『奥行きが長すぎてテレビボードに入りません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『奥行きが長すぎてテレビボードに入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

クチコミ投稿数:7件

初めて投稿します。
ご教授お願いいたします。

今回リフォームをするので、ホームシアターを導入するつもりです。
DSP-AX3900のクラスのAVアンプにしようと思うのですが、
奥行きがカタログ上438.5mmと長く、パモウナのKUシリーズ、モーブル社の「ラムダ」(島忠で見ました)などスタイリッシュなテレビボードに入りません。

オーディオ屋さんはハヤミ工産のラックなどをすすめてくれましたが、
うちの奥さんはスタイリッシュじゃなきゃだめ!
といっています。
僕は配線にしやすさや放熱を考えるといい選択だと思いますが、
こればかりは仕方がありません。

端子などを考えると余裕は10cmくらいは必要ですよね・・・。
奥行きを妥協してAX-V1065(365mm)などに我慢しなくてはいけないのかと悶々としています。
家具を作ってもらうほど家計に余裕はありません。

みなさんはどうされていますか?

スタイリッシュなテレビボードをお持ちの方は教えていただけますか?
ちなみに予算はローボードのみなら10万円まで、壁面収納型なら20万円くらいまでです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11069633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/11 23:55(1年以上前)

価格はしますが、クアドラスパイアなどはいかがですか。

要求されているスタイリッシュがどのレベルかわかりませんが、TAOCやADKなどもあります。

書込番号:11071690

ナイスクチコミ!1


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 17:23(1年以上前)

私はここで作ってもらいました。
http://www.mu-factory.jp/
意外と手頃な値段の割にはいいものを出している会社です。
簡単なカスタマイズもしてくれるので相談してみてはどうでしょう?

「スタイリッシュ」というのに適合するかは好みがあるので分かりませんが
背面が壁で台を手前に出して隙間を作ってもいいのであれば
既製品の背面板を外してもらえばスペースを確保できると思います。
オーダー例なども参考にするといいと思いますよ。
私の場合は嫁さんの希望を入れて隙間をなくしたので約600で作ってもらいました。

ただ最近のテレビボード全般に言えることですが奥行きもさることながら
高さが低くて入らないケースも多いですね。

書込番号:11074315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/12 22:45(1年以上前)

LR Fanさん
さっそくのご指導ありがとうございました。
どれもすてきなラックですね。

奥さんによくよく聞いてみると、
AV機器が見えるのが「スタイリッシュではない」ということのようです。
素材の高級感も必要のようですが・・・。

実物がみれるところがあればみてみたいです!

ありがとうございました。

書込番号:11075888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/12 22:48(1年以上前)

ぷゆんさんへ

なるほど、カスタマイズでも安いところがあるんですね。
いくらくらいで作ってもらえましたか?

既製品の背面板を外してもらうこともできるんですね!
テレビボードを買う家具屋さんでやってくれるんでしょうか?

ありがとうございました!
やっと選択肢が出てきました。
高さにも気をつけてもう少し探してみます。

まだ良い案があればぜひまたおしえてください!

書込番号:11075928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/13 21:18(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

パモウナのGTシリーズなら奥行き約50センチですね!
熱気を逃がすファンも付けられるけど、食器棚と同じ物だと煩いかも。

モーブルは背板加工はしてくれたと思いますが、強度確保の為、
無しにはならないと思いますのでご確認を

m(_ _)m

ただAVアンプの熱を考えると扉無しの方が...
もしくは使うときは開けっ放し

(^_^;)

書込番号:11080534

ナイスクチコミ!2


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/15 02:53(1年以上前)

>ドゥオーモ72さん

通常の家具屋では加工はしてくれないでしょうね。
自分でやるしかないです。
たぶんAVアンプにはテレビボードとは別に
ラックを置いている人が多いのではないでしょうか。

私の場合比較的サイズやデザインが希望に近かった
VOICEをベースにしましたがサイズはフルオーダーです。
最終的に価格は結構上がってしまい15万円でした。
ベースが79000円ですから最初は悩みましたが希望のサイズで
この価格より安いものは見つかりませんでしたし
仕上がりが非常に良かったので結果的に安い買い物でした。

図面を添付しましたので参考にしてください。
背面の隙間は天板・側面で埋めています。
AV機器が4つ並ぶようにワイドも増やしています。
高さもアンプはギリで入りますが余裕をみて上げたり
台座も隙間をなくし電源タップに合わせて高さを変更して
配線用に後ろの底面を空けました。

ただそれでも配線は大変でした(>_<)
ケーブルにあまり太い(堅い)ものを利用するのは厳しいです。
また廃熱は重要です。
アンプだけではなくむしろ最近のBDレコやPS3はHDDなのですごい熱です。
扉を閉めていたら狂ったようにファンが轟音を上げていました。
比較するとアンプの方は映画を見ている時間ぐらいは静かにしてますね。
まだ導入して間もないので様子をみないと分かりませんが。

他にも調べたときのURLを貼っておきますので参考にしてください。
(好みが偏っていますので趣味に合わなかったらすみません・・・)

オーダーメイドを受けるところ
http://www.limes.co.jp/tvboard/
http://www.creare-f.com/work/5010.html
http://www.matsuokashikko.com/new/product/top.htm

オーダーについては不明
http://hiromatsu.shop-pro.jp/
http://www.e-yamatoya.com/contents/lineup/tv_board.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nolsia/06a_sale.html
http://item.rakuten.co.jp/r-ondoo/c/0000000283/

書込番号:11087548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/15 15:19(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

パモウナのGTシリーズもかっこいいですよね。
熱気を逃がすファンをご存じなんですね。
うるさいのは扉を閉めれば大丈夫とカタログには書いてありますが…。

奥さんが言うには、扉がないと汚れが目立つ、またこどもがいたずらをするからということのようなのですが、確かにAVアンプの熱を考えると扉無しの方がいいですよね。

悩みます・・・。

書込番号:11089170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/15 15:42(1年以上前)

ぷゆんさんへ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
しかも図面まで・・・。
感激です!

さぞかしカッコいいんでしょうね。
僕もこういう感じにしたいんです!

排熱と配線は大きな問題ですよね。
パモウナのKUシリーズがいいかなと思ったのは車輪がついてて、配線時にテレビボードを引き出せるからなんです。

AVアンプにはテレビボードとは別にラックを置くのがいいんでしょうね…。
それも考えました。
でも、テレビボード、スピーカー、ウーハーを横並びにして、さらにその横にラックを置くとなると・・・、スペース的に厳しいか・・・。
奥さんの「カッコ悪い」のそしりを受けるか・・・。

そういえば、センタースピーカーはどうしていますか?
天板のうえにおいて画面にかぶりませんか?
テレビはVIERA TH-P50V2、センタースピーカーはNS-C700を考えていますが、
テレビボードの中にいれるとすると、また選択肢の幅が狭まりますし、
上に置くとまた「カッコ悪い」となりそうです・・・。

たくさんのお店を教えてくださって、ありがとうございます。
そうです、こんな感じにしたいんです!
一つ一つ検討してみます。

ありがとうございます!!!

書込番号:11089241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/16 15:12(1年以上前)

こんにちは(^o^)/

家具屋のテレビ台は、AVアンプを入れることは殆んどの商品が考えてないですからね

(^_^;)

キャスターはないけどビクターインテリアあたりはいかがですか?

外出中で手元に資料がないけど、いくつか奥行きが深いのがあったかと!?

書込番号:11094116

ナイスクチコミ!2


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 15:42(1年以上前)

ウチも同じような感じでしたよ。
これまでは車輪付のオープンラックを使用していましたが
嫁さんにホコリが溜まる、ケーブルが見えてるなど不評で
今回の導入には下や後ろに隙間がないこと、配線が極力見えないことが条件でした。
(要は配線がむちゃくちゃ大変になるってことですが・・・)

サラウンド環境は昔買ったBOSE AM10IIなのでセンタースピーカーは小さいです。
テレビの下に置いても画面にはかぶりません。
NS-C700ですと画面にかぶるでしょうねぇ。
また奥行きがギリじゃないですか?
テレビと合わせて500mm以上必要になると思いますが。
やはりテレビ下にスペースが必要なのではないでしょうか。

3分割のオーダーにして背面を一部外すぐらいなら
さほど値段はあがらないかもしれません。
こんな感じでセンターには扉なしとか。
http://www.mu-factory.jp/board/board.html?code=gmosp062_image1&page=3&type=v&num1=999910&num2=00000&lock=N

リフォームをされるということですが
思い切って壁面を作ってもらうのは予算的にNGなんでしょうかね?

既製品で希望通りのものがあって安ければいいのですが
この手のAV機器を使用するにはなかなかないので探すのは大変です。
私はついに見つけられずオーダー家具に手を染めました。
なかなか買い換えるものではないので後悔のないようにがんばってください。

書込番号:11094216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/19 15:26(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

ビクターインテリア、カッコよさそうですね!
ネットのカタログでは奥行き480mmとあります。
・・・んー、後ろの配線、収まりますかね?

こんな感じで背面が空いてるのがあればいいんですけど、強度の関係で難しいのでしょうね・・・。

有難うございます。また教えてください!

書込番号:11108751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/19 15:45(1年以上前)

ぷゆんさんへ

またまたご丁寧なお返事、有難うございます。

「車輪付きなど配線しやすいということや排熱にすぐれていること」と、「埃がたまりにくい、見た目がカッコイイ」ということは相いれない要素なのですね・・・。

せっかくリンクを張り付けていただいたのですが、リンク先に何もありません。
もしよかったらもう一度お願いできますでしょうか?

最近はHAMILeXのGT-9732やGT-9733にガラス扉をつけようか、とも考えています。
見た目にどうでしょうね?
カッコ悪いかな?
なかなか実物が見れないので、なおさら悩みます。

今度新宿のAVACに視聴がてら行ってみます。

壁面を作ってもらうのもリフォーム屋さんにも相談してみます。
高いのかな・・・?

たしかに何度も買い替えるものではないので、悔いなく決めたいです!
でもぷゆんさんはじめみなさんが手伝ってくださるので、楽しくなってきました!
有難うございます!


書込番号:11108802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング