『55WER/77WERは純オーディオとして鳴らせますか?。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション

55WER Acoustic WaveBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 55WER Acoustic Waveの価格比較
  • 55WER Acoustic Waveのスペック・仕様
  • 55WER Acoustic Waveのレビュー
  • 55WER Acoustic Waveのクチコミ
  • 55WER Acoustic Waveの画像・動画
  • 55WER Acoustic Waveのピックアップリスト
  • 55WER Acoustic Waveのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

『55WER/77WERは純オーディオとして鳴らせますか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「55WER Acoustic Wave」のクチコミ掲示板に
55WER Acoustic Waveを新規書き込み55WER Acoustic Waveをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > 55WER Acoustic Wave

クチコミ投稿数:44件


オーディオ雑誌で評価が高いですが、
DVD鑑賞だけではなく、5〜10万円クラスのプリメインアンプに繋いで
普通にポップスやジャズ、クラシックのCD・SACDを楽しむには、
同価格帯の他のSPと比べてどうでしょうか?。

  

書込番号:7080399

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/12/07 19:27(1年以上前)

 55WERは販売店でチラッと聴いただけですが、やっぱり色付けの濃いBOSEの音でした。ポップスならばまだ我慢できますが、ジャズやクラシックは不自然極まりない展開で完全にアウトです。BOSEは拡声用や店舗用機器ですね。ホームユースではAVぐらいまで。ピュア・オーディオには無縁です。他の「ピュア・オーディオ製品を作っているメーカー」のスピーカーを選んだ方が賢明です。

 それにしても、近年オーディオ雑誌や評論家の意見がますます信用できなくなりました。オーディオ不況のためか、スポンサーを持ち上げることしか出来ないのでしょう。長岡鉄男氏が健在だった頃が懐かしいです。

書込番号:7082578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件

2007/12/10 02:51(1年以上前)

元・副会長さん こんばんは。

ネットで「ベストバイコンポ」でググッてみたところ、
"いかにオーディオ批評が参考に出来ないか"という趣旨の
HPが少なからずヒット致しました、、。

オーディオ誌のみならず多数の雑誌で
BOSE広告が掲載されているので、
購買意欲が高まっていたのですが、、、。
もう一度財布の緒を締め直して
慎重に選びたいと思います。

ご回答有難うございました。

書込番号:7094714

ナイスクチコミ!1


Moonlitさん
クチコミ投稿数:43件

2007/12/16 23:17(1年以上前)

私は「鳴らせる」と思います。BOSEは、保守的なオーディオ愛好家からは批判されることが多いのですが、クラシックやジャズに向いていないということは決してありません。どの製品も十分に考え抜かれていると感じますね。標準的なアンプで、値段以上の音が出ます。
BOSEのスピーカーが、クラシックやジャズといった音楽の主流に合わないと考えるのは、全く馬鹿げています。むしろ、そういった音楽の主流に照準を合わせて作られているのですが、聞く人によっては好みに合わない場合があるというだけです。しかし、それは少数派の筈。
暇な時には常に音楽に浸っているという御仁には、BOSEは絶対にお勧めです。聞き疲れしない点もGoodです。
なお、55WERは、日本で組み立てられていますので、「半日本製」と言えそうです。(但し、主要部品は米国から輸入)
新品の時は、ちょっと音に癖を感じますが、部屋に設置してから数ヶ月使用すると、見違えるほど音が良くなります。エージングで各部品が互いに馴染んでくるわけですね。

書込番号:7124137

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/20 17:57(1年以上前)

 解像感という点では、一歩譲るかもしれませんが
1日鳴らしていても疲れない点も大きな評価対象だと
思います。だから1日中鳴らしている店舗で採用が
多いんでしょうね。

 解像度が高く美しい切れ味のある音も良いんですけど
個人的には、神経的に疲れないボーズ音は好きですよ。

 綺麗な美人よりも、愛嬌のある女の子かな。ただ
77WERは、よりピュア向きという噂があります。



 

書込番号:7139265

ナイスクチコミ!7


Moonlitさん
クチコミ投稿数:43件

2007/12/20 23:24(1年以上前)

77WERの登場が楽しみですね。
BOSEは、スピーカーや音響についての研究をさらに発展させて、いろいろなことをやっています。今後は医学的な分野にも徐々に進出していくそうです。
面白いのは、「各臓器の固有周波数」なるものの研究です。ある周波数の音を出し続けると、それに共鳴する臓器が疲れたり、あるいは元気になったりするそうですが、そういう研究にBOSEは手を伸ばし始めました。その成果はやがて家庭用音響機器にも反映されるでしょうね。

書込番号:7140618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/12/28 00:28(1年以上前)

 オーディオルームでは、ピュアオーディオを楽しんでいますが、
リビングで5.1ch のフロントスピーカーとしてこのスピーカーを組みました。
が.....がっかり!
聴くに耐えませんでした。
いつもは、自分のセットに合わせて必ず視聴して購入するのですが、ホームシアター
もどきなのでいいかな?って思った事が大きな間違いでした。
元来、JAZZ オペラでは、無理とわかってましたが、
シアター環境でも寂しい限りです。雑誌の批評などでは高評価ですが、スポンサーマジック
ですね。リアに格下げしていますが、それならもっとこんなに安っぽい造りのものでなくて
良かったと....後悔です。
 音仲間に笑いが取れて盛り上がった事が唯一の救いかな?wwww

書込番号:7171417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2007/12/28 22:54(1年以上前)

全くの同感です。やっぱりチープな薄っぺらい音ですね。
素材からして安普請なのは明らかです。
 只でさえ、トールボーイタイプのスピーカーは、構造上ハンディが大きく限界が
ある所へもって作った安物ですからね。
 私もリアに使いたいのですが、邪魔な事と背面が見えて嫌なので、即効処分しました。
雑誌の評価もいい加減にして欲しいですね。

書込番号:7175091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2007/12/29 23:32(1年以上前)

 確かにBOSEっていうメーカーは、宣伝が上手なだけの実力では3流メーカーですね。
値段的にもDENONやONKYOの方が、はるかにリーズナブルですしね。
マトモなスピーカーといったら301シリーズ等、数えるほどしかありませんね。
55WERなども、TVのスピーカーと、たいして変わらない程度。
 少しはB&W KEF ONKYO DENONなどなどの同価格帯のものに近づいて欲しいものです。
まあ、ある意味でオーディオメーカーでないので、無理でしょうけど、、、、。
 77WERも入れば、一応聴いてはみますが、どう考えても笑っちゃうレベルでしょう。
予想:TVのスピーカーレベルなのに再び、絶賛されたりして、、、、、(笑)

書込番号:7179797

ナイスクチコミ!4


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 55WER Acoustic Waveのオーナー55WER Acoustic Waveの満足度5

2008/01/05 12:53(1年以上前)

 コンサートホールの実演にも定期的に接しているクラシックファンとして、55WERでクラシックを鳴らし、満足して楽しんでいることを報告させて頂きます。BOSEの音についてはいろいろな意見があると思いますが、設置場所や接続するアンプにもよると思います。BOSEは価格が安いので、つい同価格帯のAVアンプやプリメインアンプで鳴らすことになるのだと思いますが、本格オーディオ仕様のセパレートアンプで鳴らせばその実力に驚くと思います。低価格のプリメインアンプでも、DENONと昔のテクニクスで、旧型の201がまるで別物の音になったことを経験しています。それと、和室ではなく、天井が高く面積の広い洋間に置く方が良いと思います。個人的には、OnkyoやDENONのスピーカーの音は、洋間には合わないと感じています。
 部屋が広くライブで、アンプも良いものを選ばれるなら、55WERで音楽鑑賞も十分に可能です。

書込番号:7206340

ナイスクチコミ!8


Moonlitさん
クチコミ投稿数:43件

2008/01/08 22:24(1年以上前)

私もクラシックをBOSEで聞きますが、フルオーケストラのクライマックスなど、迫力は相当なものですね。これを他社のピュア系スピーカーで聞くと、なるほど上品な鳴り方ではあるが、幾分不明瞭かつ「去勢された」ような感じ・・・。それでまたBOSEで聞き直してしまうのです。
一度BOSEに馴染んでしまうと、今度はなかなか他社製品に満足できず、再びBOSEを買ってしまうのですね。
私の場合、B&Wの中高音には聴覚が拒否反応を起こします。B&Wの音は、演奏会場の音ではないと思いました。あの中高音は、ヒドイ。耳にもキツイ。

書込番号:7221934

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Bose > 55WER Acoustic Wave」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55WER Acoustic Wave
Bose

55WER Acoustic Wave

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

55WER Acoustic Waveをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング