『シネマDSP HD3』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『シネマDSP HD3』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

シネマDSP HD3

2008/10/14 18:29(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

クチコミ投稿数:25件

Z11は高いので新しく出るZ7に興味があるのですが、Z7ではシネマDSP3と
名称が多少違っていますがZ11のシネマDSP HD3と同じような機能と思うのですが

そこでZ11を使っている方でシネマDSP HD3は普通の5.1chや7.1ch
の時の音場とだいぶ立体感などは違いますか?またフロントプレゼンスだけの時と
キュウビックモードの時とでは、またどのような違いですか?

よろしくお願いします。

書込番号:8500019

ナイスクチコミ!1


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2008/10/15 20:14(1年以上前)

 ルビー56さん、こんにちは。本機を導入して二ヶ月くらいになります。

 Z9からの買い替えです。ずっとリア側は部屋の隅のサラウンドスピーカーだけで、サラウンドバックは付けていませんでした。新規に増設したのは、背面の壁のリアプレゼンス2台。現在はその中央にサラウンドバックも1台だけ仮付けしています。つまり6.1ch+前後のプレゼンス=10.1chで楽しんでいます。

 前後のプレゼンス4台は、ボリュームを上げ気味にしても違和感はありません。Z9時代よりスピーカーが増えたぶん、リア音場の密度が高まりました。取扱説明書に「シネマDSP HD3モードをONにすれば音場の高さが正確に再現される」とありますが、リアプレゼンスはサラウンドとサラウンドバックとの間の上方に設置することになるので、むしろリア音場をシームレスにさせる効果を感じます。なおプレゼンスは前後とも付けないと、シネマDSP HD3モードにはなりません。フロントだけではダメなのです。しかも前後のプレゼンススピーカーは「同じ間隔で設置」と同じページに2回も書かれています。あくまでシネマDSP HD3モードは、それぞれの音場プログラムが意図通りに再生されるための追加機能なので、通常のシネマDSPより「迫力も臨場感もUPする」こととは直接繋がらないものとお考え下さい。まだまだ鳴らしこんでいる、使いこなしているとか言える以前の状態なので、私も分からないことが多いです(変な汗)。でも本機を導入されるほどのシネマDSPファンなら、リアプレゼンスは同時に設置されるのではないでしょうか。以上です。

書込番号:8505130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/10/16 02:31(1年以上前)

MUSTANG−Dさん、こんにちは。返信ありがとうございます。

今はパイオニアのAVアンプとスピーカーの5.1chですが、友達のところでヤマハの
AVアンプを聴いたのですが、フロントプレゼンスがあるだけでも前面の音場の
広がりがあって映画を見るときは良いなと思いました。

ただZ9は金額的に厳しかったので今まで様子を見ていましたが、Z7が出たので
また興味が出てきました。フロントプレゼンスだけならZ9の中古が安くなったので
Z9でも良いのですが、キュービックモードが気になるのでお聞きしました。

今の部屋がサラウンドバックSPが置けないのでZ7でいいかなと思ってます。
フロントとリアーのプレゼンスSPを4本を部屋の四隅に追加すればヤマハの説明のように
立体空間に包まれるんですかね?

MUSTANG−Dさんもまだ使いこなしてないと書かれてますが、立体空間を作るのは
SPの設置場所などかなりシビアーなんでしょうか?
なんか発売が楽しみです。

書込番号:8507175

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z11の満足度5

2008/10/16 23:12(1年以上前)

 リアプレゼンスの写真です。隅っこにサラウンドスピーカーが見えています。実は先ほど撮った写真で、サラウンドバック(中央)をカーテンレールに2台ぶら下げてみようとした途端、カーテンレールの基部からパキッという音が(悲〜)。そんなわけで、慌てて1台だけ壁に取り付けました。エアコンが無ければ、もっと間隔を広げたいところです。シビアなセッティングがしたくても、現実には色々な障害物があって妥協しています。

 DSP-Z7単体では、フロントプレゼンスとサラウンドバックの同時出力ができません。映画をシネマDSPで楽しむなら、フロントプレゼンスを優先したいです。外付けパワーアンプでは、その相棒のリアプレゼンスを鳴らしたい。逆にサラウンドバックを先に2台設置して、その間隔を適度に開ける場合は、リアプレゼンスとして鳴らすこともできそうです。とりあえず両方試してみて、お好きな方を選ぶのが理想だと思います。

書込番号:8510737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/10/17 13:58(1年以上前)

MUSTANG−Dさん、こんにちは

大変なことになりながらの写真のアップ、ありがとうございます。エアコンが
もうちょっと内側にあればもっと色々な配置が出来そうですね。でも今ある状態で
試すしかないですね、僕の部屋はサラウンドバックが置けないのでフロントプレゼンス
だけの7.1chかリアープレゼンスを追加した9.1chかの比較しか出来ません。

Z7の説明書がすでにアップされていたので読んでみたのですが、プレゼンスSPに
関する説明がほとんど無いですね、普通の7.1chや5.1chの配線の仕方や
その時の使い方などは多く載っているのですが、プレゼンスSPの配線図や使い方や
シネマDSP 3Dや、シネマDSP 3キューブの説明はほとんど有りません。

ヤマハさん、これドウユウこと < しょう油こと
(さんまさん、使わさせて頂きました)(^^;

書込番号:8512983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング