『AirMac Express ベースステーションでの使用について』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

161B スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション

161B スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

『AirMac Express ベースステーションでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「161B スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
161B スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み161B スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

クチコミ投稿数:23件

AirMac Express ベースステーションで使用するスピーカーを探しています。
http://store.apple.com/jp/product/MB321J/A/AirPort-Express-AirTunes?fnode=MTY1NDA0Mg#overview

このスピーカーがよさそうと思っているのですが、音響関係に疎く使用できるかがわかりません。問題ないでしょうか。。

書込番号:13743342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/09 16:28(1年以上前)

このスピーカーはアンプの内蔵されてない普通のパッシブタイプスピーカーになるので、音を出すには別途アンプが必要です。

AirMac Expressのオーディオ端子に接続するってことですよね?

であれば、簡単なのはこのスピーカーのカテゴリではなく、PCスピーカーのカテゴリから選んだ方が良いです。。

PCスピーカーは基本的にアンプがスピーカーに内蔵されてますので、その本体と電源だけで音を出すことが可能です。

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

ちなみに・・
AirMac Expressの音声出力はアナログと光デジタル兼用の端子のようなので、光入力のあるアンプなどで利用する手もあります。
その場合は本機のようなスピーカーを利用します。

PCスピーカーでも光入力があるものがあったとは思いますが・・・

あとは音に対するこだわり次第ですね。。

書込番号:13743364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/09 18:54(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、
早速のご返事ありがとうございます。

アンプが必要になるのですね。本当に知識が乏しくアドバイスありがたいです。
無線LANルータとしてAirMac Expressを購入しまして、せっかくなので所有のiPhoneに入れている音楽をリビングで聞ければと考えた次第です。アンプ内蔵のPC用のスピーカーが使用可能とのことですが、PC用のものは音の届き方というか、リビングでの使用も大丈夫でしょうか。もし音が遠くに届きにくいのでしたらアンプ購入という選択肢も考えています。といってもそんなに予算はないのですが ^^;

書込番号:13743796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/10 11:03(1年以上前)

>PC用のものは音の届き方というか、リビングでの使用も大丈夫でしょうか。もし音が遠くに届きにくいのでしたらアンプ購入という選択肢も考えています。

音の大きさは大体出力や大きさで決まってくるので、音量を大きくするならできるだけ出力が大きくユニットが大きい物を選ばれると良いです。

余程安くて小型のものでなければリビングでのBGM程度なら問題ないと思いますが、それなりの音量で楽しみたい・・こだわりたいなら、やはりアンプとスピーカーをそれぞれお好みでそろえた方が良いですね。。

PCスピーカーでもBOSEなどは10〜15畳程度のお部屋なら普通に楽しめる音量は出ますよ。。
その他のお勧めではオンキョーなどになりますが、基本的に15〜20W以上あれば音量自体は申し分ないと思われます。
本格的に聴きたいなら別ですけどね・・・・

書込番号:13746673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/10 11:21(1年以上前)

大変参考になりました。PC用のスピーカーから探してみます。クリスタルサイバーさん、初歩的な質問にもかかわらずご親切に教えて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:13746717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/10 12:10(1年以上前)

補足だけ・・

15〜20Wでもって書きましたが、音量を気にするならできるだけ出力は大きいほうが良いですよ。。

実際20Wって家庭なら結構な大音量なのですが、ある程度余裕がないと音質に影響がでますので・・・

オンキョーのGX-500HDとか100HDあたりだと80W、30Wですね。。
このあたりは結構本格的な音がでますよ。。

あとはBOSEのM2も出力は上記のオンキョー程はないと思いますが、かなりの音量を高音質でだせてます。。
普通にCDショップで流せるくらいの音量はでましたね。

書込番号:13746827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/10 12:58(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。
集合住宅ですので音量はそれほど必要ないのですが、PCスピーカーとして最初に見たBOSEのコンパニオン2 シリーズ II マルチメディアスピーカーシステムの紹介に、「至近距離における豊かな臨場感」と謳ってありましたので、PC用はすべて至近距離用に作られているのかと勘違いしてしまいました。
ちょうど今、ONKYO GX-D90(B)をチェックしていまして、価格的に手頃でこれにしようかと思っているところです。もしよろしければ教えていただきたいのですが、スピーカーにコード?は付属しているのでしょうか。AirMac Express ベースステーションにつなぐためのコードは別に必要になるのでしょうか。。

書込番号:13747000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/10 13:08(1年以上前)

ONKYO GX-D90ですか〜
良いと思いますよ。

ケーブルはスピーカー側が赤白RCAなんですが、AirMac側のビンジャックとのアナログ変換ケーブル(1.5M)は付属されてるようです。
(HP記載)

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm

ただ、このスピーカーにはデジタル入力(光角型、同軸)もありますので、AirMac側の丸型端子との光デジタルの丸型⇔角型変換ケーブルでデジタル接続も可能ですね。

書込番号:13747039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/10 13:43(1年以上前)

サイトに記載されていたのですね。よく確認せずに質問してしまってすいません。
まずは付属のケーブルで試してみようと思います。クリスタルサイバーさん、重ねがさねありがとうございました。

書込番号:13747139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

161B スピーカーシステム [ペア]
Bose

161B スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

161B スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング