『SACDのアップサンプリングに関して-PS3との接続で-』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『SACDのアップサンプリングに関して-PS3との接続で-』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

クチコミ投稿数:6件

PS3とTADA3200をHDMIで接続し、スピーカー構成は5.1です。PS3のファームウエアはv1.9です。SACDを聞くと、2chではサンプリング周波数が176.4kHzですが、multiでは44.1kHzとなります。multiではアップサンプリングされないのでしょうか? アップサンプリングされないということは、残念なことにビットマッピングも働かないのですね? 
オーディオの初心者です。どなたかご教授頂きたく存じます。

書込番号:6691141

ナイスクチコミ!0


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 TA-DA3200ESのオーナーTA-DA3200ESの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/29 06:59(1年以上前)

書き込み番号[6475783]がご参考になりませんか?^^

書込番号:6691543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/29 08:17(1年以上前)

megalodonさん、ご返答いただきありがとうございます。
ただ、私の場合は、SACDは2ch、multi-ch双方で再生されます。HDMIの設定も[AMP]になっています。繰り返しになりますが、2chでは176.4kHzのサンプリング周波数が、multiでは44.1kHzと表示されるのです。ビットマッピングは88.2kHz以上で作動するということですので、SACDをmultiで聴くとその恩恵は受けられないということが、少々残念と思ったのです。それが正常、というのであれば納得するのですが、皆さんの場合は如何かなと、お尋ねした次第です。

書込番号:6691627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/29 12:05(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
手元に3200の取説が無いのですが(^_^;)
PS3でのSACD再生はリニアPCMに変換されます。
リニアPCMのマルチチャンネルの場合、サンプリングが44.1に限定されてませんかね?

書込番号:6692095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/29 14:01(1年以上前)

こんにちは

「PS3ソフトウェアアップデート」より抜粋
・音楽CDの再生時は、88.2kHz、176.4kHzの周波数で音声が出力されているときのみ、
 [タイプ1][タイプ2]の機能が有効になります。
 [音楽CD出力周波数]で[44.1/88.2/176.4kHz]を選んでください
となっていますので

SACD再生については、ビットマッピングは機能すると思いますよ。

書込番号:6692400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/29 21:08(1年以上前)

Rabbit-foot K さん こんばんは  PS3でのSACD再生で、リニアPCMのマルチch出力は、48kHz/16ビット出力に制限されます。  Hivi誌9月号で、「PS3は是が非か」の特集を組んでおり、詳しく説明されておりますので、興味がありましたら、読んでみてください。

書込番号:6693496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/29 22:31(1年以上前)

Strike Rougeさん、ありがとうございます。専門誌以上に貴殿のコメントを参考にして、私は機種を選定しました。重ねてお礼申し上げます。TADA3200の取扱説明書を再読しましたが、浅学のためかご指摘の記載に気づくことはできませんでした。
エミタイさん、ありがとうございます。私もそう希望しているのです。
雑誌バラエティさん、ありがとうございます。早速、購読してみます。
特に音質に不満があっての質問ではありませんでしたが、皆さんの貴重なご返答を頂き、胸のつっかえが下りそうです。

書込番号:6693882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/29 22:40(1年以上前)

こんばんは〜

HDMI接続している場合、
PS3の設定で映像出力が480pだと、SACDマルチの出力は制限されるみたいですね。

HDMI対応AVアンプは持っていませんが、
PS3で試してみました。
HDMIの映像出力を480Pのみチェックし、音声出力をHDMIにしたらチェック出来る項目が減りましたよ
一度確認してみて下さいね(^-^)

書込番号:6693932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/29 23:20(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/

Rabbit-foot Kさん
多少なりともヒントになったのであれば幸いです。
早速ですが、1点お詫びと訂正です。
3200の取説にはマルチチャンネル時のサンプリング周波数に関する記述はありません。先程確認しました。
HD DVD、BDではマルチチャンネルリニアPCMのサンプリングが、前者は48/96(5.1)、後者は48/96(7.1)に制限される点と勘違いしました。
申し訳ありませんm(_ _)m

エミタイさん
雑誌バラエティさん
フォローありがとうございます。
私もチェックしてみます。

書込番号:6694152

ナイスクチコミ!0


mitchieさん
クチコミ投稿数:26件

2007/08/31 01:58(1年以上前)

こんばんは。参考になればと思い書き込みます。
もしかして,サウンド設定にてリニア5.1chの176.4kHzにチェックが入っていないということはないですか?
48kHzに制限されるとの書き込みもありましたが,我が家で試してみたところちゃんと176.4kHzで再生されました。

見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:6698358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/10 23:09(1年以上前)

mitchieさん、ご意見ありがとうございます。レス遅れてすみません。
実は、この休日にSPケーブルを換えるついでに、機器の配置換えも行い、その時にTADAとPS3とのHDMI接続を脱着し、さらに自動音場補正を行いました。すると、SACDのサンプリング周波数が176kHzと表示されるようになりました。他にいじったところはありませんので、このなかで、「TADAとPS3とのHDMI接続を脱着」したことによって、何かが(これが何かは判りませんが)リセットされたのではないかと推察されます。PS3のコンセントを抜いただけではリセットされなかったことを付け加えておきます。
皆さん、お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:6740328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング