『DSP-Z11』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『DSP-Z11』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

DSP-Z11

2011/08/12 18:11(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

スレ主 tsu-chanさん
クチコミ投稿数:6件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

DSP-Z11の後継機はいつ出るんでしょうか?

書込番号:13365923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/12 22:03(1年以上前)

近頃では下の方のグレードのレベルが上がってきているから、多分、出ないと思います。

5年〜10年ぐらいして、今と状況がまったく変われば(4K2Kとか)出るかもしれません。

書込番号:13366709

ナイスクチコミ!2


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2011/08/14 21:31(1年以上前)

 こんばんは。

 去年、ヤマハにZ11の生産完了と後継機について問い合わせた際、担当者から「Zの称号は単純な機能アップだけで発売するわけにはいかない」との返事を頂きました。PCとの親和性を高めたり、リンク機能を強化したり、HDMI端子や音場プログラムを増したり...などのマイナーチェンジ版Z11では、Z後継機に相応しくないわけです。

 Z11はフロント5ch+リア6ch+サブウーファー2chです。スペース的に空いているのは真横くらいなので、反射音が出せれば、サイドプレゼンスの可能性はあると思います。幾つかの機能に分けてフルデジタルセパレートアンプ化、それらをHDMIで繋ぐとか。でも軽く150万超えて売れそうもありません(^^;)

 10年後のAVアンプはエントリークラスでも、22.2chのスーパーハイビジョン対応が当たり前になっているはずなのに、今年や来年の各社フラッグシップ機の後継機が見えてこないのは、AVファンとして寂しいです。

書込番号:13374191

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsu-chanさん
クチコミ投稿数:6件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2011/08/14 22:36(1年以上前)

タカタカボーイさん、MUSTANG-Dさん回答ありがとうございました。

「Zの称号は単純な機能アップだけで発売するわけにはいかない」ということは後継機がもし出るとしても数年後になるかもしれないと言う事ですね。
DSP-Z9、DSP-Z11と使ってきてそろそろ買い換えたいなと思ってるのですが後継機が出ないとなると何を買えばいいか迷います。まだDSP-Z11を使っててもいいのですがもし何かおすすめのAVアンプがあれば教えて下さい。

書込番号:13374488

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2011/08/15 00:52(1年以上前)

 Z11オーナーの方に、Z11オーナーの私が、Z11に代わる機種を推薦するのは、切ないです(^^;)

 本機は2007年モデルで、他社のフラッグシップ機も、ネットワークオーディオやAirPlayなどに未対応です。それら機能的な不満がある場合は、最新の準フラッグシップやミドルクラスの中から選ぶしかないですし、さらに音的な不満があれば、ご自分に合ったオーディオアンプを外付けするしかありません。Z11のインフラがそのまま生かせればいいですね。私の場合はスピーカーのセッティングなど、シアター自体がZ11用に特化しているので、シネマDSP<HD3>モードが楽しめる、Z11の延長線上の機種(つまり後継機)を、ボチボチ貯金しながら待ちたいと思います。

書込番号:13375011

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsu-chanさん
クチコミ投稿数:6件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2011/08/15 02:04(1年以上前)

MUSTANG-Dさん回答ありがとうございました。

そのとおりですね。Z11オーナーが他のAVアンプを勧めるのも変ですね。
音的な不満があるわけではないし、YAMAHAが好きでスピーカーもSOAVOで揃えて11.2chにしてるのに他のAVアンプを探すのは今はやめときます。
後継機がでるのを待ちたいと思います。

書込番号:13375158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/15 21:49(1年以上前)

うらやましい。

11chをしたいのに肝心な物がない私は、4311かまもなく出るであろうヤマハの新機種ねらいです。

書込番号:13378263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2011/11/05 00:56(1年以上前)

デジタルアンプ化で、LOWーTDPで省電力、FANーLESSもしくは、ほとんど無音の極静音の静かなFAN等に、期待します。

この頃の新製品の開発者は、FANの静音化に完成品のチューンUPが間に合わないのか、最初から予算が回っていないのかは、謎な部分ですね。

このアンプ(7CHアンプ)で、フロントバイアンプにして、S4800を十分奏でられるのであれば、センターとリアがバイアンプで無くても良いですね。
http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/s4800/

PC所有台数が、MAC BookPRO、LINUX(Knoppix)、Windows用と3台の利用を前提にしていますが、KVMのTVモニター切替器の利用が面倒で、将来ファームウェアのVerUPが出来ない機種を購入してしまい不便な状態です(ATENなら、まだましだった模様)。

来年辺り、新型のAVアンプが出るのでしたら、
音質だけの、ハイクォリティUPだけで無く、
最近配線が面倒くさくてしかたないPCを何とかするべく。

MACのAirPlayへの対応。
INTEL のWidi+@DHCP(著作権保護対応)+DLNA+DTCP(Digital Transmission ContentProtection)対応、フレッツ光TVのNGNプロトコル対応、Youtube、USTREAM対応、ブラウザ搭載、 GoogleEarth、Skype対応等も出来れば、実装して欲しいなと。


Google検索WORD:
AirPlay Mac
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1920&bih=898&q=AirPlay+Mac&oq=AirPlay+Mac&aq=f&aqi=g10&aql=1&gs_sm=si&gs_upl=1749l1749l0l4463l1l1l0l0l0l0l119l119l0.1l1l0

石塚 正浩
(プログラマー&ITコラムニスト)
(日本まいう〜党)(党首)(まもなく選挙に出馬予定)

書込番号:13722921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング