『CM7がワンランク美しくなるフェイズプラグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥116,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM7 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM7 [単品]の価格比較
  • CM7 [単品]のスペック・仕様
  • CM7 [単品]のレビュー
  • CM7 [単品]のクチコミ
  • CM7 [単品]の画像・動画
  • CM7 [単品]のピックアップリスト
  • CM7 [単品]のオークション

CM7 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月

  • CM7 [単品]の価格比較
  • CM7 [単品]のスペック・仕様
  • CM7 [単品]のレビュー
  • CM7 [単品]のクチコミ
  • CM7 [単品]の画像・動画
  • CM7 [単品]のピックアップリスト
  • CM7 [単品]のオークション

『CM7がワンランク美しくなるフェイズプラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM7 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM7 [単品]を新規書き込みCM7 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

CM7がワンランク美しくなるフェイズプラグ

2009/08/30 23:40(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM7 [単品]

クチコミ投稿数:5件

B&Wフェイズプラグ

CM7のデザインが好きで購入しましたが、ある時大阪の逸品館のホームページ(AIRBOW)を見て、B&W専用のフェイズプラグがあることを知り、半信半疑で試聴機を借りてその音の変化に感動し、購入しました。私が購入したのは真鍮製のプラグでしたが、純銅製の製品もあり試聴機で好きな音色を選択すればよいと思います。
添付画像にもあるようにこのプラグを装着するとスピーカーが視覚的に高級になるとともに、音色が明るくなり、音域が上下左右に広がります。特に弦楽器はハッとするくらいに変化します。CM7のデザインは気に入っていたのですが音質に少し不満を持っていたので、このプラグを装着してとても満足しています。
逸品館の店員さんの話だと、このプラグの材料は枯渇して今後は生産しないため、現在在庫しているものがなくなり次第販売中止になると言っていました。
CM7のグレードアップに試聴機を借りてみるのも面白いかと思います。

書込番号:10075496

ナイスクチコミ!5


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/31 15:58(1年以上前)

イーグルゲットさん、はじめまして。

800シリーズでは色々なマテリアルの物を目にしてしていたのですが、
CMシリーズでもフェィズ・プラグを換装できるんですねぇ。
輻射のしかたや共振などが変わりそうですから、
音質の変化など鳴りっぷりに如実に影響しそうですね。
とても参考になりました。

書込番号:10077713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/01 00:36(1年以上前)

redfoderaさん返信有難うございます。
クチコミ掲示板への投稿は初めてでしたので返信とても嬉しく思っています。

フェーズプラグの交換をするだけでスピーカーの音色が良くなったのと黄色のミッドレンジに金色のプラグの組み合わせがとても立派で、所有することの満足感を皆さんにも味わっていただきたく投稿しました。

逸品館のホームページによるとこのプラグの表面には専用の塗料が塗ってあり、長期間錆び付かずに美しさを保つそうです。http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/accessory/fp.html

現在、アキュフェーズDP-55V+ソウルノートdc1.0+ソウルノートda1.0Advanced(吉田苑)+CM7もしくはDP-55V+dc1.0+LUXMAN L-550AU+CM7というまったく異色のアンプを気分によって使い分けて聴いています。

dc1.0を途中にかませるとかなり音が良くなります。CDの音が濾過されて出力される感じです。

da1.0はとてもハイスピードで躍動感があり、音の粒子が目の前で高速で飛んでいるような感じがすると同時に空間表現が素晴らしいです。

L−550AUは女性ボーカルに艶があり、暖かい音のベールに包まれる感じがします。

L-550AUの発熱と消費電力が気になりましたが、LUXMANのホームページに“1日3時間毎日聴いて1ヵ月で約270円”と書いてあったため、1日何万円もするゴルフと比べてとても安い趣味だと思い、試聴して購入を決意しました。発熱はA級だけあってかなり熱いです。

両機種ともに引き締まった低音は駆動力の強さを感じさせると同時にCM7との相性も良いと思います。もちろんフェーズプラグを交換するとさらに良くなると思います。

ハイエンドオーディオは無理ですが、色々といじくって楽しんでいます。

書込番号:10080450

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/01 20:30(1年以上前)

イーグルゲットさん、こんばんは。

>CM7のデザインが好きで購入しましたが〜

おっしゃる通り、とても美しいスピーカーですよね。

>まったく異色のアンプを気分によって使い分けて聴いています。

ホントに好対照ですね(笑)。ちなみにそれぞれどんな気分のときに聴き分けられているのですか?

>da1.0はとてもハイスピードで躍動感があり、
>音の粒子が目の前で高速で飛んでいるような感じがすると同時に空間表現が素晴らしいです。
>L−550AUは女性ボーカルに艶があり、暖かい音のベールに包まれる感じがします。

よい出音を楽しまれているようでなによりです。ではでは。

書込番号:10083853

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/01 22:04(1年以上前)

イーグルゲットさん、こんばんは。

>クチコミ掲示板への投稿は初めてでしたので返信とても嬉しく思っています。

これを機会にお使いの機器のレヴューなどお話をお聞かせ下さい。
お使いの機器はどれもこのボードでは注目されている逸品ばかりですから、
製品情報として参考にされる方も多いと思いますし、
何より色々な方から楽しいレスがあると思います。

>黄色のミッドレンジに金色のプラグの組み合わせがとても立派で、
>所有することの満足感を皆さんにも味わっていただきたく投稿しました。

絵になる製品ですし確かに精練された高級感みたいなものを醸しだしてくれますね。
才色兼備で具合の良いアクセサリーの様ですからCMシリーズのユーザさんが追随しそうですね。

>ハイエンドオーディオは無理ですが、色々といじくって楽しんでいます。

ご謙遜を。
羨望の的の様なオーディオ・セットではありませんか。
製品の価格だけなら空を見上げればどこまでも上があるのが趣味の世界だと理解しておりますが、
いかに高額の製品でも並べて鳴らすだけならあまり上品な趣味とは言えませんし、
使いこなしに心を砕いている方のオーディオ・セットには価格では測れない説得力があると思います。
まず何より、ご本人が音楽をより堪能でき満足させてくれる環境であること。
オーディオにとって最も大切なことだと考えております。

書込番号:10084578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/02 23:05(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。

“音に埋もれて眠りたい”は以前より拝見させていただいております。
高度な内容にいつも関心しておりました。

>ちなみにそれぞれどんな気分のときに聴き分けられているのですか?

そうですね。ちょっと疲れているときはL-550AUのほうが心地よく感じる気がします。

また我が家はマンションなので、夜間に聴く時はリモコンが付いているL-550AUのほうが、曲に合わせて微調整ができるという利点もありますね。

da1.0は土日の日中などあまり音量を気にしないで聴ける時に大活躍しています(笑)

もっともL-550AUは購入してまだ2ヶ月なので、エージングを兼ねて聴く機会が多いですね。

またDVDレコーダーから光ケーブルでDP-55Vにデジタル入力させ、内部DAコンバーターを利用して聴いていますが、ソフトによってはL-550AUのトーンコントロールが重宝しますね。
CDはもちろんラインストレートですが。

何だかCM7の掲示板から脱線してしまっていますが、機器がこなれて変化していくのが楽しみです。



書込番号:10090391

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/02 23:21(1年以上前)

イーグルゲットさん、こんばんは。

>そうですね。ちょっと疲れているときはL-550AUのほうが心地よく感じる気がします。

なるほど、やわらかい音ですからね。よくわかります。

>da1.0は土日の日中などあまり音量を気にしないで聴ける時に大活躍しています(笑)

こちらもよくわかります(笑)

私もイーグルゲットさん同様、2つのまったく方向性が異なる音を聴いて「どちらもいい」と感じるタイプなので(笑)、つい質問してしまいました。参考になりました。

書込番号:10090532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/02 23:27(1年以上前)

redfoderaさん、こんばんは。

とても嬉しいお言葉有難うございます。

>これを機会にお使いの機器のレヴューなどお話をお聞かせ下さい。

そうですね。今後は色々気が付いた点など書き込んでゆこうと思っています。
カタログスペックや店舗の店員さんの話だけでは分からない製品の長所、短所というのもあると思いますので…

>使いこなしに心を砕いている方のオーディオ・セットには価格では測れない説得力があると思います。

>まず何より、ご本人が音楽をより堪能でき満足させてくれる環境であること。

>オーディオにとって最も大切なことだと考えております。

とても的を得た美しい文章だと思います。
忙しい毎日の中で、気に入った音楽に浸って没頭できる自分の環境に満足しております。
また高性能な機器をこの世に出してくれる技術者にも感謝ですね。

書込番号:10090602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/04 14:53(1年以上前)

Super Spikes

Super Spikes取付状態

CM7の掲示板に再び戻りましょう。

皆様は設置の時、スパイクはどうされていますか?

我が家のオーディオルームはフローリングなので付属品の鋭いスパイクでの直置きは傷が付くため、絶対に出来ず、購入当初は付属のプアーな半透明プラスティックの脚を使っていましたが、低音の締りが悪く音像の立体感がまったく出なかったので、大理石ボードを下に敷くとかスパイク受けを履かせるなどあれこれ考えているうちに、写真のスパイクがあることを知り、購入しました。

この製品は本当に優れもので、取付けた瞬間に音が激変しました。
不満のあった低音の締りも解消され、何よりボーカル物は目の前に急にステージが現れたかの如くの生々しさです。

半透明プラスティックとは大違いで、CM7の真骨頂発揮という感じでした(笑)
見た目も悪くなく、前述のフェーズプラグとともに大変気に入っています。

この製品はスパイクとスパイク受けが一体化されており、既存のネジ穴に差し込むだけでセッティングが終了します。

取付けする前はグラグラしており、大丈夫かなと思いましたが全てに取付けたあとは安定します。またナットが付いているので、高さの微調整もできます。

一番のメリットはスピーカーを簡単に移動出来ることです。掃除の時など付属スパイクですと再セッティングが大変かと思いますが、このスパイクはいとも簡単に移動できます。
http://www.kanjitsu.com/super_spikes/ss66.php

この製品は差込口の径で製品名が違いますが、CM7はSS6がマッチします。

スパイクのセッティングでお悩みの方、検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10098504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM7 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM7 [単品]
Bowers & Wilkins

CM7 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月

CM7 [単品]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング