『101MMからAM-5のサテライトスピーカーに替えたいのですが・・』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1 インピーダンス:6Ω AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

『101MMからAM-5のサテライトスピーカーに替えたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]を新規書き込みAM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:14件

BOSEのRA-8(アンプ)& AM-033(ウーファー) & 101MM(スピーカー)のシステムを使用しています。
101MMが壊れたので、このサテライトスピーカーに替えたいのですが接続はできますか?
音はどんな感じですかねえ?
どなたか教えてください。

書込番号:10531325

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/25 22:04(1年以上前)

AM-5Vは既にお持ちですか?

持っていないとすると、AM-5Vはセットでの販売ですから、サテライトだけでは買えないと思いますけど。

持っているとして、AM-5Vはベースモジュールと言うウーファー部とセットの設計になっています。そして、まず信号をウーファー部に入れてからサテライトに繋ぐようになっています。

ボーズは詳細を一切明らかにしていないので分かりませんが、ベースモジュール部で低域信号をカットしてサテライトに入れているのではないかと思います。その方が耐入力が上がりますし、サテライトのスピーカーに無駄な低域信号を入れないことで、中高音の音質向上も図れます。

しかるに、フルレンジでサテライトに信号を入れると、過大入力でサテライトスピーカーを傷める可能性もあります。まぁ、大音量で聞かないなら大丈夫かも知れませんが。

書込番号:10532579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/26 08:51(1年以上前)

586RAさん 
有難うございます。
「ヤフオク」でサテライトだけ売ってましたので、今のシステムで使用できるのかなあ?
と思っていました。
それでは、他のスピーカーを検討したほうが良いのですかねえ?

お勧めのコンパクトスピーカーはありますか?

宜しくお願いします。

書込番号:10534732

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/27 09:50(1年以上前)

こんにちは。

>お勧めのコンパクトスピーカーはありますか?

ボーズのアンプとサブウーファーを使い続けるなら、101MMを買い替えた方がバランス良いだろうって気もします。

それに予算もお好みのジャンルも分かりませんが、一応私の気に入っているコンパクトタイプSPというと、波乱度オーディオのORAN4301、それにフォステクスのGX100ですね。

http://www.hibino-intersound.co.jp/hifi/highlandaudio/oran/index.html
http://www.fostex.jp/p/sp_gx100/

この両機、サイズの割に豊かな低音を聞かせますので、サブウーファーとの組み合わせには苦労するかも知れません。

尚、私はクラシック6割、ジャズ3割、その他1割で聞きます。まぁ、クラシック向きの音調が私の好みです。そう言う人物の推薦機種ですので、悪しからず。

書込番号:10539787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]
Bose

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング