『サラウンドとして』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

161B スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション

161B スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

『サラウンドとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「161B スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
161B スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み161B スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドとして

2011/11/29 15:51(1年以上前)


スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

スレ主 mereaさん
クチコミ投稿数:5件

現在フロントBOSE 301V、アンプYAMAHA RX-V471を使用していますが物足りない為、サラウンドとセンターを追加しようか検討中です。
161をサラウンドとして使用した場合バランスはどうでしょうか?
ちなみにセンターはDENON C55SGを予定しています。

書込番号:13827682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/29 16:15(1年以上前)

リアサラウンドスピーカーは多少音質が違ってもそれほど問題は無いと思いますが、センターはフロントと同一方向ですし出力される音声も多いので、出来るだけフロントに合わせた方が宜しいかと…

ただデノンでもご自身が聴いてみての判断になりそうです。

書込番号:13827747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mereaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 16:22(1年以上前)

早速ありがとうございます。
サラウンドは161に決めようと思います。
今現在、BOSEよりセンタースピーカは販売されていないようですのでお勧めがあれば教えていただけますか?

書込番号:13827772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/29 16:42(1年以上前)

一応、VCS-10ってセンターがまだ販売されてるようですね。

センターはフロントとのバランスも重要ですが、セリフの出力がメインになるので、ご自身が聞き取りやすいかも大事だと思います。

出来れば試聴を…って感じです。

単なる個人的な印象だけで言えば、以前試聴した感じヤマハの310シリーズのセンターでも良いかもですが。


書込番号:13827821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mereaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 16:50(1年以上前)

視聴できるショップが近くにないのが残念です・・
VCS-10,ヤマハ310シリーズ辺りで検討してみようと思います。

書込番号:13827848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/29 21:10(1年以上前)

解決済みなので好きなこと書きます。
フロントが、301V、リアが161なら絶対VCS-10が、いいと思いますよ。
基本的にセンター、リアは、メーカーを無理にそろえる必要は無いと思ってますけど、そこまでそろえて、センターだけ他のメーカーというのは音色的にも見た目的にもおかしいと思いますよ。

ちなみに物足りないというのは何が物足りないんでしょうか?
音楽としてはボーカル物の場合、センターを足してドルビーでセンターにボーカルを歌わすと結局センター中心の音色になってしまうので、できれば基本はステレオで聴いた方がいいと思いますよ。

映画としての迫力が物足りないんでしょうか?
でしたらリアはもちろんですが、センターよりもサブウーファーを買われた方がいいと思いますよ。
サラウンドの重要度順として
フロント>リア>ウーファー>センター>7.1用の追加スピーカーだと思います。
単純に迫力を増すというならウーファーを追加した方が早いですし、センターはあった方が絶対いいですが、無くても困る物ではないですから。

もちろんフロントがBOSEなので低音が十分出てると思いますし(もっともサラウンドの低音はまた違いますが)、住宅事情でウーファーを買っても実際にはそんなにならせないということであれば論外でしょうけど。

書込番号:13828873

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 21:54(1年以上前)

具体的には、BOSE独特なこもった音のおかげで高音域が不足している点と、2chでは映画鑑賞時の迫力(包み込むような感じ)が不足している、また台詞が少々聞き取りにくいといった所です。
低音については十分でサブウーハーの必要性は感じていません。

VCS-10は高音域の心配と在庫がない点が気になっています・・

書込番号:13829150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/11/30 10:14(1年以上前)

mereaさん、はじめまして。

現在こもった音が問題で、そこでVCS-10をセンターの候補とされてますが・・・。
VCS-10、さらにこもった高音が伸びない、そして台詞が聞き取りにくいSPです。
特に、もごもご喋る日本人男優の低い声は字幕が必要なくらいだと思いました。
ただ、これは私が以前購入して使った時に思ったことからですが。
その時のセットは、全てBOSEで、フロント201V、リア101、AVアンプとサブウーファーがYAMAHAでした。
BOSEで組むとどうしても高音が伸びなくてこもって感じる場合がありますね。
恐らく101の方が台詞はハッキリするかと思います。

書込番号:13830987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/30 11:27(1年以上前)

>現在フロントBOSE 301V、アンプYAMAHA RX-V471を使用していますが
>視聴できるショップが近くにないのが残念です・・VCS-10,ヤマハ310シリーズ辺りで検討してみようと思います。
多人数で映画を楽しむとか視聴位置が定まらない場合、BOSE 301V+VCS-10の組み合わせがいいかもしれません。
                               (※マニュアル見た感想)
 NS-C310を使用しての印象は、欠点がない普通のセンターSPです。視聴位置ずれると表現力落ちますがNS-C310特有の欠点という訳でもなく他の機種でも同じなんでしょうね?フロント(キューブスピーカー)と音色が違えど特に不満がないので継続使用しています。

本気で購入する気があるならBOSE 301V+VCS-10の視聴出来る店探してみればぁ〜(クレヨンしんちゃん風)

>恐らく101の方が台詞はハッキリするかと思います。
センターSPって応用が困難なのでespoir_gameさんが指摘されたような考え方もおもしろいと思います。 

一本で不足なら二本、デュアル接続で
  http://www.youtube.com/watch?v=eOfaBZ1LohA 為になる映像ですね。(最後のほう知らなかったw)

書込番号:13831173

ナイスクチコミ!0


スレ主 mereaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 18:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
優柔不断でセンターが決まらないので…とりあえず161が届いてから検討することにしました。

書込番号:13836778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/01 21:42(1年以上前)

VCS-10は、個人的にはくぐもったりこもったりという印象はありませんが、やはりBOSEということで低音よりの作りになっているのは事実ですので(笑)あまりお勧めできないかもしれませんね。

高域が不足ということであり、今回万単位の出費を覚悟してるなら、むしろ(センターやリアよりも)フロント2本の交換をご検討されるのもありかと思います。

書込番号:13837465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

161B スピーカーシステム [ペア]
Bose

161B スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

161B スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング