『安いBOSEはいまいちと言われました』のクチコミ掲示板

2004年10月20日 発売

AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

タイプ:5.1 インピーダンス:6Ω AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月20日

  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]

『安いBOSEはいまいちと言われました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みAM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

安いBOSEはいまいちと言われました

2007/01/15 21:55(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]

本日、家電店にいってきました。ONKYOの308シリーズと比べて
AM−6VとAM−10Wはどうかとお聞きしたところ、BOSEは名前で売れるので、正直同じ価格帯なら、ONKYOをお勧めします。と言われましたが、実際どうなのでしょうか?BOSEを購入しようとした矢先なので迷っています。実際の意見お願いします。

書込番号:5886014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件 AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]の満足度4

2007/01/16 12:26(1年以上前)

普通の2weyや3weyのHiFiスピーカーと比べると情報量や高音の繊細さは無いとは思いますよ。
ただ、それらをAV用に使用すると人により線の細い感じに聴こえる場合があります。
BOSE製品は個性的で濃厚な味わいとまとまりの良さが身上だと思いますので、好みに合えば買いではないでしょうか?
私は家族用に買いましたが、気楽に楽しむのなら十分で不満は感じません。
それと、売り場には特定のメーカーを薦める人がいる場合がありますよ。(理由は色々ですが)

書込番号:5888102

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/01/17 20:48(1年以上前)

確かに、ボーズ製品のCP(コストパフォーマンス)は高いとは言えないですね。でも、風変わりさん が仰るように、

>BOSE製品は個性的で濃厚な味わいとまとまりの良さが身上

で、その個性の分プレミアがついているとも言えます。他のメーカーではなかなか得難い個性ですから、好きなら高くても買うしかありません。

でも、何となくボーズを買おうと思っているなら、他の選択肢もあるかな。

書込番号:5893322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2007/01/17 23:05(1年以上前)

>実際の意見お願いします。

BOSEをけなす人間は耳が悪いと言った人がいました。
BOSEはタダでも要らないと言った人もいました。
好き嫌いの分かれるスピーカーですから、人の意見を聞いてもあまり参考にならないと思います。
ちなみに私は、タダなら貰います(笑)

書込番号:5893995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/01/17 23:33(1年以上前)

返答ありがとうございます。場違いなのですが、AM-10Wと比べても同じ意見なのでしょうか?また私は、5.1ch初心者の為、BOSEの音は視聴でしか聞いたことがありません。CDの音楽などには強いのでしょうか?そんなにBOSEは個性が強い音が出るんですね。
ますます、迷います。でも、それが楽しいことでもあります。

書込番号:5894165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]の満足度4

2007/01/18 08:14(1年以上前)

海外製品はブランド・イメージを大事にするので、
流行に左右されがちな国産と違い、上から下まで同じ個性(音色)で貫かれている場合がほとんどです。
もちろんBOSE製品も同じでAM-6VとAM-10Wでの差はありませんよ。
それにAM-10WはAM-6Vのサテライト部分を2段重ねしてる程度です。

女性ボーカルの透明感と繊細さを大事にしたいとか、
ミュージシャンのこだわった音作りを聴きたいのであれば他にした方が良いと思いますが、
ダンス&ソウル系などノリの良い音楽を聴く場合は、BOSEの個性が生かせると思います。

書込番号:5895061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/02/08 20:28(1年以上前)

 めぇめぇやぎさん こんばんわ!!!
今週は、仕事が忙しいので早く帰れないのですが、体の調子
が悪いので少し早く帰ってきました。(泣)

かなり気になりましたので、もう見ていらっしゃらないかも
知れませんが、僕の話も聞いてください。

先輩がたがおっしゃるように、ボーズのスピーカーは好きな
人と嫌いな人とに別れるようですね。たしかに10年以上前の
スピーカーはそうだったかも知れません。

しかし、最近のボーズはずいぶん音の傾向が変わってきたよ
うに思います。すっきりクリアーで、音の抜けがよくなおか
つ、低音が良く出ます。まとまりが良いというご意見はその
あたりから来ているのかと思います。

お店の人の言葉は、あまり当てにならないといえます。中に
は、真剣にオーディオを考えている真摯な方もいますが、
かなりいい加減なことを言う方も多いです。

 それと AM-6V と AM-10W の違いについてですが
これは、お使いになっているAVアンプに自動音場補正機能
がない場合、非常に違いがあると僕の経験から申したいと
思います。二個のサテライトスピ−カーが重なっているだ
け という構造の違いですが、それこそが AM-10シリーズ
の真骨頂といっても過言ではありません。

 かくいう僕も、一年以上使っていてもその本当の使い方
がわかりませんでした。しかし、スピーカーの音色はおい
てある部屋の環境から来る影響のほうが、無視できないほ
ど大きいと感じます。アンプのテスト信号であるツウツウ
音を100時間以上も聞いて微妙に合わせましたので間違い
ないと思います。スピーカーを置く位置を変えるだけだと
コントロールしにくい音質も、あの上下のスピーカーの
向きを変えることにより、測ってはいませんが、かなり
周波数特性まで変化していると聞こえます。

このような調整がきくのは、AM10シリーズだけです。
聞いて合わせましたので

書込番号:5977410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]
Bose

AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月20日

AM-6III [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング