『301か791』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

『301か791』 のクチコミ掲示板

RSS


「301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 301か791

2013/02/23 04:12(1年以上前)


スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

クチコミ投稿数:15件

失礼いたします。
現在一軒家を新築中でリビングにスピーカーを設置しようと考えいます。
広さは約20畳です。
用途は映画、音楽です。
埋め込みか天井吊り下げで悩んでいます。
将来的にはスピーカーを増やし、5.1chにしようと考えています。
最初はスピーカー二つだけの予定です。どちらの商品がよろしいでしょうか?

書込番号:15803740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/23 10:19(1年以上前)

お早う御座います。

 BOSEを使った埋め込み・天吊りシステムですが、将来的にchを拡張していく
 予定があるのならば、其れ用の穴なり金具の取り付けを最初に済ませないと後々
 工事が二度手間になります。

 SPを床置きにするプランが無いのならBOSEという選択肢でも構いませんが
 将来的に他のSPを使いたいと言うときにBOSEが無駄になりませんか?
 音質的なことより、インテリア性・部屋を広く使うことがメインであれば
 BOSEにするメリットは大きいです。
 BOSEの困ったところは天吊りにしても埋め込みにしてもその状態での試聴が
 出来る場所が無いことです。
 一般的にサラウンドシステムを作る場合はSPの違いによる音質や音調を自分の好みに
 合わせるのが普通ですが、上記の点でBOSE導入の垣根は高いのが実状です。
 BOSEを導入したいという方は多いですが、実際に導入してその経験を話される方が
 極端に少ないです。

 どちらが良いか?は同型SPを設置しているBOSE扱い店とか、インフォメーションで
 お聞き下さい。

 インフォメーションセンター

 tel 0570−080−020

平日 9:30〜17:00 (土・日・祝日・年末年始を除く、PHS/IP電話は不可)

書込番号:15804542

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/23 11:22(1年以上前)

この辺を購入した方が良いのでは。
工事費の方がスピーカーの金額を超える可能性がありますので、取り付けるなら最初からやらないと工事費が増える可能性が高いです。専門の業者に頼むなら5.1CHを揃えてからの方がいいですね。
http://kakaku.com/item/K0000322703/

書込番号:15804817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/25 10:23(1年以上前)

こんにちは。

新築でお考えならば、どれくらいまで発展させていかれるか
にもよりますが、床置きタイプで検討されるほうが良い気が
します。天井タイプはもし今後SPを交代させる時が来た時に
違うタイプにしにくい場合が多く、上から音が聴こえるので
違和感もないかな、と。

お邪魔にならなければ置き型(スリム型でも)オススメします。

書込番号:15814919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/25 19:21(1年以上前)

≪用途は映画、音楽です≫

★一番重要なのが埋込スピーカターミナル&SPケーブル
1)ポストが小さいとあとで取り換えることになり困ります。
WTN4102W パナソニック 埋込スピーカターミナル(2対用)(金属枠付)(ホワイト)
http://www.taroto.jp/item/16684.html
2)ケーブルは、低音の良く出るこれを勧めます。仕様を見ればコスパの良さが判ります。
http://www.buildup-audio.com/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000008&GoodsID=00000151
3)径16ミリCD管を使って壁内&天井を配管します。50mでも非常に安価です。
http://www.denzaido.com/page/12451/

4)5.1chの後ろ2個は、上方です。
BOSEが安価です
BOSE ( ボーズ ) / DS16FW
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=204%5EDS16FW%5E%5E

5)フロント2個は前方ですが住宅ローンとセットにしたい。
天井埋め込み2個に壁埋め込み2個をたしても人工数に変わりがないです。
※左右側面でしばらく我慢すれば7.1chのAVアンプ利用のサラウンドが完成します。
6)残りはサブウーハーだけですね。

なぜ設備一式にしてしまうか?
テレビサイドに置くのは、ショボイ音のAV用スピーカーじゃなくて
ピュアオーディオ用のスピーカーの良いものを中古で揃えたいからです。
AV用とオーディオ用SPは話にならないほど違います。
AV用を後で必ず買い替えないとオーディオ用として使えないです。
オーディオ機器で中古調達が一番良いのがスピーカーです。
定価時の値段が倍も違うスピーカーは断然と違います。

◆AV世界市場ダントツのパイオニアのサラウンド用AVアンプ新品を使います。
◆同じく中古でピュアオーディオ用プリメインアンプ
「A9MK2」or「A-933」
※選定理由は内部写真を検索すれば気が付かれるはずです。
の中古を使い前2だけAVアンプのプリOUTを入れます。

費用対効果で考えてみました。

書込番号:15816610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/25 19:35(1年以上前)

訂正
後ろ2個も壁上方が良いです・・・壁厚を調べましょう。

書込番号:15816670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/05 14:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
301にすることにしました!

書込番号:15851867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
Bose

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング