『XR57に合うナイスなスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:6系統 SU-XR57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-XR57の価格比較
  • SU-XR57のスペック・仕様
  • SU-XR57のレビュー
  • SU-XR57のクチコミ
  • SU-XR57の画像・動画
  • SU-XR57のピックアップリスト
  • SU-XR57のオークション

SU-XR57パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • SU-XR57の価格比較
  • SU-XR57のスペック・仕様
  • SU-XR57のレビュー
  • SU-XR57のクチコミ
  • SU-XR57の画像・動画
  • SU-XR57のピックアップリスト
  • SU-XR57のオークション

『XR57に合うナイスなスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SU-XR57」のクチコミ掲示板に
SU-XR57を新規書き込みSU-XR57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XR57に合うナイスなスピーカー

2009/05/29 20:53(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SU-XR57

クチコミ投稿数:45件

2ch or 2.1chでXR57と相性のいいスピーカーって何があるんでしょうか?
予算がボーナス次第なのでまだ分からないのですが、
ペアで10万〜30万の範囲でトールボーイタイプを探しています。
2chを見ていたらXR700の方がペア40万〜くらいのスピーカーを薦められていたので
この価格帯でXR57に合うスピーカーがあるのか分からなくなっています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9621754

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/29 21:32(1年以上前)

こんばんは
スピーカーに高額な製品を選ばれることに反対はいたしませんが、高額なものは磁気回路が強力なことも多く、能率が低めの場合もあります。
そのような場合はとても強力な駈動力のあるアンプを組み合わせないと、出てくる音はやせて
ツヤがなく、ただ「鳴ってるだけ」の音になってしまい、いいSPを買ったのになぜ?と言う事になりかねません。
10万〜30万のSPには、少なくとも20〜30万のアンプをお考えください。

書込番号:9621989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/29 22:31(1年以上前)

このアンプに10〜30万円のスピーカーというのは流石にナンセンスです。
この価格帯のスピーカーはアンプにもそれなりのクオリティを要求します。国産のAVアンプだとハイエンドクラスが必要だと考えたほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:9622295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2009/05/31 02:09(1年以上前)

XR57は駆動力があり能率の悪いSPや数十万クラスのSPでも悠々と鳴らし切るという評判を聞いていたのですが?

書込番号:9628570

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/31 09:13(1年以上前)

このアンプはビエラリンクで作られた重量わずか4.7Kgのデジタルアンプですし、価格帯からしても入門機ですから、スピーカーだけ良くしても出てくる音は決まってしまいます。

書込番号:9629329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/31 20:22(1年以上前)

駆動力があることと音質が良いことはイコールではありません。

再生したときの音の奥行き方向の再現力や繊細な音の表現力は、スピーカーだけではなく、アンプやプレイヤーの質にも大きく左右されます。

入門機では、質がついてきません。駆動力のある入門機に高価なスピーカーを繋いだ場合、低価格のスピーカーでは隠れていた入門機の音の粗を拾って、逆に音が悪く聞こえることもあります。

書込番号:9632011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 22:14(1年以上前)

XR57は、高域成分と低域成分のチャンネルをわけて、重低域はサブウーファー出力から再生できるという、類い希なアンプです。チャンネルが分けられているので、ネットワークを介する必要はなく、直接にユニットに繋ぐ方法がもっとも純度の高い再生方法と思います。これには改造が必要なので、あまり最新の高価なものは、やめておいたほうがよいのですが、少し前のソニーのスピーカーでSS-A3やSS-A5を改造に回すのが方法として、まず1つめ。
 改造したくないなら、バイワイヤ対応端子装備のSPがいいでしょう。けっこう多いですが、ビクターSX-500スピリットや、ソニーSS-X30EDなどバイワイヤ接続これが2つめ。
 最近のSPで、試してみて、とてもいい感じだったのがビクターSX-L33MK2でした。ソニーSS-K30EDも良い感じでした。生々しい音で、ボーカルがいい。でも、どちらもバイワイヤ端子がないので普通に繋ぐか、改造しないといけないんですよね。
 30cmウーファークラスでも楽々ドライブしますから、ヤマハ1000Mとか、ダイヤトーンDS-1000ZXなどでも、すごくいい感じで鳴りますが、重厚なアンプでないので、多少貧弱に感じるかもしれません・・・ので、お勧めは上記のような小型2ウェイ+サブウーファになってしまうのです。
でも、サウンドは、30センチだろうが40センチだろうがドライブ能力に破綻を感じたことは、一度もないです。テクニクスのSB-E100型というSPに私は落ち着きました。バイアンプ端子が有るためです。でも少し古いかな。
3ウェイのSPでSX-511というビクターのSPが、DS-1000クラスにも匹敵する高品位なサウンドで、見た目はいまいちですが、音はお勧めです。掘り出しものですよ。
古いSPばかり書いてすみませんでした。

書込番号:9651964

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 22:17(1年以上前)

トールボーイでしたら、B&W DM602.5 S3でOKでしょう。これでキマリ!

書込番号:9651987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2009/06/05 00:45(1年以上前)

なるほど、色々なアドバイスありがとうございます。
B&W DM602.5 S3ですか、置いてるところを探して試聴してみたいと思います。

書込番号:9652950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SU-XR57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SU-XR57
パナソニック

SU-XR57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

SU-XR57をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング