『805SとHLCompact7ES3とで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 800 series 805Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 805Sの価格比較
  • 800 series 805Sのスペック・仕様
  • 800 series 805Sのレビュー
  • 800 series 805Sのクチコミ
  • 800 series 805Sの画像・動画
  • 800 series 805Sのピックアップリスト
  • 800 series 805Sのオークション

800 series 805SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 805Sの価格比較
  • 800 series 805Sのスペック・仕様
  • 800 series 805Sのレビュー
  • 800 series 805Sのクチコミ
  • 800 series 805Sの画像・動画
  • 800 series 805Sのピックアップリスト
  • 800 series 805Sのオークション

『805SとHLCompact7ES3とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 805S」のクチコミ掲示板に
800 series 805Sを新規書き込み800 series 805Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

805SとHLCompact7ES3とで迷っています。

2010/01/25 22:03(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 805S

クチコミ投稿数:3件

題名について迷っております。どなたかご教示をいただけないでしょうか?

現在、次の機器で5.1サラウンドシステムを組んでおります。
・アンプ  :ヤマハ  DSP AX-759
・スピーカー:フロント サンスイ  XV-10(1985年購入。ペアで16万円。8Ω150W)
       リア   オンキョー D-105M
       センター オンキョー D-105C
       ウーハー オンキョー SL-105
・プレーヤー:ソニー  DVP−NS715P

用途は、TV(龍馬伝等のドラマ、スポーツ等)と映画(SF、アクション等)で7〜8割。音楽が2〜3割(オーケストラと日本のポップ(平原綾香や平井堅等)が半々)です。

サンスイのスピーカーエッジが10年程前から破損し、以前から買い替えを検討していました。システム構成を見てもお分かりのとおり、オーディオ素人ですが、どうせならサンスイよりも良いもので、ゆくゆくは全システムを取り替えたいと思い、入門書で勉強、ショップを回った結果、805SとハーベスHLCompact7ES3まで絞り込みました。

私の感覚では、805Sは中低域が豊かで艶がありますが、HLCompact7ES3の方が中高域が華麗で音像がはっきりし、声も真ん中からよく聞こえ、音楽用としては7:3でHLCompact7ES3に傾いています。(試聴は、第九「合唱」と平原綾香「ジュピター」です。)

しかし、主な用途である映像を考えると、805Sの方が高〜低域のバランスが良く、5.1chや2.0chとしては向いているのでは? と思えてくるのです。(残念ながら映画等での試聴はしていません。)
また、今後のセンタースピーカー等の構成を考えると、805Sの方が選択肢(相性?)が広くも思えます。
(B&Wの685とHTM62を考えていますが、HLCompact7ES3は何が合うのか分かりません。なお、アンプは20万円前後のプリメインか、予算と場所、省エネを考え、20万円前後のAVアンプを考えています。)

私のように映像をメインとする場合、805SとHLCompact7ES3とではどちらがお勧めでしょうか?
個人感覚であることは承知の上、質問させていただきます。
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:10839136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/25 22:21(1年以上前)

情報のみですが
805Sは処分価格35%値引き225000円位です。
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage_13.htm

書込番号:10839274

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/25 23:12(1年以上前)

10キロ痩せたいさん、はじめまして。

モニターが液晶の場合は問題ありませんがHLCompactが防磁タイプではないので、
モニター隣接で画面でセットし場合に画面に乱れがでる可能性があることにはご注意を。

フロント2chと後ろの繋がりでHLCompactの場合は選択肢が狭まってくることはあると思います。
英国系ブランドのSPENDOR、KEF、QUADあたりのちょっと前の機種が選択肢のメインになりますよね。
現在のONKYOではバランス的に難しく、まだB&W805Sの方が融通が利きそうです。

問題はフロント2chがご自分の好みとマッチしない場合、聴く度に不満が頭をもたげないかです。
805Sで不十分とお感じなら他の候補をもう少し時間をかけてお探しになるのが宜しいかと思います。

書込番号:10839684

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/26 00:50(1年以上前)

>私のように映像をメインとする場合、805SとHLCompact7ES3とではどちらがお勧めでしょうか?〜

個人的にはB&W 805Sでしょうか。
805Sの方が高〜低域のバランスが良くと書いておられるようにこのスピーカーはあえて尖がったところがない 自然さを
売りにしています。

中高域が華麗で音像がはっきりすと感じているHLCompact7ES3の方がチャンネルセパレーションや効果音が良く聴こえ、良く
聴こえる場合もあろうかとは思います。
しかし音楽使用とは違ってAV用途の場合はクセの少ない自然なモノが飽きがこなく 長く使えるものになるはずです。

ただセンターも同じに揃えないと現在のセンターChスピーカーだとバランスとれないでしょう。
うちでは映画視聴大音量時のセンターChのみにB&W N805を使用してますがセリフの聴こえ方はほぼ満足できるものです。

書込番号:10840357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/26 21:29(1年以上前)

はじめまして!

映画がメインでれば804Sの中古も視野を広げてみては?

低域の量感、解像度、奥行き感、もちろん2チャンネルオーディオでも満足いく結果になると思いますが、。

それとAVアンプ

ソニーが発売したTA-DA5500でしたら、スピーカーが各メーカーが違ってもスピーカー間の繋がり等、自動音場補正機能で補ってくれます。

因みにソニーAVアンプ5500ESのプリアウト。実際、同価格帯のアンプより 優れてるらしいてす? (推測)

ご予算オーバーかなと思いますが、、オーディオアンプで鳴らして聞いてみてはどうでしょ〜。

書込番号:10843937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/26 22:17(1年以上前)

ポチの細道様、redfodera様、HDMaster様
皆様、様々な情報とアドバイスをくださり、本当にありがとうございます。

モニターの件は思いもしませんでしたが、幸いにも我が家は液晶でしたので、大丈夫かと思います。ありがとうございました。(これは盲点ですね。)

また、ポチの細道様にいただいた情報を見ましたが、その安さにビックリ。量販店では138,600円の10%ポイントですので、ペアで27,000円も安い計算です。

しかしながら、私もPC周辺機器や白物家電を中心に多くをネット購入しておりますが、オーディオとなるとネット購入するのは何とも申し訳ない気がするのです。(ポチの細道様スミマセン。)
というのも、店員さんが素人に対して1時間近くも専門知識を駆使して好みのスピーカーを探してくれ、CDを取り換え引き換え試聴させてもらったのに、「じゃあ後は安いネットで…」というのは気が引けてしまうのです。(損な性分だと自分でも思います。)
今後のリアSPやアンプ購入等も考えると、多少高くても相談できるショップの方でと考えている(考えた)次第です。(自動車も多少高くてもサービスの良い店で、というのと同じでしょうか。)

実は、今朝皆様のご意見を拝読し、さっそくショップで改めていくつかのSPを試聴してから、「やはり805Sしかない」と購入を決め、何とか在庫を確保していただきました。

決断の理由ですが、
redfodera様のご指摘にあった、「自分の好みとマッチしない場合、聴く度に不満が頭をもたげないか」については、KEF、QUADのほか、CHARIO、DALI、KRIPTON、FOSTEX、FOCAL、VICTORなど様々なSPを聴き比べた結果、805SとHLCompact7ES3に絞り込みましたので、不満が出ることはないと思っております。
また、HDMaster様ご指摘のように、「クセの少ない自然なモノが飽きがこなく 長く使える」というのも、自分の経験から「その通りだな」と思いました。

最後の決め手は「生産中止」です。何でも昨日が最終の船便で、あとはいつ入ってくるかわからないとのこと。ここで805Sを逃すと、次に購入するのは何年後になるやらと考え決断しました。(それはそれで選ぶ楽しみは続きますが…。)
月末には我が家に来る予定ですので、今から小躍りしております。
皆様、いろいろとありがとうございました。

最後にもう一つご相談させていただけないでしょうか。
805Sをフロントにする場合、センターSPは本当はB&WのHTM61にしたいのですが、ラックの横幅が540oなのでギリギリ入らず、一つ下のHTM62にせざるを得ません。
HTM62では805Sに物足りないでしょうか?(リアはB&Wの685を考えています。)
HTM62が物足りないようであれれば、他にお勧めのセンターSPはございますでしょうか?

重ね重ねの質問となり恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10844248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/26 23:05(1年以上前)

ローンウルフ様、ご返事が行き違いとなり申し訳ございません。
せっかくご提案いただいたのですが、先にご報告した通り、805Sを購入することで決断してしまった次第です。(すみません。)

ところで、もう一つご提案いただいたソニーの「TA-DA5500ES」ですが、しっかり選択肢の、しかもかなり上位に入っております。

惹かれた理由は「自動音場補正機能」と「DLNAクライアント機能」です。
私のTVは「東芝レグザ47ZH8000」でDLNA(DTCP-IP規格)に対応しています。
また、IO DATA社製のDLNA(DTCP-IP規格)対応LAN-HDD「LAN DISK AV HVL1-G1.5T」も保有しておりまして、まさに環境としてはピッタリなのです。

懸念としては、「805Sとの相性が分からない」、「チューナーがない」、「色が黒しかない」といったところでしょうか。

アンプについては、「場所と予算、省エネを考え、なるべくAVアンプにしたい(できればレシーバーで)。でもプリメインの世界もいいな〜(マランツのPM−13S2か15S2位でしょうか。)」という程度しか考えておりませんでした。(スピーカーで頭がアップアップなもので…。)

まずは、805Sを聴き込み、センター→リア→アンプと、楽しみを引きずりながら考えていきたいと思っております。
805Sに合うAVアンプがありましたら、改めてご教示いただけたら幸いです。
(調子に乗ってお願いばかりで申し訳ございません。)

書込番号:10844602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 805S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 805S
Bowers & Wilkins

800 series 805S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 805Sをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング