『Z11 VS LX90????』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『Z11 VS LX90????』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Z11 VS LX90????

2007/12/03 00:36(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

スレ主 luna-catさん
クチコミ投稿数:92件

みなさん、お久しぶりです。
Z9使いのluna-catです。

実はLX90を予約いたしました。
その際、集めた噂を書き込みますので参考にしてください。
でも、あくまで「噂」ですよ

★両機のデモ品による聞き比べは、販売店にも寄るが1月後半くらいからが濃厚みたいです。特にパイオニアLX90の方が入らないみたいです。

★時間差で試聴会が行われた店舗によると「圧倒的にLX90の予約が多い」ということです。

★HDMI回路だけで10万くらいの価格だそうです。ということはZ9+新DSP+HDMIという価格かも知れません。パワーアンプの強化は不明ですが、従来からのウィークポイントだったパワー不足は解消し切れていないかもしれません。その点、LX90のパワーは凄いと云うことらしいです。

★両機をメーカーにて試聴した販売員によると、「今回は私を信じてLX90にしといてください」と云われました。低音が凄く、情報の密度がすさまじいと云うことです。

というわけでZ11を予約しにいってLX90を予約してきました。一月中旬入荷という事みたいです。といっても最後まで迷ったんですが、実機を試聴した人の意見がLX90に偏っていて、しかも絶対に裏切られないほどの性能とまでいわれたので、音を聞かずに予約です。LX90に比べてZ11の試聴はそれほど難しくないとも云われました。予約もそれほどではないような・・・長年のYAMAHA使いとしては、ちょっと残念でした。

書込番号:7062426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/03 08:51(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
luna-catさん
スサノオご予約おめでとうございます♪
しかし88万ゴールドのアンプを試聴せずに予約とは・・・
シーテックにてカットモデルは見ましたが・・
圧倒的な評価、支持に期待しましょうか。
確かディジタルアンプでしたね。
フルバンドフェイズコントロールとS1 EXのコンビがどのような音場を生成するか興味深いですね。
しかしここまでいくならデノンセパレート・・(ボソボソ)
入荷は年内?年明けかな?
視聴レビューを楽しみにしていますよ。

書込番号:7063206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/03 19:05(1年以上前)

luna-catさん
おめでとうございます。
私もそのくちでLX90を勧められましたが、結局Z11を予約しました。
ただ調整が遅れていて出荷が10日から延びるかも知れないということです。
Z11はメーカーの年内出荷台数が180台程度らしいです。

書込番号:7065024

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna-catさん
クチコミ投稿数:92件

2007/12/03 19:56(1年以上前)

みなさん、こんばんわ

Z11予約しましたか。
12月中に手に入れられる確率は高いでしょうね。
こちらは、今回パイオニアで行きますよ。前回も迷ったんですが、どうも個人的にHDフォーマット時代に、もはやDSPはいらないかなとも思いました。
生データ状態ですさまじい密度情報が入っていますので、それをひたすら忠実に取り出す方が良いかなとも思います。
実は少し前にスピーカを全台入れ替えたんですが、スピーカのグレードを上げたとたん、DSPが邪魔になり始めました。というのも音の劣化をもろに拾ってしまうようになって・・・・

Strike Rougeさん 

デノンセパレートは狙っていませんね。
デノンとYAMAHAは音の傾向が若干似ていて、「柔らかい」んですよね、それにあのサイズはラックに入りませんよ。ある意味イタイ商品です・・・

書込番号:7065234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:590件

2007/12/04 23:37(1年以上前)

みなさんこんばんは、ASRCと位相補正ディレイはフロントSPのみマルチで使っていますが、今度のパイオニアは、全チャンネルなのでとても期待大です。前回は土俵際で包まれ感のZ9でしたが、デノン、ソニーと落ち着いた来春あたり試聴に回ろうかと思っています。試聴記よろしくおねがいしますね。

書込番号:7070902

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna-catさん
クチコミ投稿数:92件

2007/12/05 02:36(1年以上前)

あいによしさん、お久しぶりです

試聴レビュー了解しましたが、まだだいぶ先の事ですし、他のフラグシップ機との比較はできませんよ?
前回は、Z9 VS AX-10Ai位でしたが、今回はデノンやらソニーやらと増えていますしね。
まぁ、前回もストレートならパイオニアの勝利と見ましたが、YAMAHAのDSPとプレゼンススピーカの威力はかなり絶大でしたからね。
今回のZ11でいえば、増えたリアプレゼンスを置く場所がもうないですし、それにプレゼンスを最大に活かすには、やはり設置場所の高さがかなり重要なわけで、リアも同じ事を問われたらもう無理としか言いようがないです・・・
Z11の立体音場には興味がありますが、これもプレゼンスの高さが十分にとれて初めて活用できると読みましたが、どうでしょうか?
まぁなんと言っても音を聞いていないのですべてが想像ですが、あいによしさんのおっしゃるとおり、来年の4月以降にはフラグシップを店頭で聞き比べて買うことも可能だと思います。


書込番号:7071567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/12/08 04:14(1年以上前)

luna-catさん
良いですねぇ、スサノウ!!。私も密かにHDMIの1.3a対応アンプを狙っていますが、LX90と
Z11で迷うところです。現在はZ9ですがこの前がデノンのA1SR-K、その前がパイのAX-10でし
た。AVアンプはヤマハを買い続けていますが、サラウンド処理はドルビーデジタル/DTSしかほ
とんど使わないのでパイにしてみましたが私に合わず、1年でデノンにしましたがやはり1年で
Z9にしました。(もっとも、当時AX1から価格が下がったAZ1になった時点でヤマハを見限り他
社メーカーにしたみたいと思っただけですが・・・)

今回のZ11も相当良い様ですが、スサノウも前評判は上々ですからねぇ。でも他社メーカーを
使用した経験からHDオーディオもやはりヤマハかな?と考えています。それにヤマハの方が
187000円も安いし・・・。BDプレーヤーはデノンの3800を考えていますが、現状予算の目途が
立ちませんから暫く様子見です。

書込番号:7084646

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2007/12/09 00:25(1年以上前)

 luna-catさん、皆さん、こんばんは。Z9(黒)オーナーのMUSTANG-Dです。

 それにしてもLX90の前評判は素晴らしいですね。Z11より187000円も高いのは、ライバル同士だったZ9とAX10Aiの関係とは違って、音質的にLX90がワンランク上と見るべきなのでしょう。先代同士のように、価格が同じならストレート再生で少しぐらい勝っていても、シネマDSPの圧倒的な楽しさには勝てない(売れない)と判断したのかも知れません。

 デノンAVC-A1HDも発売が遅れているそうで、ソニーDA9100ESやマランツSR9600後継機の噂も聞かず...という現状ですが、長かったAVアンプ過渡期の最終段階とも考えられます。そんなわけで一足早くLX90を導入されるのも見識だと思います。でもLX90のPQLS(フロー制御)にDVD-A1XVAのi.LINKが対応してくれないのは、ちょっと残念ですね。私も大変な状況ですが夏頃にはHDオーディオ対応機を導入したいです。

書込番号:7088747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/12/09 00:43(1年以上前)

MUSTANG-Dさん
>音質的にLX90がワンランク上と見るべきなのでしょう。

まぁ18.7万円高くて同じ音質ならば、勝負出来ませんからね。もっともこの辺りのワンランク
とは15万円のワンランク上で20万円のAVアンプがあったすると、15万円と20万円では差がある
でしょうが、70万円:90万円のランクは差というより「違い」というべきかも知れません。
・・AVで使う質的には現状のZ9でも、大きな不満がありません。ビジュアルが伴うとそちらに
エネルギーを取られるのかオーディオ的には不満が消えます。ここでビジュアルを切ると、オ
ーディオだけになりますから、アラが見えて(聞こえて)きますね。私の場合、オーディオは別
系統でA級のアンプで別のスピーカーを鳴らしていますから、こちらを聴けば良いのでもし購
入するとしたら音場処理が私に合っていると思われるヤマハ=Z11にすると思います。

書込番号:7088836

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2007/12/10 18:00(1年以上前)

 皆さん、こんばんは。会社のPCで慌てて書き込んでおります。

>でもLX90のPQLS(フロー制御)にDVD-A1XVAのi.LINKが対応してくれないのは、ちょっと残念ですね。

 HiVi誌2005年3月号のデノンDVD-A1XV徹底研究記事や、同年8月号のi.LINK対応表を参考に書き込んだのですが、先ほど何気なしに読んだ9月号には「DVD-A1XVのi.LINKもフロー制御に対応している」との記述がありビックリ。いずれにしても不確かな情報を書き込んでしまい、luna-catさん、皆さん、ごめんなさい。

 130theaterさん、こんばんは。

 ハイエンドのスピーカーと同じで、AVアンプもこのクラスになると「わが道を行く」という表現が似合いますね。正直なところ、私はLX90が欲しいです。わが家はピュアオーディオとシアターは分けておらず「同部屋同系統」です。むしろ「低い消費電力」「見た目シンプル」とか「操作可能年齢8〜46歳」などが優先します。でも4年近く愛用したZ9のおかげで、ピュア2chの魅力にも惹かれつつあり、何もかも一段落ついた老後のお楽しみまで(聴力が不安)、とても待っていられないのが辛い。とにかく試聴してから決めたいです。

書込番号:7096641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:590件

2007/12/12 21:49(1年以上前)

と言うことで、もしZ9と重なる期間がございましたら、比較試聴記お願いしますね?luna-catさん!(皆さんも興味津々でしょ?)

書込番号:7106252

ナイスクチコミ!0


manetさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/17 16:41(1年以上前)

先日、松本の専門店主催のイベントでLX90の試作品を試聴する機会がありました。
Z11は昨日大阪でヤマハ主催のイベントがあり、そこで聴いてきました。

Z11は「販売品」で、LX90はパイオニアの方いわく「40%の完成度」だそうですし、会場も違いますので一概に比較できませんが・・・個人的な印象では、おもわずご愁傷様と申し上げたくなる差がありましたよ。
Z11はSA-CDマルチでのストレート試聴での音のバランスがすごく良かったです。スピーカーがSoavo-1でしたのでもっとゴリゴリした低音がでるスピーカーならもっといけるだろうにな、と思いました。
LX90にはパイオニアさん自慢のセミセパレート構造のパワーアンプが生み出す低音の迫力を期待したのですが、とにかくマトマリのない音でせっかくのパワーを生かしきれてない印象でした。でもまあ「40%」ですから、これからまとめこんでいっていいものになるのだ、と思います。

書込番号:7126645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング