『スピーカーの買い替え、お知恵拝借!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 [ペア]の価格比較
  • FS 247 [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 [ペア]のレビュー
  • FS 247 [ペア]のクチコミ
  • FS 247 [ペア]の画像・動画
  • FS 247 [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 [ペア]のオークション

FS 247 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • FS 247 [ペア]の価格比較
  • FS 247 [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 [ペア]のレビュー
  • FS 247 [ペア]のクチコミ
  • FS 247 [ペア]の画像・動画
  • FS 247 [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 [ペア]のオークション

『スピーカーの買い替え、お知恵拝借!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 [ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 [ペア]を新規書き込みFS 247 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーの買い替え、お知恵拝借!

2010/08/18 18:37(1年以上前)


スピーカー > ELAC > FS 247 [ペア]

クチコミ投稿数:27件

最近、アンプとプレーヤーを買い換えました。
アンプは、LUXMAN L-550AU
プレーヤーは、marantz SA-13S2
スピーカーは、十数年前に購入した 「ONKYO D-77FRX」を継続して使用しています。
何の不満もないのですが、スピーカーはかなり年数が立っていますので
買い替えを考え始めました。
候補は、ELAC FS-247です。
いつも聞いている音楽は、クラシック(8割)・ジャズ(2割)です。
さて、「ONKYO D-77FRX」から「ELAC FS-247」への買い替えは正解でしょうか?
当方、新潟の田舎者ですので、スピーカーを視聴するような所はありません。
どうか、お知恵をお貸しください。

書込番号:11779449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/08/18 19:02(1年以上前)

 「何の不満もない」とのことですから、D-77FRXに不具合でも発生しない限り、買い替える必要はないと思います。

 少なくとも、ONKYOのD-7シリーズの音とELACのスピーカーのサウンドとは、言ってみれば「似ている部分がほとんどない」と思いますから、FS 247の試聴が不可ならば更改するべきではないです。

 ちょっと調べてみたら、新潟県には以下のようなショップがあるようですね。
http://www.formusic.jp/
ELAC製品が置いてあるかどうかは分かりませんが、どのような品揃えなのか店に聞かれてみてはどうでしょうか。

 余談ですが、スピーカーの買い替えを検討される前に、ケーブル交換などで音の変化を確かめてみたりするのも、オーディオの楽しみの一つかと思います(すでにトライ済でしたらすいません)。

書込番号:11779555

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/18 20:23(1年以上前)

D-77FRXの音に不満が無いので有れば古くなったと言う事だけでの買い替えには疑問が有ります。
確かに買い替えれば音が変わるのは当たり前ですが、試聴しないで人の意見だけで買い換えるのは無謀だと思いますよ。

新潟県との事ですから新潟市辺りにもオーディオ専門店が有るでしょうし、上越にお住まいならば 確か県外ですが松本市に幾つか有った筈です。富山市の方にも在ります。下越の方にお住まいならば判りませんが・・・

エラックは、高域に特徴が有ると感じますから かなり好みの好き嫌いが出るんではないでしょうか?
小生のスピーカーは、30年程経ってるのも未だに現役です。

書込番号:11779859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/08/18 20:32(1年以上前)

元・副会長さん 早速のお返事、ありがとうございます。
スピーカーケーブルは、「BELDEN 8470」
アンプとプレーヤーの接続は、「Gotham GAC-2111」
を使用しています。
ケーブル関係は、現在これで落ち着いています。
ただ、言い方が適切ではありませんが、「怖いもの見たさ」という気持ちがありまして
「ELAC FS-247」に興味が出てきた訳でございます。

書込番号:11779892

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/18 21:49(1年以上前)

こんにちは。

>いつも聞いている音楽は、クラシック(8割)・ジャズ(2割)です。

ならELAC、宜しいんじゃないですか。・・・と、普通は答えたいところですが。

>何の不満もないのですが、

そのジャンルをD-77FRXで聞いていて何の不満もない。うーん、ジャズ8割でクラシック2割なら分かるような気もしますが、逆で満足と言う事は、変えない方が良い気がする・・・。

ELACの方がクラシックに向いているかと思いますが、D-77FRXでクラシックを聞いていて満足しているとなると、元・副会長さんやLE-8Tさんも仰ってますが、ELAC風でない響きで奏でるクラシックがお好きなのかも知れません。

そうすると、ELACで奏でるクラシックは、趣が違って面食らう事になるかも。まぁ、それが意外に好みだったって事はあるかも知れませんが、全く口に合わず臍を噛む事になるかも。

まぁ、同じ傾向のスピーカーを買うよりは良いかも知れませんが、他の傾向というなら、世の中には百花繚乱、個性的で素敵なスピーカーが沢山あります。選り取り見取りです。

一度冷やかし半分でも、専門店で色々聞かれた方が良いと思いますよ。きっと、ユーピーンさんが知らない素敵なスピーカーとの出会いが待っているかも。

こんな事をお勧めするのも、色々なスピーカーの力を十分発揮させられる、シッカリしたアンプとプレーヤーをお持ちだからです。それだけに、想像だけでスピーカーを決めてしまうのは、自ら可能性を狭めているような気がして残念に思うものですから。

書込番号:11780311

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/18 22:33(1年以上前)

ELACの音は固めですが自分は好きな音です。

FS-247ならもう少し頑張ってFS-247SEを購入した方が良いと思います 全く別物です。

書込番号:11780591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/08/19 07:27(1年以上前)

>「怖いもの見たさ」という気持ちがありまして

 まことに失礼ながら、その程度の「動機」でしたら、スピーカーの買い替えは見合わせた方がよろしいです。

 オーディオ機器というのは「聴いてナンボ」の商品です。聴かずに買うのは、例えて言うならば「相手の顔を見ないで結婚する」ようなものです。

 「お金が無駄になっても良い」とお思いならば話は別ですが、もしもサウンドのグレードアップを期待されているのならば、時間と交通費を掛けてでもディーラーに出向くべきです。どうせならば首都圏まで足を伸ばされてはいかがでしょうか。新潟県ならば、私の住んでいる県よりもはるかに東京に近いですよ(笑)。私の知り合いなんか、2時間以上新幹線等に揺られて秋葉原まで試聴に出かけてました。

 それと、果たしてLUXMANのアンプとELACのスピーカーとは相性が良いんですかね。私の印象では、ELACはハイスピード系のデジタルアンプ等が合っているように思えるのですが・・・・といったことを確認する上でも試聴は大切です。

書込番号:11781842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/08/19 09:12(1年以上前)

皆様からのご忠告、まことにありがとうございます。
感謝しております。
衝動買い的な思考をもって
スピーカーの買い替えを考えていました。

そうですよね!「何の不満も無いなら」
買い換える必要はありませんね!

反省しています。

書込番号:11782050

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/19 20:43(1年以上前)

実際 皆さん 同じ様な道を通って来てる様な気がします。

スレ主さんは、ONKYO D-77FRXに不満が無いけど古くなったからという書き方をされたのでちょっと書き過ぎたかなという感じの書き方をして申し訳なく思います。

小生もそうなんですが、多分スピーカーを替えたらもっと好みの音に近づけるのではないだろうかと言う夢を追っていらっしゃるんではないだろうか?

兎に角 試聴される店を探し見つけられるのが最良の方法と思います。聴かれると色々なメーカーの主張・個性が見えてきますから・・・

良い音を見つけられると善いですね・・・

書込番号:11784293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS 247 [ペア]
ELAC

FS 247 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

FS 247 [ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング