『101MMを4台とVCS-10センターSPにて5.1ch実現でのウーファー選択』のクチコミ掲示板

2002年 4月25日 発売

101MM スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション

101MM スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月25日

  • 101MM スピーカーシステムの価格比較
  • 101MM スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 101MM スピーカーシステムのレビュー
  • 101MM スピーカーシステムのクチコミ
  • 101MM スピーカーシステムの画像・動画
  • 101MM スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 101MM スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

『101MMを4台とVCS-10センターSPにて5.1ch実現でのウーファー選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「101MM スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
101MM スピーカーシステムを新規書き込み101MM スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム

クチコミ投稿数:13件

初めまして、標記スピーカー5台とYAMAHA DSP-AX861AVアンプを所持しています。

映画鑑賞メインでこれで十分と思っておりましたが、やはり重低音がほしくなり質問致します。

ミニコンポからのステップアップなのでかなり音は良くなりましたが、ウーファーの導入を検討しております。

BOSE社の方からの奨めで標記アンプ(BOSE以外であればYAMAHAと愛称が良いとの事)とセンターSPを最近購入しました、その方からのお奨めだとやはりBOSE社が良いとの事でしたが、他メーカーであればYAMAHAが愛称が良いとの事でした。
価格は2万〜3万の物は止めたほうが良いとの事です。(最低5万〜の方が良いとの事、安い物だと違和感があるとの事。)

長々すいません、そこで本題の質問ですが、この状態でMAX予算5万(中古含む)とするとお奨めのウーファーを色々な観点(必要が無いも含め)から教えて下さいませんか?

また知人からはウーファーなんか必要なしと言う意見も出ています。もし必要ないと思う方はその理由も教えていただけなしでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:7885152

ナイスクチコミ!0


返信する
胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/06/02 00:26(1年以上前)

映画見るならサブウーファーは必要でしょう。

サブウーファーは単に低音を受け持つスピーカーだと思われがちですが、5.1ch の".1"は
低音専用にトラックを一つ設けているということで、"制作者の意図したタイミング"で低音を
再生するという役割があります。

オススメは敢えて書きませんが、定位が判らない程の低周波を扱うものですからあまり気合
を入れてもそれほど効果的ではありません。個人的には 2〜3 万でも十分いけると思います。

書込番号:7885617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2008/06/02 13:33(1年以上前)

低音域は好みによってメーカーを組み合わせたりするので、どこでもいいんじゃないですかね。

視聴して選べ、、、といいたいところですけど、スーパーウーファーの視聴って難しいですよね。

>また知人からはウーファーなんか必要なしと言う意見も出ています。

101だと普通に低音が出ないので、あるとないとでは大違いだと思います。

必要か? といわれると、そういうこと言い始めるとそもそもAV機器そのものが必要ないものですから (^_^;

#TVなしで暮らしたって別に困りませんよ。ちょっと話題に乗り遅れる程度。

0.1chの再生に関しては映画によって使い方が大きく違います。最新SFXを駆使した映画などではスーパーウファーなしでは出てこない音もあったりして、特定の場面が別物に感じたりということはありますね。

低音は金が掛かりますんで、最初は安いものでいいのではないでしょうか。ハードオフにいくとYAMAHAのスーパーウーファーならいっぱい売ってますけどね。

書込番号:7887091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/04 20:38(1年以上前)

皆様

ご教授ありがとうございました、やはりサブウーファーを購入する事と5万の予算を組んでいましたが、安い物を購入する事にします。

これから色々機種を考える事にします、どうもありがとうございました。

書込番号:7897066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 101MM スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

101MM スピーカーシステム
Bose

101MM スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月25日

101MM スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング