『サブウーファーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『サブウーファーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

サブウーファーについて

2007/05/22 12:06(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

スレ主 minatatuさん
クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みします。
この度、このサイトを参考にさせていただき2chから4chへと
接続でき楽しく、音楽と映画を両立することが出来ました、
ありがとうございました。
そこでこんどは、映画でより臨場感を出したくサブウーファー
を考えています。サブウーファーでいろいろ調べてみましたが
スペックと価格だけでは良し悪しもわからないので、皆様の
ご意見をいただきたく思います。
当方のシステムは
アンプ ソニー  DA3200ES
パワー エアー  X3
FSP アバロン アバター
RSP ボーズ  121 
以上です
ソニーのアンプを除いてはすべて10年以上前のものですが、
よく鳴ってくれています。
10年前までは(独身時代)ピュアオーディオに投資してましたが
結婚、子育て、などなど、お金と自由が制限されていましたが
やっと少し楽しめる時間と空間ができました。
アンプとFスピーカーはあまり聞きなれないメーカーと思いますが
音はシャープで定位感がある反面低域が弱いです。
サブウーファーは映画でしか使いません、予算はプロジェクター
等も買ったので、10万ぐらいまでかな(奥様がそろそろ怖い)
求めたいのは、重低音よりも自然な臨場感です、うまく表現出来
ないですがよろしくお願いします。

書込番号:6360015

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/22 12:40(1年以上前)

minatatuさん こんにちは

サブウーハーはここではホームシアタースピーカーにはほどんと無く、オーデオスピーカーの項目へありました。

書き込みを見る限り、ONKYOが歯切れよく、スピード感ある低音と評価されています。
その中で3つをアップします。
HTS-SW10 約5万円
SL-D1000 約10万円
Scepter SW1 約16万円  です。
詳しくはメーカーサイトおよびここの書き込みをご覧ください。

他のメーカーでは高価な製品が余り見当たりませんでした。

書込番号:6360074

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/22 16:49(1年以上前)

映画限定でサブウーハーをお使いになるとしたらヤマハのSW-1500をお勧めします。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/yst-sw1500/index.html

定格1kwのパワーアンプを内蔵して30cmデュアルバイアス・コーン型から出る重低音はスゴイです。
爆発音や衝突音は真近で聴いている迫力があります。一度視聴される機会がありましたら
ボリューム上げて聴いてみてください。(^o^)/  価格コムで71,400円です。
但し、映画専用と割り切ってくださいね。(^^♪

書込番号:6360531

ナイスクチコミ!1


スレ主 minatatuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/22 18:17(1年以上前)

里いもさん、chaolanさんありがとうございました。
いろいろとクチコミを読んでみました、候補として
ヤマハ SW-1500 
オンキョー SL−1000
パイオニア S−W7
このあたりから調べて考えてみようかな。
サブウーファーのクチコミは少ないですね、機器としては地味なの
かな?
ところで、サブウーファーって映画(内容にもよると思いますが)
のなかでどれくらい活躍するものでしょうか。

書込番号:6360700

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/22 19:25(1年以上前)

映画内容にもよって様々です。
アクション系、SF系はかなりの割合で重低音が入っています。
この手の映画は音声効果で迫力の半分を作り出しています。半分は映像です。
その他はファンタジーやサスペンス系も多めに入っていますよ。
(ホラー系も・・・。あっ。見ないですね。) (>_<)

当然ながら戦争モノは爆発シーンに特大サイズで入っています。(^^♪

書込番号:6360854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/22 21:46(1年以上前)

ヤマハ SW-1500 私もこれを使用していますが、かなりの音量が出ます。マンション等でこれを鳴らすと致命的ですw
まるで地震のような感じですよ。

防音設備の整った部屋、若しくは一戸建てでの使用をお勧めします。

書込番号:6361375

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/23 00:09(1年以上前)

>> まるで地震のような感じですよ。

オーバーな表現ではなくて本当にそうですよね。
伊達に定格出力が1kwではないです。

以前、秋葉原のヨドバシでこのウーハーをかなり大きな音で視聴していた人がいました。
私は一番奥のスピーカーのブースにいましたがそれでもすごい重低音が聞こえてきましたよ。

書込番号:6362106

ナイスクチコミ!1


スレ主 minatatuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/23 00:13(1年以上前)

chaolanさんありがとうございます。
サブウーファーへの信号は多いですね、想像以上です。
選ぶのに迷いそうです。

しろびあさんありがとうございます。
実際に使用されているお方のご意見、大変参考になります。
当方の家は戸建で1階にありますので、音的には大丈夫ですが、
部屋の扉とガラスが多いので、ビビリそうですね。
いつの時代も音と映像は奥が深いですね。

書込番号:6362123

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/23 01:52(1年以上前)

>> 部屋の扉とガラスが多いので、ビビリそうですね。

多分、ものすごい振動で地盤が液状化現象になってご自宅が傾きますよ。(@^^)/~~~
(嘘ですよ・・・。) 失礼しました。(>_<)

書込番号:6362411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2007/06/17 23:46(1年以上前)

minatatu さん  こんばんは

サブウーファーは決まりましたか?何気に書き込みを読んでいましたら凄いSPを使われているんですね。Avatarをご使用なら、下手なサブウーファーを使えば透明感のあるクリアーな音が台無しになるんではないですか?量感より質の高い低音の出るサブウファーが必要ですよね(かなり高価な物になりますよ)。ちなみに私はヤマハのSW-800を所有していますが最近ほとんど使用していません。調整が下手なのかも知れませんが、最初は迫力があって良かったのですが、いつも若干の違和感を感じて、音が出ているか出ていないかまで絞り込んで使っていました。ところでV3を使用されているんで有ればプリはどうされていたのです?現在の、DA3200ESとの組み合わせでV3とAvatarの音がどんな風に変化をしたのか興味が有りますね。サブウーファーが決まりましたら、是非、書き込みをお願いします。




書込番号:6447061

ナイスクチコミ!0


スレ主 minatatuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/18 20:15(1年以上前)

audio-styleさんこんばんは
ご返信ありがとうございます。

書き込みをしようか迷っていたところでしたので丁度良かったです。
サブウーファーですが、予算内(10万)でいろいろ悩みましたけど、
期待を込めてビクターのSX-DW77しました。
届いたのが12日でまだ2,3回しか聞けていませんが、音の反応は悪くないですが低域の締りがもう少しよければ満足です。調整で努力してみます。ただ映画の臨場感が第一の目的でしたので満足できるレベルです(奥様と子供も喜んでいたのでこれが何よりです)。
3200ESとV3とアバターですが映画鑑賞では悪くないと思います、というより映画は楽しみたいと思っているので、それほど音にこだわりはないです。ただ一度だけCDを聞いてみましたが、2chのシステムと比較して音の厚みと艶が劣っていた感じがしました。
その他の2chのシステムは
プリ  ゴールドムンド メイシス7.5
CD   CEC TL1 + エソテリックD3
以上です。独身時代の遺産です、いまは故障しないよう祈っています(買い替えはおろか修理費も怖いです)。
ちなみに2chとの切り替えは少し面倒ですがケーブルを付け替えています。
映画は家族で楽しんで、音楽は一人じっくりと聴いています(でも1週間で2時間も聞けませんが、涙)。

書込番号:6449031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2007/06/19 23:49(1年以上前)

minatatuさん  こんばんは

ビクターSX-DW77 ご購入おめでとうございます。
高価なサブウーファですが良い選択ですね。アバロンのクリアーな音にビクターのナチュラルで反応の良い低音と上手くマッチしそうです。低音の締まりはminatatuさんのオーディオのご経験を生かせば解決すると思います。しかし何よりも、ご家族の皆様がご一緒に楽しんで映画鑑賞をされるのが一番、素晴らしいですね。

2Chシステムも一流品ばかりですね。Mimesis7.5の研ぎ澄まされた音、V3の自然体のパワー感、良いバランスですね。アナログプレヤー以上にアナログ的な雰囲気を醸し出すベルトドライブプレヤーTL1をD3が正確に再現し、音の出口-Avatarのクールな音にナチュラルな響きを乗せて、魅力的な音を再現されているのでしょうね。これからもピュアオーディオも もっと楽しんでください。(海外製品は修理代、本当に高いですよ、大事に使いましょうね。)

書込番号:6453210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング