『Z-7発売決定?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『Z-7発売決定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Z-7発売決定?

2008/03/15 23:46(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

スレ主 tomphinさん
クチコミ投稿数:4件

秋頃にZ-7(Z-11とAX-3800との中間クラス)が発売されるみたいです。
今日、YAMAHAのヘルパーに聞いたのですが、ユーザーの要望と、ある営業マンの企画が通ったらしいです。
あまり詳しくは聞けなかったのですが、9.2chになるようです。

書込番号:7538681

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/06 04:36(1年以上前)

最近、誰も書かないので書かせて貰います。

Z11を1月に購入しました。AZ1からの買い換えです。
AX3800と迷ったのですが、自爆覚悟でZ11を選びましたが
Z7が発売されていれば、Z7の方を買っていたと思います。

AX3800がHDMI1.3a をヤマハのHPとカタログにしっかり表記
されていても、XVカラーに非対応になっている事には憤慨しています。
実際は対応を書いていないだけですが。

ヤマハのサポートに電話し、苦情を言っても、全ての項目(ディープカラー、XVカラー
HDオーディオ、リップシンク等)はメーカーのオプション扱いなので一部対応してい
なくても、HDMI1.3aはメーカーとして使えますの一点張り。

買う側から見ると、HPやカタログで選ぶ場合が多いので、自分の都合の良い方に解釈して
HP・カタログの記載漏れかと思いこみ、買ってしまう事があると思います。
どうやら、他メーカー(テレビ、アンプ、セレクタ等)でも有るようで映像が出ない、
音声(HDオーディオ)が出ない等の不具合を相性が悪いでかたづけられる場合が多く
このオプション扱いが原因だと思っています。

今年の年末あたりから、HDMI 1.3a対応などは使えなくなり、具体的に対応項目を
表記するようになるようです。

書込番号:7636242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/01 20:34(1年以上前)

AVX-2200DSP、DSP-3090、DSP-A1、DSP-AX1、DSP-AX2700、DSP-AX3800
と買い換えてきましたが、正直AX1の8.2チャンネルの続きを心より求めていました。
Z9やZ11は余りにも高額で、余りにも重たくて、余りにも消費電力がかかり過ぎです。
と言うことで、DSP-Z7の話が本当なら今からでも予約したいと思うほど待ち焦がれていました。
tompoimさん、秋頃発売って本当ですか!!本当なら最高なんですが…。

因みに、AX3800ではスピーカーはビクターのSX-WD500をメインとセンターに使用し、
サラウンドとサラウンドバックはSX-V1Aの4本、プレゼンスはSX-V1の9.2チャンネルですが
サラウンドバックに音が入ると、自動的にプレゼンスが使用不可になるため
残念ながら実質7.2チャンネルということにしかならないんですよね。

書込番号:7748561

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomphinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 22:01(1年以上前)

シアター25さん こんばんは。
その情報を聞いた経緯は、現在AX2600を使っており、THXではサラウンドバックSPの7.1chとなってしまい、折角のYAMAHAのアンプなんでプレゼンスSPを使用した方がいいのかと聞いた時に、両方鳴らしたいと言うユーザーが多いのと、DENON3808に出荷数で負けているとの事で(HDMIの出力数が大きな原因と言ってました。)
どこのメーカーもフラッグシップとミドルクラスの価格差が大きく、その中間クラスを出すとの事で、Z7の話しが出てきたので発売されると思いますよ。
そう聞きましたし、私もほしいですから。

書込番号:7758149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/03 22:57(1年以上前)

定価35万円のDSP-AX1のあとAZ1が8.2チャンネルで発売されてから
プレゼンスとサラウンドバックを両方同時に鳴らせるアンプはZ9とZ11しかなくなってしまい
それらの高額、超重量、超消費電力の3つの悪条件より購入意欲はすっかりなくしてしまっていましたが
ようやく念願の8.2チャンネルの続きの9.2チャンネル対応のアンプの発売ですか…喜んで購入します。

私の場合、メンテナンスを考えて30kg超の重量を嫌って
サブウーファーも20kg程度のヤマハのYST-SW515の2本で低音再生していますが
それもAX1の頃のようにステレオ再生に戻せそうですね…楽しみです。

tomphinさん、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7758423

ナイスクチコミ!2


ねちさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/10 20:39(1年以上前)

ホームシアターとリビングでのTV鑑賞の併用をHDMI切替機無しで実現するにはZ11のように電源OFFでもHDMI機能だけ使用可能(これによって各メーカーの**リンクが可能)なアンプが必要です。でも、Z11では「高額・重い・大きい」のでZ7にかなり期待をしているのですが…。。Z7はZ11の機能をほとんどカバーし、かつ、電源OFF時のHDMI機能使用可能で「総合的コンパクト」になるでしょうか?情報があれば教えて下さい。

書込番号:7789974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング