『A2からの買い替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

オーディオ入力:8系統 DSP-AX750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX750の価格比較
  • DSP-AX750のスペック・仕様
  • DSP-AX750のレビュー
  • DSP-AX750のクチコミ
  • DSP-AX750の画像・動画
  • DSP-AX750のピックアップリスト
  • DSP-AX750のオークション

DSP-AX750ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • DSP-AX750の価格比較
  • DSP-AX750のスペック・仕様
  • DSP-AX750のレビュー
  • DSP-AX750のクチコミ
  • DSP-AX750の画像・動画
  • DSP-AX750のピックアップリスト
  • DSP-AX750のオークション

『A2からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX750」のクチコミ掲示板に
DSP-AX750を新規書き込みDSP-AX750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

A2からの買い替え

2005/03/19 18:00(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX750

スレ主 パインは白猫さん

DSP−A2からAX750に下記の理由で買い換えようかと悩んでいます。
AX750はDSP−A2を購入時の金額からかなり安いのですが、音質的にはDSP−A2と比べて良いのでしょうか?

理由:現在DSP−A2を使用しているのですが、先日右・リア左・フロントエフェクト左スピーカーの音が出なくなってしまいました。
メーカーに修理依頼をお願いしたところ21500円かかるとのことでした。
このサイトを見ると出力がほぼ同等のAX750が修理代の約倍の価格で購入できることがわかりました。

書込番号:4093374

ナイスクチコミ!0


返信する
A2ってあった?さん

2005/03/19 18:13(1年以上前)

A2???AZ2??

書込番号:4093441

ナイスクチコミ!0


スレ主 パインは白猫さん

2005/03/19 18:44(1年以上前)

AZシリーズの前のモデルです。
1999年に購入です。

書込番号:4093569

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/03/19 19:48(1年以上前)

パインは白猫さん  こんばんは。 解答でなくてごめんなさい。
スピーカーの配線を左右逆にしても やはりアンプの同じ片側から 出ませんか?
スピーカーが おかしいことはありませんか?

書込番号:4093844

ナイスクチコミ!1


スレ主 パインは白猫さん

2005/03/20 09:26(1年以上前)

BRDさん 返信ありがとうございます。

以下のことを試しましたので故障と思われます。

1.スピーカーの配線を逆にしてもだめでした。
2.スピーカーを変えてもだめでした。
3.だめと思われるスピーカーをAVアンプの他の正常と思われる箇所につなげると音が鳴りました。
4.電源を入れた直後に音が鳴らずボリームを目盛りの半分以上に上げると音がなるようになります。

書込番号:4096286

ナイスクチコミ!0


パインアメ2さん

2005/03/20 10:01(1年以上前)

DSP-A2を98年に購入しました。
ここ半年ぐらいで同じ症状がでています。
原因はリレーの接点が酸化しているからです。
一度大音量を通すと接点がキッチリつながり切るまではしのげます。

書込番号:4096388

ナイスクチコミ!0


スレ主 パインは白猫さん

2005/03/20 15:25(1年以上前)

パインアメ2 さん 返信ありがとうございます。
パインアメ2 さんのA2も同じ症状ですか。
メーカーの修理内容では
リレー交換・バックアップコンデンサー交換・トーンバイパス交換で
21500円でした。
修理をしなくても点検料で2500円といわれました。
で悩んでます。
1.修理する。
2.だましだまし使う。
3.「DSP-AX750」に買い換える。
ちなみにパインアメ2さんはどの様にしようとお考えですか?
よろしければお聞かせください。

書込番号:4097522

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/03/20 20:35(1年以上前)

> メーカーの修理内容では
> リレー交換・バックアップコンデンサー交換・トーンバイパス交換で
> 21500円でした。

なんだか壊れる個所がメーカー側ですでにお見通しみたいな修理項目ですね(笑)。
ちなみに、もしもメインの左右だけの故障だったとしたら、スピーカー端子にA端子ではなくB端子を使うと回避できることもあります。
ネットオークションでこの機種の落札価格を見るとだいたい2〜3万円位なので、修理は躊躇してしまいますね。

書込番号:4098741

ナイスクチコミ!1


スレ主 パインは白猫さん

2005/03/20 21:44(1年以上前)

ばうさん返信ありがとうございます。

まさに躊躇してるところです。
A2だと今の7.1チャンネル方式ではないので(基本は5.1チャンネル)修理をやめて買い換えたい気持ちもあるし、
DSP-AX750に買い換えるとせっかく自作したスピーカーの台を大幅に作り変える事態になるので余計に悩んでしまいます。

書込番号:4099123

ナイスクチコミ!0


スレ主 パインは白猫さん

2005/03/21 18:59(1年以上前)

皆さん数々の返信をありがとうございました。
DSP−A2なのですが、
今まで長く使用してきたこともあり愛着が有るので、やはり修理して使用することにしました。
大変お騒がせいたしました。

書込番号:4103662

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/03/21 21:38(1年以上前)

了解。  末永くかわいがって上げてください。

書込番号:4104507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX750
ヤマハ

DSP-AX750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

DSP-AX750をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング