『STR-DA5200ESについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『STR-DA5200ESについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

STR-DA5200ESについて

2007/05/06 06:19(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

スレ主 Yuki Akiraさん
クチコミ投稿数:5件

TA-DA3200のことを調べて、海外のサイトもみていたらソニーアメリカでの新製品が見つかりました。STR-DA5200ESの商品名のこのAVアンプに非常に興味を持っているところです。
優れたデザインのGUI、ファロージャ製のチップ搭載などTA-DA3200ESの上位機種の位置づけのようです。どなたか国内での発売の噂など知りませんか?また、アメリカ使用のAVアンプを日本国内でも普通に使えるかどうかご存知の方いらしたら、教えてください(シルバーよりブラックが好き)。

書込番号:6306312

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/06 07:26(1年以上前)

http://www.sony.co.uk/view/ShowProduct.action?product=STR-DA5200ES&productsku=STRDA5200ESB.CEK&site=odw_en_GB&pageType=manual&category=HCS+Home+Cinema+Receiver
ですか。。

経験から言うと恐らく日本では出ませんね。
私もチューナーを内蔵したこの手のいわゆるレシーバーが好きで、昔ずいぶんSONYの店をいろいろあたって空中マウスを装備した立派なレシーバーを買った思い出がありますが、そもそもこのレシーバーと言うジャンルが日本のオーディオマニアには受けないらしく、出しても売れないそうで(当時の某SONYショップ談)、よほどの数、消費者からの要望が集まらない限り日本仕様は出ないでしょう。

当然ながらFMチューナーが米国仕様であれば、日本に個人輸入しても使えませんね。ワイドバンドで最初から日本の周波数もカバーしているとか、開発者からの情報リークで国内向け周波数への変更の裏技が判れば善いのですが、はてさてどうでしょうか?

書込番号:6306380

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/05/06 16:07(1年以上前)

「レシーバー」という名称が安っぽい印象なんですよね。数十万円のアンプにオマケで数千円程度のチューナー機能が付いているだけなのに、製品の分類がアンプから"受信機"になってしまうというのも変な話です。
昔は、チューナーにオマケでアンプが付いていたものが「レシーバー」だったと思うのですが、その印象がいまだに「レシーバー」からぬぐいきれないのでしょう。

書込番号:6308052

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuki Akiraさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/06 17:34(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
やっぱり国内販売はなさそうですね。確かに実売10万円以上のいわゆる中級AVアンプの部類に入るものがチューナー付であると、販売対象と矛盾してきますね。
ありがとうございました。
あともうひとつお聞きしたいのですが、例えばチューナーは使わないとして、普通にDVDやBDで映画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームをする目的で、海外使用のこの「レシーバー」を日本国内で使用することは可能でしょうか?また、ご教授の程、よろしくお願いします。

書込番号:6308378

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/06 21:55(1年以上前)

アメリカ向けの電化製品であれば、大抵の商品は日本の交流電源の電圧もほぼ誤差の許容内でしょうから、このレシーバーもFM以外は問題なく動作すると想像します。
が、個人輸入して製品に不具合が起こった際、杓子定規な対応の日本のソニーサービスステーションではたして話を受けてくれるか。。保証内作業をしてくれないのも勿論、下手をすると有償修理でも受けてもらえない可能性が高いので、その辺りをご自身で購入前に納得されるかでしょう。

書込番号:6309400

ナイスクチコミ!0


go49ersさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 05:37(1年以上前)

5200ESではありませんが、STR-DA3200ESを所持しています。

日本製の機器と接続していますが、当然ですがDVDや音楽では
問題ありません。すいませんが、BDやゲームは判りませんが、
他人のレビューではPS3との接続も問題ないと書いてあります。
問題があるとすると、AVリモコンへの登録(AVリモコンからの
機器の操作のため)で、マイナーなメーカはもしかしたらコード
が合わない可能性はあります。私は ONKYOのCDプレイヤー(日本
製)とTOSHIBAのDVDプレイヤー(これは現地購入ですが)は問題
なく使えています。

FMチューナーは確かに音質は期待できません。まだ日本に持って
いってないのですが、バンド幅はUSと日本で異なるので、一部の
局しか聞くことができないのではないかと思います。
これとは別にXM Radio(衛星ラジオ)のインタフェースがあり
ますが、私はチューナーを持っていないのでどの程度のものか
判りません。USでは結構需要が伸びていると聞きますが(レンタ
カーなどにも装備されていたりしますね)。日本では残念ながら
サービスがなさそうです。

その他、TA-DA3200ESに機能があるのか不明ですが、ZONEという
機能でサラウンドバックのアンプを別の部屋用に回せるみたい
です。ZONE2用のリモコンは入ってますが、リモコンの受光部は
別購入の必要があります。庭用に使ったりするのかな?と思い
ますが、日本では需要が少なそうな機能ですね。

なお、
・AAC未対応
・コンセント形状が多少異なる
※ USではよくある 2つの差込が同一ではなく、片方が少し
大きいタイプ。日本のコンセントには刺さりませんので、
アダプタが必要になります。
は購入時に考慮した方が良いでしょう。

以下のサイトでマニュアルもダウンロードできるので、
参考になると思います。 マニュアルなのであまり難しい英語は
ないので、気軽に読めると思います。
http://esupport.sony.com/US/perl/model-documents.pl?mdl=STRDA5200ES&LOC=3

書込番号:6314199

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/08 20:37(1年以上前)

>>日本のコンセントには刺さりません

補足しますと、よく住宅の壁にあるナショナルのコンセントはきちんと片側が大きくなっていますので日本でも差し込めます。
スーパーで売っているような電源延長コード:テーブルタップを使っていると差し込めないですね。

書込番号:6315944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング