『新機種は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『新機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

新機種は?

2009/02/26 11:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

クチコミ投稿数:26件

現在、ONKYO TX-SA600を使用していて、
昨年末にTVが壊れた事もあってプラズマTV(日立Wooo)を購入したのを機に
AVアンプ&スピーカーを買い換える事にし現在機種を検討しております。

DSP-AX3900が良いんですがちょっと予算的に厳しいので、この機種かVSA-LX51で迷っています。
この機種の良さはチューナーが付いていることと、HDMIリンクが幅広く対応しているところですね。

気になるところはパワーが足りるかな?って点です。

14畳くらいのリビングで隣接した家のない一軒家なので、騒音的な問題はないので…


あと発売して1年経つ時期なので次機種の話も気になりますけど、考えたらきりがないんでしょうね。


http://www.yamaha.com/yec/avreceivers/rxv_rxz.html?CTID=5000300

でもやっぱり気にはなりますね…

最後に使用中の方にお聞きしたいのですが、
この機種のチューナーのアンテナの接続端子はFMはF型なのでしょうか?

書込番号:9158411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/02/26 22:39(1年以上前)

同じくFMチューナーに引かれて購入を検討しているものです。

ヨドバシアウトレットストアに落ちていたので新機種発表も近いのではないかと思います(笑)
去年は四月発表だったのでもうしばらく辛抱ですかね。

>この機種のチューナーのアンテナの接続端子はFMはF型なのでしょうか?

裏面端子を全部実機確認しましたが、きちんとねじが切られたF型です。
同検討していたマランツのSR6003が単純にピン型だったのでそういう意味でもこの機種にはグラッときます。
あとはデザインですね。前面端子がシーリングされていないのでパワーを入れていないときの佇まいは
ちょっと画点精彩を欠くところではあります。


書込番号:9161164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/26 22:56(1年以上前)

スキンミラーさん、初めまして。お答えありがとうございます。

そうですか〜アウトレットの方に…(^^ゞ

価格もこなれてきたので、大きな変更が無ければこれでも良いかな?なんて思います。

>裏面端子を全部実機確認しましたが、きちんとねじが切られたF型です。
>同検討していたマランツのSR6003が単純にピン型だったのでそういう意味でもこの機種には>グラッときます。

そうなんですよね。マランツや古いヤマハの機種は海外のTVアンテナの接続端子であるPALだったと思います。

うちではCATVでFMをケーブルで繋げれば聞けるようですし、アナログアンテナを繋いでもFMは入るのでF型なら尚更安心です。

リンク先の海外バージョンではそれ程大きな変更はなさそう?ですが、もうちょっと様子見ですかね(^^)


書込番号:9161269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/02/27 21:50(1年以上前)

アウトレットに落ちていた機種の訂正です。

上位機種でAX3900、Z7

下位機種でAX463です。

下位機種のほうは昨日、AX-V465の発表がありましたね。

書込番号:9165880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/15 02:45(1年以上前)

結局購入してしまいました。(笑)

ONKYO機を使用していたのですがYAMAHA機はとんでもなく音場プログラムがあってびっくりです。
リモコンでめくってもめくってもプログラムが出てくる。

書込番号:9247306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/16 22:47(1年以上前)

スキンミラーさん、ご購入おめでとうございます(^^)

もうご使用されているのでしょうか?
プレゼンススピーカーは取り付けていらっしゃいますか?

よろしかったらご感想をお聞かせ下さい。

書込番号:9257146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/17 21:00(1年以上前)

きんたさんさん

使っていますよ〜♪
iPodをソースにして聴きながら書いています。

>プレゼンススピーカーは取り付けていらっしゃいますか?

残念ながらフロントLR,センターでの3chでの使用です。
まずは5.1chにしたいのですが、狭小アパート(狭間6畳)なのでサラウンドスピーカーが置けません。
というか、いらないオーディオの残骸があるのでこれを処分しないと!(爆笑)
3chでもYAMAHAの音場プログラムは不思議な効果で12畳くらいに広がる感じです。
でも音的にはストレート、ピュアダイレクトの方がいいですね。

パワーについては-20〜-10db位がいい音でかつ音圧的にも必要十分です。
大音量派なので-0dbで鳴らしたいのですが近所迷惑なので、ちょっとできません。
ボリュームの刻みが0.5db刻みなのでザッパな性格には細かすぎて合いませんね(笑)

書込番号:9261670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/19 10:09(1年以上前)

スキンミラーさん、インプレッションありがとうございました。

それぞれの環境で出来ること出来ないことあるので仕方ないですよね。
その中で最善の環境を整えられるのが一番ですよね。

>でも音的にはストレート、ピュアダイレクトの方がいいですね。

というのは良いですね〜ますます悩みが多くなりそうです(^^)

未だにAVアンプで悩んでいるんですが、パワーのONKYO、DSPのヤマハ、
フェイズコントロールのパイオニア…悩みどころ満載です(^^;)

うちも今まで古いケンウッドのROXY L5のコンポのスピーカー(SM9,CS6,CM7,SW9)で
5.1Chを組んでいたんですが、すべて買い換える予定ですので置き場をどうしようか悩むと思います(^^;)

ご感想ありがとうございました!

書込番号:9269846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/03/20 02:55(1年以上前)

最近ブルーレイを購入したので約6年使ったDENONのアンプから買い換えを検討しています。
DENON,パイオニアあたりと比較してほぼこの機種に絞っているのですが、先日あるお店でYAMAHAの販売応援の方に聞いたところやはり近々新機種の発表があるようなことを聞きました。
その方曰く
・3Dモードの搭載
・HDMI入力端子増
くらいの変更ではないかとのことでした。
今のところ一応様子見かなあと思っています。

書込番号:9274088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/20 19:08(1年以上前)

トム・ボンバディルさん

>やはり近々新機種の発表があるようなことを聞きました

予想通り定例更新されるようですね。
自分はFMダブル録音体制を作りたかったので、安くなったことあり購入してしまいました。

なるほど3Dモード! 天井かなにかに追加スピーカーを置くのかな?
それともプレゼンススピーカーの効果をより高める方式かな。
なかなか5ch以上は置き場がないけど。

書込番号:9276832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング