメインで使用中だったりします・・・

以前、友人が売りたがっていたDENON PMA-2000AEを
AVアンプからプリアウトしてパワーアンプ化を目論んだことがあります。

自宅の環境(テクニクス SL-PG5、JBL LS80)にて試聴を行なったところ、
好みや耳の慣れもあるとは思いますが、中低音の厚み以外すべてXR57の方が好ましく、
特に音量を上げると2000AEはやかましさが先にたち、駆動力不足が顕著でした。

念のため、サブのヤマハNS-515Fとの組合せも試聴しましたが、
LS80ほどの差は感じないものの似た傾向となりました。

この結果を受け、AVC-3808A+PMA-2000AEに以降する計画はそこで頓挫し、
現在に至ることとなりました。

オンキョーのTX-NA5007には、事前情報でBTL・バイアンプとあり、
かなり期待したのですがちょっと期待と違う仕様でした(排他利用・・

以上、板汚し失礼しました・・・

書込番号:10934371

ナイスクチコミ!1


返信する
thb@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/14 16:20(1年以上前)

>>良くも悪くも一世風靡したXRシリーズも、期待された後継機種を発売することく生産終了のようです

そうですか。後継機種無しってのは残念ですね。
私も今ではXR700買い換えもなく使っていますが、XR55をはじめて使ったときの衝撃は忘れられません。
おかげでアンプの予算をスピーカー等に重点配分でき感謝です。









書込番号:10940202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 SU-XR57のオーナーSU-XR57の満足度5

2010/02/16 23:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私は最近XR57を購入してからハードに不満がなくなり
音楽を聴くことに集中できるようになりました。
多少使いこなしに難しい点はあるようですが大変満足しています。
アンプも真空管→半導体→デジタルアンプへ移行していくと思われます。
今後XRのように安くて良いアンプをどこかのメーカーが出されることを
期待しています。
*まだ実機を見ていないのですがN-MODE のX-PM2は気になるアンプです。
 でもリモコン(音量のUP/DOWNは欲しい)がありません。
 SUBで使用している古いSHARPのSD-AT100もかなりのお気に入りですので

書込番号:10952967

ナイスクチコミ!0


スレ主 chan9696さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/18 20:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

皆様仰るとおり2chアンプとしては異様なCPですね・・・

思い出せば、購入の動機はXbox360でドルビーサラウンドを体感したいという、
AVアンプ初心者的な単純なもので、ステレオ機器としての役割は
CD6000OSE+PMA-1500R2+NS-515Fがメインでした。
(現在アナログコンビは書斎のサブ機に・・・)

ただ、AVアンプとしてはもはや時代遅れもいいところで、
DOLBY PLUZが気になる身としては歯がゆいです・・・
唯一のHDMI端子はXbox360に占有されています。
xboxは光変換部の出来が悪いのか、PS3と比べて落差が激しすぎたので(><

XRの後継アンプが出ない以上は、
デジタルパワーアンプに、AVアンプからプリアウトして
駆動させてみたいですが、コストが掛かるためなかなか踏み切れず・・・

というよりも、コストを掛けたほど2Chの音質が向上しない予感がして、
結局欲しい欲しいと思いながらも、ロスレス対応センターが購入できません(汗)

現在は、PS3より光入力にて音楽=外付USBHDD内WAVアップサンプリング、
映画=ロスレスはPS3でリニアPCMにデコード という構成です。
他に電源ケーブル・壁コン交換、コトヴェール導入など

音質的には満足しておりますが、AVセンターとしては行き止まり感もあり、
Panasonicには感謝しながらも、純然たる後継品番の未発売については
恨めしい気持ちも多々あります(^^;

褒めているのか、愚痴なのかよくわからない文章となりすいません・・・

書込番号:10961692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SU-XR57」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SU-XR57
パナソニック

SU-XR57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

SU-XR57をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング