『教えて下さい!!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

オーディオ入力:6系統 DSP-AX450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX450の価格比較
  • DSP-AX450のスペック・仕様
  • DSP-AX450のレビュー
  • DSP-AX450のクチコミ
  • DSP-AX450の画像・動画
  • DSP-AX450のピックアップリスト
  • DSP-AX450のオークション

DSP-AX450ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • DSP-AX450の価格比較
  • DSP-AX450のスペック・仕様
  • DSP-AX450のレビュー
  • DSP-AX450のクチコミ
  • DSP-AX450の画像・動画
  • DSP-AX450のピックアップリスト
  • DSP-AX450のオークション

『教えて下さい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX450」のクチコミ掲示板に
DSP-AX450を新規書き込みDSP-AX450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!!!

2004/06/01 00:09(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX450

スレ主 映画楽しいさん

購入して1週間が経ちました。
気になることがあるのですがDTS音源にすると音の強さがドルビーより弱くなるのは何故ですか?
ひょっとして初期不良ですか?
皆さんはどうですか?教えて下さい!!

書込番号:2871394

ナイスクチコミ!0


返信する
ももたろうさん

2004/06/03 08:36(1年以上前)

ぼくはこの機種をもっていないのですが、ご心配の件を確認するために街の電気屋にそのDVDソフトを持っていき、(購入を検討しているからとか言って)視聴させてもらう、などしてみてはどうでしょうか?

書込番号:2878941

ナイスクチコミ!0


スレ主 映画楽しいさん

2004/06/03 21:54(1年以上前)

一度配線をしてしまっているのでそれが・・・
どなたかご購入された方の意見を聞きたいので宜しくお願いします!

書込番号:2880945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2004/06/04 00:17(1年以上前)

DSP-AX1300のユーザーです。 
少なくとも私の場合はDTSでドルビーより弱くなることはありません。AX450とは違うので一概に初期不良と即断するわけにはいきませんが可能性は高いとは思います。
ただDTSということですからDVDのソフトにおいての話として、DVDプレーヤー側の問題ということも考えられます。
ももたろうさんのおっしゃっているのはそのDVDソフト自体の問題ではないことを試聴させてもらって確認しては?ということだとおもいますよ。
DVDソフト側に問題がないようであればAVアンプかDVDプレーヤーかの問題のようではありますね。

書込番号:2881623

ナイスクチコミ!0


スレ主 映画楽しいさん

2004/06/05 13:45(1年以上前)

お店に持って行ってみます。

書込番号:2886678

ナイスクチコミ!0


スレ主 映画楽しいさん

2004/06/06 17:10(1年以上前)

DTSはドルビーに比べて音が少し小さくなるという説明を受けました。
新しいものに変えてもらいましたが症状は同じでした。
この製品の仕様なのでしょうか?
これを機会に7.1chを楽しめるAX-1400に買い換えようと思うのですがどうでしょうか?

書込番号:2891086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2004/06/07 22:47(1年以上前)

私の乏しい体験とたよりない耳ではDTSの方が逆に少し大きく聞こえるくらいでしたが・・・交換してもらって変わらないのなら不良ではないのでしょうね。
もしかしたら他の要因があるのかも知れませんね。それはわたしのような素人より他の先生方におたずねしたほうが良いでしょう。
それよりAX-1400に買い替えとのことですが、まだ購入後2週間程度でしたよね?決して安い買い物ではないと思いますが大丈夫なのでしょうか?
7.1chにそれほどの思い入れがあり、追加で購入する機材の資金にもことかかない、ということであれば何も言いませんが。
ただこの機種を購入して幸せになっている方も大勢おられるわけですからもう少しの間だけでも付き合ってみてはいかがでしょうか?
最初に不信感を持ってしまった訳ですから、気が治まらないという部分がおありになるとは思いますがもっと付き合っていろいろ楽しんでみてからでも良いのではないでしょうか?
何か新しい発見があるかもしれませんよ。買い替えはそれからでも遅くはないと思いますが。

書込番号:2895763

ナイスクチコミ!0


花山大吉さん

2004/06/08 11:39(1年以上前)

それから言い忘れていましたが、DVDプレーヤーやAVアンプ側の設定などは確認されたのでしょうか?
http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/info/faq/audiofaq2_2.html
こちらなどが参考になるかもしれません。
一度ご確認下さい。

書込番号:2897452

ナイスクチコミ!0


花山大吉さん

2004/06/08 11:41(1年以上前)

すみません
↑アイコンを間違えました。

書込番号:2897454

ナイスクチコミ!0


ameyuさん

2004/06/08 12:17(1年以上前)

音量の違いは、DolbyDigital とDTSという規格が持つ
ダイナミックレンジの違いです。

ダイナミックレンジとは、わかりやすく言えば、音声信号の
再現能力を表す数値で、最小値と最大値の比率をdB単位で
表したものです。

再現できる最大の信号レベルから、雑音のレベルを引いた
ものとも考えることもできます。

DolbyDigitalが120dBに対して、dtsは145dBです。
つまり、もとが同じ音声データーでも、エンコードした後
のデータがもつダイナミックレンジは、DTSが大きいので、
DTSの方が、平均的に音が小さくなってしまうのです。

だからDTSにすると音が弱いのは、機器の故障ではなく
DTSという音声規格が持つ特性です。

「音が小さいなあ」とおもってボリュームを高めにしていると、
爆発音なんかの大音量で近所迷惑になっててしまう(最小音量と
最大音量と差が大きい)ので気をつけてください。

もし、気になるのでしたら、
ナイトリスニングモード(マニュアル46ページ)
ダイナミックレンジ(マニュアル57ページ)
の設定を変更してみてください。

マニュアルを無くされた場合は、yamahaのホームページで
無償配布されていますので、ダウンロードしてください。
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/DSP-AX450_j.pdf

書込番号:2897536

ナイスクチコミ!1


花山大吉さん

2004/06/08 13:13(1年以上前)

ameyuさん ありがとうございます。
なるほどダイナミックレンジの違いですか。
私の場合は最大音量の部分を聞いてDTSの音のほうが大きいと感じていたのかもしれませんね。
勉強になりました。ありがとうございました。
それから映画楽しいさんには間違った情報をお教えしてしまい不安な気持ちにさせてしまったことと思います。
申し訳ありませんでした。

書込番号:2897707

ナイスクチコミ!0


スレ主 映画楽しいさん

2004/06/09 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろと試してみます♪

書込番号:2902748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
必要な部屋の広さは 4 2006/10/06 16:48:13
ノイズが少し 0 2005/12/10 10:03:32
PS4500との比較試聴 0 2005/07/24 17:15:03
D1/D2接続? 2 2005/07/23 16:09:41
どっちがいいかな? 1 2005/05/10 22:30:17
質問させてください 11 2005/05/12 12:48:49
素晴らしい^^ 0 2005/05/02 1:53:28
450の在庫は・・・ 5 2005/05/08 6:17:27
リモコン操作 7 2005/05/09 19:42:34
フロントスピーカーABについて 2 2005/04/19 8:54:21

「ヤマハ > DSP-AX450」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX450
ヤマハ

DSP-AX450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

DSP-AX450をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング