『カーオーディオに使えるかな?』のクチコミ掲示板

2002年 4月25日 発売

101MM スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション

101MM スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

『カーオーディオに使えるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「101MM スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
101MM スピーカーシステムを新規書き込み101MM スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

カーオーディオに使えるかな?

2006/08/22 18:56(1年以上前)


スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。実は101MM スピーカーシステムをカーオーディオのリアスピーカーとして使いたいなあと思い検討中です。

車を買い換える予定でVAMOSホビオで1BOXだとリアがつけれないのでかなり寂しい気分なんですが、どうせ強引につけるならBOSEでどうだっ!てな気分で考えております。
VAMOSホビオなら荷台の上部にバーを取り付けれるのでそのバーにバトン吊りブラケットをかまして吊ろうと考えております。

オーディオ本体はケンウッドのDPX044を考えておりまして、フロントにケンウッドのKFC VX16とかどうかなあなんて考えております。

構成的に接続って可能なんでしょうか?

101MM スピーカーシステムをカーオーディオとして使っておられる方がおられましたら、感想など教えていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:5368130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/08/23 00:43(1年以上前)

ホーム用オーディオを車に取り付けるのは、好ましくありません。環境が大幅に違うからです。ホーム用オーディオは60℃以上の高温にさらされる事は想定していないので、(車は今の季節だと、場合によっては簡単に60℃以上になります。)破損する可能性が大です。
例えば車用のスピーカーは、ボイスコイルとマグネットのギャップもボイスコイルが熱で多少変形しても良いように、ホーム用より大きくとってあったりします。さらに振動の面でも毎日が強烈な地震の中で使われる様なものなので、その面からもホーム用を車用に使うのは避けた方が良いと思います。

書込番号:5369409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/08/23 02:41(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
おっしゃる様な問題が多々あるとは気がつきませんでした。

やはり車用はそれなりの設計がされているのですね(あたりまえか)もう少し考えてみます。

やっぱり、熱とか振動でつぶれちゃったよ!とか体験した人っておられるんですかね?

すみません、なんだかあきらめきれなくって。
やはりいいスピーカだと思うので。

適材適所の使い方ってのはわかっております。

書込番号:5369622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2006/08/24 00:16(1年以上前)

このへんが参考になるかも。まあ自己責任でですが。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=983261

書込番号:5372269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/08/24 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、参考に拝見いたしました。あちらの方では結構専門的に回答していて勉強になりました。

やはり、車載用のほうがいいかな、と考え中です。

しかしながらやはりBOSEと言うブランド力にには勝てず最近、絶版になっている101RDの存在を知りこれなら車載用のチューニングもされていていいじゃん!と言う気持ちです。

しかし、絶版物という事でヤフオクなどで出ている物がほんとに大丈夫かと言う一抹の不安はありますが、現在そっちの方向で考えております。

書込番号:5373243

ナイスクチコミ!2


asdf2000さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/24 23:14(1年以上前)

101RDを20年間(2台の車で)使っていますが問題ありません。かなり丈夫なスピーカーです。
多分101MMでも大丈夫ではないでしょうか。
101RDはHi-Fiではないですが、ヴォーカルなど大変魅力的に鳴る、いいスピーカーです(多分101MMも)。
コストパフォーマンスは相当高いと思われ、お勧めです。

ちなみに、101RDは中にパッシブネットワークが入っていますがドンシャリ傾向が強かったので、はずして直結にしてしまいました。周波数バランスは変わりますが音の鮮度は上がります。(こちらはお勧めはしません)


書込番号:5375017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2006/08/24 23:43(1年以上前)

うわ〜、凄いですねえ。20年間ですか。まだまだ現役ですか。
うひょ〜!!なんか心強いお言葉ですねえ。

できたらヤフオクで落として是非つけたいです。
101RDって絶版になって何年になるんですかねえ。
何年前のスピーカーなんでしょう。
かなり評判はいいみたいですね。
名機と言われてるそうな。

ところでパッシブネットワークってなんなんでしょう。はて?

書込番号:5375150

ナイスクチコミ!0


asdf2000さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/25 01:51(1年以上前)

パッシブネットワークですが、L(コイル)、C(コンデンサ)、R(抵抗)を組み合わせたフィルタ回路のつもりで書きました。(アンプが入っていないのでパッシブ)
101RDの場合は、低域と高域をブーストするような回路が入っていました。ヒアリングしながら一つづつ部品をはずしていくと最後は直結になったしまったという次第です。
ナローレンジですが落ち着いた音になり、結構気に入っています。

書込番号:5375547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/13 00:08(1年以上前)

はじめまして。
 新参者なので、こちらへ返信するつもりが、新規にクチコミをbose 101MMスピーカーの欄で立ち上げてしまいました。検索していただいて読んでいただけるとありがたいです。
 101MMと良く似た111ADというのを実際に使用中ですので、そのことをレポートしております。
 では。

書込番号:5434418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/13 00:48(1年以上前)

↑書き込み番号は、5434374です。失礼しました。

書込番号:5434573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 101MM スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

101MM スピーカーシステム
Bose

101MM スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

101MM スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング