『ボーズとは』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

161B スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション

161B スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

『ボーズとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「161B スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
161B スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み161B スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーズとは

2011/06/09 23:05(1年以上前)


スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

友人にボーズ信者いて、とくに161最高と言ってますが、聞けば聞くほど良さがわからなくなります。

低音はでますがボーカルが細く、高域は綺麗ではありませんし、小音量では完全濁ってます。こんなもんのどこが良いのか、理解に苦慮しとりす。この価格なら迷わずJBLかタンノイにします。

書込番号:13112243

ナイスクチコミ!1


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/09 23:25(1年以上前)

出力音圧レベルが85dbしかないんですね。まぁ低価格な製品ですが、ゴミと思っていいと思います。
音圧レベルは88dbはほしいですね。

書込番号:13112356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/06/10 06:19(1年以上前)

BOSEだろうが、JBL、タンノイだろうが、珠も在れば石も在るって事なんでしょうね。

小生ならば中国製のJBLは買いませんが・・・

書込番号:13113003

ナイスクチコミ!2


スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2011/06/10 07:22(1年以上前)

そうみたいですね。能率は90db以上は欲しいです。

ハワイで買ってきたJBLは日本のものとまるで違うラジカセような音すると身内が嘆いてました。

書込番号:13113086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 08:11(1年以上前)

SPユニット製造も大陸方面なら不安。

書込番号:13113170

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2011/06/10 08:44(1年以上前)

フルレンジユニットのうしろにバックロード並のホーンのようなチューブのようなのがついてるの嫌いです。

バックロードが大嫌いで、特に長鉄さんのスワンはぶっ壊す以外の使い道がないです。

書込番号:13113244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 19:57(1年以上前)

LE-8Tさん、ちょっと脱線

本日着の4428中古品、MADE IN USA

端子がバイワイヤで金属製のしっかりした物

ガサツな音で、これぞステレオ。

書込番号:13115035

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2011/06/10 20:44(1年以上前)

格好いいですね。我が家では大きくて置けませんけど

書込番号:13115221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 20:52(1年以上前)

4428
音専用の部屋へ、家具用のコロで移動しました。

アンプは中国上海メーカー製DUSSUN V6i

http://www.audiorefer-d.com/cgi-local/detail_view.cgi?id=00070&category=11

書込番号:13115261

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/06/10 21:06(1年以上前)

小生は、ボーズのspは、好みと違うので使った事がありません。(好みは人其々です)

LE-8T-Hと2405-H、4301がアメリカ製、S3100が日本組み立て(ユニット製造国は不明)、CONTOLOR 1Xtremeが中国製です。
LE8T-H+2405-Hは、オンキョウの箱に入れてるのでハーフか・・・^^;

でもこの価格帯だと原産国は、中国や東南アジアの諸国に為る様な・・・

書込番号:13115324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 21:26(1年以上前)

脱線続きですが、情報の共有と言うことで

低いスタンドがないので、クリプトンのオーディオボードに直置きです。
サキソフォンやトランペットは、ホーンから噴き出る感じが良いです。
ボーカルはKEF XQやB&W 800シリーズがいいかもね。

で、ドラムの評価は、スタンド購入後に・・・

なお、オーディオメーカーは主要株主が中国やアラブ人系、一部東南アジア、韓国系が
増えているので、そちらが、気になる御仁は旧機種がいいかも?

書込番号:13115403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/24 23:34(1年以上前)

価格コムの掲示板って面白いですね。

中にはスピーカーの出力音圧レベルが高ければ音質がいい、低ければゴミという御仁もいらっしゃるとか。

出力音圧レベルなんて、指向性スピーカーなら100を超えるケースもありますし、そもそもそれなら世の中のツイーターは全部ホーン型になってるかと思いますが。

定位重視で音楽聞きたいか、音場第一で聞きたいかで選べばいいだけかと。

定位重視派の人はゴミに感じる方もいらっしゃるようですが、音場重視派の人には心地よく聞こえるってだけでしょう。

リスニングエリアは一律ではないので、あれはゴミとか、これは最高とか断言する人ほど頭悪そうに見えますよねw

書込番号:15813621

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

161B スピーカーシステム [ペア]
Bose

161B スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

161B スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング