『301V利用のシステムを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

『301V利用のシステムを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

301V利用のシステムを教えて下さい

2012/09/03 09:27(1年以上前)


スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

アドバイスをお願いします。
スピーカー関係は素人です。音にも機器にもこだわりはありません。
素人が満足できる高額でない価格の組み合わせを知りたいです。
このページで勉強しましたが今一自分の求めているものが分かりません。
301Vのみ2本あります。
テレビを対象に5.1chを考えています。301Vをフロントにしたいです。
アンプ・センター・ウーハー・リア・サブウーハーなどをここで知りました。
どの様な物をセットすれば初心者が満足できるのでしょうか?
又、当面必要で無い物は有るのでしょうか? 
15帖のリビングで使います。見るものは映画とニュースが中心です。
よろしくお願いします。

書込番号:15015908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/09/03 10:13(1年以上前)

サラウンド環境にするならAVアンプは必要です、その他スピーカーも加えれば5.1chシステムにできます。
ただテレビに音声出力端子が必要です。

スピーカーはなるべく同じ音色で統一するのがセオリーです、BOSEなら同じメーカーから選ぶのが無難ですね。

書込番号:15016026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/03 10:36(1年以上前)

口耳の学さん、回答をありがとうございました。
ここのページで学びましてBOZEがベストは分かっているのですが大きくて重くて高いものが目につきます。
こだわりがありませんので他社製品で、この機種ならば不満にはなるまいとアドバイスいただければ幸いです。出来ればコンパクトにまとめたいと思います。
勝手言いますがよろしくお願いします。

書込番号:15016096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/09/03 12:31(1年以上前)

BOSEは個性を主張するとよく聞きますね、フロントに301Vを据えるならセンター無しの4.1ch構成にしてしまった方が落ち着くような気がします。

リアは201Vでもいいとは思いますが、もっと安価で小型を希望するなら他社スピーカーになりそうです。
個人の感じ方で変わるのですが、リアチャンネルの音声は音色が違ってもそれほど気にならない場合もあります。
予算内で手頃なスピーカーを見つけて組み合わせてみるのもいいでしょう。

書込番号:15016442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/03 17:49(1年以上前)

こんにちは。

ご予算次第にはなりますけれども、最少の組みでいきたいと思います。
・サラウンドにはAVアンプが必要です。
 例 マランツ 1403など(3万弱位)

・問題のSP(ボーズはちょっとおいておきましょう)
 ダリのセンソール1 (ペア2.5万位)×フロント 2、リア 2 
 センターはまず入れず。必要になったら、センター用か、このセンソール1
 を1本。

 ざっと10万位(あとSPケーブル等必要ですので)の内容になりますね。
 さらにこれら小型のSPですと、スタンドが必要です。ピンキリなのですが、
 ここは安価なものでまず、ということでペア1万位。

 
 全く別方向として、SPにヤマハBP200(ペア1万位)でいくと予算は
 さらに余裕が出たり。
 301Vを活かしますか?ですと、口耳の学さんのご提案とおり、AVアンプ 
 +リアに201が最適です。なんでも鳴れば良いmという見方もありますが、
 せっかくサラウンド環境をつくられるのあれば、少し意識した、意識を加えた
 拘った、内容で長く使われてはいかがでしょう。正直301は「声」の生々しい
 再現などは苦手系かと思いますが、映画には逆に得意な音場感の設計SPです
 から、AVアンプ+201がよいかもしれません。

ご一考に。

書込番号:15017443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/06 10:34(1年以上前)

口耳の学さん/はらたいら1000点さん

親切で適切なアドバイスをありがとうございます。

提案をしていただいているのですが手元に有ります301Vを生かしたいと思います。
我がままですみません。
これにパイオニア・AVアンプ・VSX-S300はどうでしょうか? 
コンパクトで初心者向きに思うのですが。

これで試してみて不足を感じればBOSEの161Bをリアに置き様子を見たいと考えています。
お奨めの201Vでないのは大きさの関係です。

AAVアンプの『HDMIスタンバイスルー』と言う表現を他で見ました。
意味と有効性を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15028854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/09/06 12:22(1年以上前)

スタンバイスルーですが、これはレコーダー又はプレーヤー→アンプ→テレビと
HDMIケーブルで接続して利用している場合に、アンプはオフの状態で視聴する際レコーダーやプレーヤーの信号をスルー出力してくれる機能です。

対応していれば普段はテレビだけでレコーダーやプレーヤーを再生して映画等再生したいときだけアンプのスピーカーで再生するような使い方ができます。

書込番号:15029138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.陳さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/07 08:55(1年以上前)

口耳の学さん

スタンバイスルーの回答をありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:15032678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
Bose

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング