『6畳の部屋で数か月使っているのですが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

『6畳の部屋で数か月使っているのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信26

お気に入りに追加

標準

6畳の部屋で数か月使っているのですが、

2009/10/28 15:12(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

なにか物足りなくなり、なんとなくバスレフポートを付属のスポンジのようなものでふさいでみました。
すると、なんか音が自然な感じがします。そして、全体的にスピード感が出たような気がします。中音域がきちんと聴こえます。いままで、低音域に隠れてしまっていたようです。

広い部屋で使うにはふさぐ必要はないのかもしれませんが、狭い部屋で使う場合は、このバスレフポートをふさぐというのは、私が今まで思っていたよりも遥かに効果的なようです。






書込番号:10381634

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/28 15:55(1年以上前)

こんにちは
小型のSPで低音域のレベルアップのためバスレフを採用してると思われます。
しかし、小型で低域まで出そうとすると振幅を大きくしなければなりません。
振幅を大きくしますと、一緒に含まれる中域がかぶってしまいます。
ダクトをふさいで振幅を押さえることにより、隠れていた中域が出てくるのだと思います。

書込番号:10381784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/28 18:18(1年以上前)

里いもさんも書かれていますが
大きすぎる低音は、中音を隠してしまいます。

これに気づいたら、しめたものです。
スピーカーの持っているポテンシャルを
引き出せるようにしてみたら如何ですか?
ここのサイトにはいろんな方がノウハウを
持ってますので。
音楽が伝えようとしているものは何かを
知ることが出来るといいですね。

書込番号:10382276

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/28 20:38(1年以上前)

ピカデリーもっしさん、こんばんは。

このスピーカーは低音の量感がけっこうありますから、その意味ではバランスが取れるのかもしれませんね。あと、「疲れてるんだけど小音量にして軽く音楽が聴きたい」みたいなときにスポンジ様は有効ですね。

ちなみにスピーカーのセッティングはどんな感じにされていますか? (スタンドの有無など)。そのあたりも書かれれば、685をお持ちの方や購入を検討されている方の参考になるかもしれませんね。ではでは。

書込番号:10383010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/10/29 14:35(1年以上前)

スピーカーの高さは60くらい。
横は30cm離しています。
フロントバスレフなので、後ろはあまり開けないでいいかなと思い15cmです。
サランネットは常時外したままです。

スピーカースタンドは、スピーカーを落とすのが怖いので、まだ悩んでいます。



書込番号:10386766

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/29 19:52(1年以上前)

ピカデリーもっしさん、こんばんは。

>スピーカースタンドは、スピーカーを落とすのが怖いので、まだ悩んでいます。

スタンドはお使いではないのですね? おそらくそうではないかと思いました。それなら低音がボワつくでしょうから、「バスレフポートをふさぐとスッキリする」というのもうなづけます。

スタンドを使わず、何の上に何を使ってスピーカーを置かれているのか文面からはわかりませんが、スタンドの導入も含めてセッティングを詰められてはいかがですか? 特に低音はセッティングで激変しますよ。

スタンドに設置された状態のスピーカーを軽く左右にゆすってみればわかりますが、スタンドの天板のサイズが合っていればそうそう「落ちる」ということはないですよ。

書込番号:10387961

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/29 20:41(1年以上前)

若しかしてSPは床置きでしょうか?
床にじか置きでは低域がこもりましょう。
こもらず、低域も損なわない高さがあります。
それはルーム環境もありますから、現場でテストアンドトライで最初は10センチおきに、
最後は3センチおきに変えてみて最適な高さを決めるのがいいでしょう。
すごく変わりますよ。
それと後ろの壁との間隔も。
ボクはSPを変えてからそれで1年かかりましたが、現在は「このSPがここまで出るの?」と思うほどになり、もっと聞きたくなる音に変わりました。

書込番号:10388240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/10/30 02:45(1年以上前)

棚のようなものの上に置いています。高さ60cmほど、一応御影石とインシュレーターはかまして3点支持になっています。
アンプはデノン1500AE
プレイヤーもデノン1500AE
スピーカーケーブルはカナレ4S11を全部で4本使ったバイワイヤリングです。
壁コンセントもオカルトだろうと思いながらも、いちおう松下のホスピタルグレードでがっちりしています。

専用スタンドがないんですよね。CM1と兼用スタンドがあるようですが、天板が小さくて不安に思い、購入したいとは思えません。

書込番号:10390452

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/30 09:37(1年以上前)

ピカデリーもっしさん、こんにちは。

>棚のようなものの上に置いています。

棚ということはつまり厚くはない板の上で、その下は何もない空間ですよね? それだとおそらく低音はボワンボワンになりますよ。

また壁コンセントを換えるなどというマニアなことをされているにもかかわらず、セッティングの最も基本であるスタンドを使われてないというのは、第三者から見ると非常に奇異に見えます。(ふつうスタンド未使用の人なら当然コンセントなどいじってないのでは?)

>専用スタンドがないんですよね。

スタンドは専用にこだわる必要ないですし、検索すればいくらでも出てきますからサイズを見つくろって導入してみたらいかがですか? 予算と設置スペースの都合は問題ないみたいなので、なぜためらわれているのかイマイチよくわかりませんね。

書込番号:10391155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/10/30 20:54(1年以上前)

壁コンセントは、なんとなく抜けにくいほうが防災的に安心できると思って変えました。たかが数百円ですし。
棚のようなものには本、CDとかを置いています。
スピーカースタンドは、見積もりを出してもらったりしたのですが、自分なりにcp高いと思うものがみつからないんですよね。
そのうちコンクリートブロックにでも乗せようかと思っています。

書込番号:10393541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 21:00(1年以上前)

こんばんは、SPスタンド
写真左の踏み台でも、それなりに躍動感ある音が得られますよ。

書込番号:10393574

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/30 21:41(1年以上前)

ピカデリーもっしさん、こんばんは。

>壁コンセントは、なんとなく抜けにくいほうが防災的に安心できると思って変えました。たかが数百円ですし。

いや金額の問題じゃなくて(笑)。

壁のコンセントを換える、などという「普通の人」なら絶対にやらないことを手間ヒマかけてやってるのに、反面、「ものすごく効果があることが確実」なスタンド導入を何故ためらわれるのかイマイチよくわからない、ということです。聞いてると、予算がないというわけでもないみたいですし。

>スピーカースタンドは、見積もりを出してもらったりしたのですが、
>自分なりにcp高いと思うものがみつからないんですよね。

んー、例えば1万ちょいで買える以下のような安価なスタンドでも、「棚の上にスピーカーを置いた状態」とくらべたら音はえらい違いだと思いますよ。や、私はこの製品は使ったことがないので確約はできませんが。
http://www.taoc.gr.jp/new_est.html
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081217185

>そのうちコンクリートブロックにでも乗せようかと思っています。

あー、ブロックはやめたほうがいいです。あれ、密度が低くてスカスカですよ。1970年代とかには「コンクリートブロックがいい」みたいな都市伝説がありましたけどね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

書込番号:10393858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/30 23:46(1年以上前)

ピカデリーもっしさん、はじめまして。

B&W 685にDyna-udiaさんが紹介されているTAOC EST-60HLを使用しています。

http://www.taoc.gr.jp/new_est.html

685はおおらかな低域の鳴りになりがちなので、スタンドの響きが少ない
これは音的にはお勧めします。

問題はスタンドの載せた姿がお好みかどうか、かもしれません。頭でっかちで
いかにもバランスが悪く見えます。特に横から見た姿は耐震性に不安を覚えます。

ですが、高さの調節できるスパイクとスパイク受けで触ってもぐらつきは
ありませんし、震度4程度の地震でもビクともしませんでした。

小型ブックシェルフ用スタンドとしてはコストパフォーマンスが高い商品だと思います。

書込番号:10394865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/10/31 16:08(1年以上前)

普通の人なら、まずオーディオなんかやっていないと思うんですよね。
オーディオをやっている人なんて、日本人の中でも1割にも満たない超少数派でしょうから。
私も、オーディオをやっているつもりはないんですよね。

コンクリートブロックの件ですが、どうゆう原理で音が吸われるのかご存じでしょうか。
スピーカーの下から音を吸おうとしたところで、どうやってもスピーカーの前に出る音は吸えないと思うんですよね。リスニングポイントとスピーカーの間をコンクリートブロックで遮った場合は音がかなり吸われるかもしれないですが。

あと、共振の問題があります。

と考えると、どうもスピーカースタンドよりもコンクリートブロックのほうが優れている可能性があると思うんです。

なので、もうちょっと考えたいんですよね。




書込番号:10398083

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/31 19:09(1年以上前)

ピカデリーもっしさん、こんばんは。

>私も、オーディオをやっているつもりはないんですよね。

まず、「オーディオをやっている」という表現自体が普通じゃないです(笑)。普通の人は「オーディオをやっている」などとは言わずに、「音楽を聴いている」と言うのです。

書込番号:10398863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 19:52(1年以上前)

>なので、もうちょっと考えたいんですよね。
自由です。現在でも音楽が聴けるのだから・・・
現在のまま、床に直置き、ブロックや木材を使用
出費が少ない方向で行きましょう。

書込番号:10399108

ナイスクチコミ!2


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 20:06(1年以上前)

ピカデリーもっしさん、Dyna-udiaさん。

いいなあ! お二人の会話、絶対にオーディオ雑誌には載らない会話ですよね。
本音だからいいんです。価格comのモニター様、たまにはこのお二人と、ついでに
redfoderaさんに、100点位差し上げちゃいましょうよ。

この3人の皆様には、何度オーディオの底なし沼から救われたか、数えきれません
です。100点、いや1000点でもいいかな?

書込番号:10399169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/31 20:17(1年以上前)

トピ主さんsaid
>オーディオをやっているつもりはない

 いいえ、立派に「オーディオ」をやっていますね。「オーディオをやっていない人」はミニコンポで満足しちゃってますよ。間違っても定価ベースで20万円を超える装置を導入しませんし、ましてや壁コンセントの取り替えなんかやりませんし、御影石もインシュレーターも買いません。

 さて、コンクリートブロックはどうしてスピーカースタンドに適していないのか。それは、剛性が低く、さらに悪いことに穴が空いているからです。あの穴はバスレフポートの役割を果たしてしまいます。しかも、そうとうに剛性が低くてスカスカのバスレフポートです。つまり、低域が質が悪い形で膨れるわけです。

 ならばコンクリートブロックの穴をふさいで剛性を高めればいいのかというと、・・・・なるほど、それもアリです。昔、私の知り合いにコンクリートブロックの穴をセメントで塞ぎ、さらにブロック自体に何層もペンキ塗装してガチガチに固めて使っていたオーディオファンがいました。コンクリートブロックをそのまま使うよりは多少音が締まってきましたが、それでも手間暇かけた割には市販のスピーカースタンドに音質では完全に負けていました。

 かく言う私も、趣味のオーディオを始めた当初はコンクリートブロックよりもはるかに剛性が高くて重い大型のコンクリート煉瓦をスピーカーの下に敷いていたことがあります。しかし、それでもTAOC製のスタンドに替えたら「今までの音は何だったのか!」と言いたくなるほど音質の向上を確認したものです。専用のスピーカースタンドというものは、コンクリートブロックみたいな「代用品」よりも音造りに関しては考えられて作られているようです。

 実は私もB&Wの685をサブ・システムとして使っています。付属のスポンジを入れてみましたが、驚いたことにそんなに音は変わりませんでした(もちろん多少は変わりましたけどね)。リスニングルームは和室なので、畳の上に人工大理石のボードを敷き、その上にB&Wブランドの鋳鉄製スタンド(残念ながら現在は発売終了)をセットしています。スタンドの中は空洞なので、砂を詰めて重量と剛性を高めました。そしてさらにキュービック型の硬質な木製インシュレーターを併用しています。スポンジを詰める前の段階で、低域の制動に関してはかなり追い込んでいたということでしょうかね(^^;)。

 トピ主さんの場合、アンプ類が低域が強調されるDENON製なので、なおさら低音の制動を高めるためのスピーカースタンドが絶対必要だと思います。スピーカーが落下することを気にしておられるようですが、その可能性がどのぐらいあるか考えられた方がいいですね。スピーカーがスタンドから落ちる主な原因というのは、次の通りです。

(1)地震
(2)猫などのペットの仕業
(3)小さいお子さんのイタズラ
(4)スペース面や間取り等で事情があり、日常生活でスピーカーに身体が触れる可能性が大きい

 以上の危険性がどれだけ存在するか・・・・ってことですよね。なお、(1)の地震の場合は仕方がないですが、スピーカーが転げ落ちるような地震が来たら、オーディオ機器よりも心配しなければならないことが他にいっぱいあるはずです(家具とか)。実質的には(2)〜(4)の事由が無いかあるいは極少ならばスピーカースタンドを導入されるほうがよろしいですね。

書込番号:10399240

ナイスクチコミ!3


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/01 02:13(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私の友人に、スタンドとSP本体を、ボルトで固定してしまった猛者がいました。
私も勧められましたが、さすがにそこまでやる勇気はなかったです。
Dynaudio AcousticsのリニアフィールドモニターBM5P(現在生産終了品)
でしたが、明らかに低域は改善されていました・・・。
オーディオやってるって、この辺の境界線を超えることなのかな?

書込番号:10401380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/11/01 05:04(1年以上前)

私は確かに普通ではないでしょうね。。。まず、完璧にふつーな人というと、世界人口的に考えると中国人でなければ。。。笑 
スピーカースタンドとブロックを使ってブラインドテストをしてみたいですね。
確かに、スピーカースタンドに乗せたほうがかっこいいので良い音が出そうな気がします。
ですが、それをデータとして数字で表しているところがないので、信用できないんです。
人は思っている以上に、非常ーーーに見た目に騙されやすい生物です。

一般的なブロックは7kgの重さです。これを、縦39cm横10cm高さ19cmとなる向きで3個重ねて接着し、これを横に2つぶつからないように並べて1つのスピーカーを支えるとすると、21kgの柱が4本という感じになります。これの上にたとえばコルクを敷き、その上にスピーカーを乗せたら、21kgのコンクリートが、685の重さ7kgの半分3.5kgを支えるわけです。
それでスピーカーの箱とコルクが振動したとしても、21kgのコンクリートはびくともしないはずです。
すっきりしたつまらない、スピーカーだけが鳴ってる感じになるかなあと思います。

これは、あくまで憶測でしかないのですが、試してみたいです。
ただ、重くて面倒なんですよね。





書込番号:10401629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/11/01 05:09(1年以上前)

スピーカースタンドのいいところは、棒の部分(振動して空気を揺らしてしまう場所とゆうか、空気と触れる部分)の面積が少なくできるところだと思います。
でも、あまりにも細いのも、強度や、軽くなってしまうので簡単に振動しそうで心配だったりもします。
もういろいろ考えると面倒ですね

書込番号:10401636

ナイスクチコミ!1


speed7さん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/03 01:20(1年以上前)

ピカデリーもっしさん

こんにちは

>それをデータとして数字で表しているところがないので、信用できないんです。
>人は思っている以上に、非常ーーーに見た目に騙されやすい生物です。

これはある意味、的を得ています。
私はメーカーで評価・EMC・各種測定をしてきましたが測定は数字で明らかに変化が分かりますが、「人の耳」は測定器では無いのでいい加減です。食にも言えますが高い=旨いと云う先入観や思い込みから来る味覚の曖昧さ。

また、スペック的な数字が良くても誰もが良いとは感じませんし仮に皆さんが同じ様な考え方をして右に習えなんて、それはそれは(オーディオに限らず)つまらない世界になります。

スレ主さんの好みで失敗など恐れず我が道を突き進んで設置してみて後日談としてレポ紹介すれば皆さんの参考になると思いますが如何ですか?

書込番号:10412964

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/03 08:23(1年以上前)

speed7さん said

>スレ主さんの好みで失敗など恐れず我が道を突き進んで設置してみて
>後日談としてレポ紹介すれば皆さんの参考になると思いますが如何ですか?

大賛成です。価格コムでの質問を見ていると、自分が行動する前にまず人に聞いてみて「答え」を得、失敗やムダ手間を省こうって人が圧倒的ですね。いわゆるマニュアル主義ですが、オーディオに限らず今や多数派なのでしょう。

また(試聴した結果としての)自分の判断や感覚にえらく自信がなく、「きっと俺はまちがっている。正しい答えはほかにあるに違いない」的な思考に囚われたあげく(自分の内部ではなく外部にある答えを探す、というのもマニュアル主義の典型です)、その結果、「どちらの機器がいいですか? 答えをください」みたいなパターンもえらく多いです。

「まず自分でやってみよう」、「俺の感覚が正しいんだ」って人はどうすれば増えるんだろう? と考えると暗澹たる気分になります。(なんだかオヤジの繰言になってる(爆))

書込番号:10413665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/05 22:36(1年以上前)

まだ買って1週間です。私もバフレスをスポンジでふさいでみたら、音が変わりました。ふさぐ前は中音域が隠れ、割れたような音もして正直失敗したかな〜と落ち込んでいたけれど、スポンジでふさぐことによって、中音域がきれいに出て音がまろやかになりました。不満が解消されて本当に良かったです。システムはマランツの15s2のアンプとSACDプレーヤーのセットでスピーカースタンド使用しています。本格的なオーディオセットは初めてなので素人考えですが、B&Wはくせがなくバランスがいい物造りをしているメーカーなのではないか、と感じます。685はトゥイーターが上級機種と同じみたいなので高音がとてもきれいです。

書込番号:10428231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/11/09 16:10(1年以上前)

考えた結果、FS-700/CMを購入することにしました。
まず、コンクリートブロック等で自作してみようと思っていましたが、これは見た目が悪すぎる、自作するのが面倒に思えてきたのででなし。

タオック、ハミレックスなんかも考えたのですが、

タオックはFS-700/CMと比べると底板が軽そうですね。
それから、底板が小さいです、横25cm縦30cm。FS-700/CMと比べると2.8cm横が小さく、縦には6.8cm小さいですね。これだと、地震のときのことを考えると、倒れやすそうに思いました。
スピーカーは前後の荷重が50対50ではないです。ですから、やはり底板は縦にも大きいほうが安心かなあと思いました。

ハミレックスは木製?だからかかなり軽いのと、高さが合わないのでなし。横29cm縦34cmと、底板が大きいのはいいのですが。

そう考えていくと、やはりFS-700/CMがいいと思いました。
FS-700CMは、底板にかなり重量があり、支柱はアルミなのでかなりの低重心です。
底板は278mm368mm。天板は685とくらべて小さめです。
なので、地震が来た時にもスピーカーだけが落ちて、他の機器には被害が及びにくいと思ったのです。
また、支柱に砂等を入れることもできるようなので、砂を入れた場合重心は上がって倒れやすくはなってしまいますが、685の起こした振動でFS-700/CMが振動することを最低限に抑えられるかなと思っています。


書込番号:10447642

ナイスクチコミ!0


speed7さん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/10 17:38(1年以上前)

ピカデリーもっしさん

こんにちは。
>考えた結果、FS-700/CMを購入することにしました。
見た目もカッコイイ感じでピカデリーもっしさんの満足いく音が出ると良いでね♪

>また、支柱に砂等を入れることもできるようなので、砂を入れた場合重心は上がって倒れやすくはなってしまいますが
砂を入れた方が安定度が増すのでは?と思ってましたが・・・私の勘違いならゴメンナサイね。
仮に砂を入れる事で不安定になるSPスタンドだとしたら支柱空間の意味って???



書込番号:10453389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2009/11/11 14:09(1年以上前)

確かに、支柱に砂を入れると重くなって音質的にはいいと思います。
ただ、重心が上がるので、入れない場合と比べて、少し傾いただけでも転倒する可能性が高くなるんじゃないかなと思いました、ただ、そう簡単には傾かないでしょうけど。
ただ、これは私の推測ですただの。
このへんはスピーカースタンドの高さやら入れる量、底板の重さや大きさやらでいろいろ計算すればわかるんでしょうけど。

ただ、もしも転倒したときの被害ははんぱじゃないと思います。笑

とりあえず、なにも入れないで大丈夫そうです。十分重いです。

届いたのでとりあえず設置してみました。スパイクは使っていません。スパイクをつけるとどんな効果があるのかが考えてもわからないので、とりあえずいいかなと。
そして、スパイク受けも持っていないので。スタンド下の隙間の掃除もしにくそうだし。

音を出して思ったのは、やはり低音のぼわつきが解消された感じです。
で、バスレフポートのスポンジを外してみると。。。やっぱ低音出すぎ 笑
だいぶ低音締まってきたと思うんですけど、出すぎですね六畳の私の部屋では
ということで、またスポンジを入れて使っています。

以前は棚のようなものに御影石を敷いていただけだったので、天板がスピーカーに対して大きすぎたのかもしれないですね。
だから、低音がやたら響いてしまっていたのかな。
あとは、やはりスピーカーを置く場所の重量も重要なのかなあ。
それとも、プラシーボ効果なのかな、笑

スピーカーケーブルに関しては、完全にオカルトだと思っているので、保険的に、私は安くて太い、そしてメッキされていないカナレの4S11で、安いのでバイワイヤリングしています。
バイワイヤリングは、ウーファーの起こした電気がツイーターに入らないように?とからしいですが、アンプが一つですから意味あるんでしょうかね。
私は、ただスピーカーケーブル1本でつなぐところを2本でつなげば、抵抗をさらに減らせるかなと思ってなんとなくバイワイヤリングしています。
FS700/CMには、スピーカーケーブルを通せるようになっているのですが、この無駄に太いケーブルも通せてよかったです。

見た目も満足です。ただ、1つ気になったのは、ねじ止めで組み立てるのですがワッシャ―が入っていないことです。
スピーカーの振動で緩まないかと心配です。スプリングワッシャ―買ってきて噛ませておこうかな。どうせ数十円ですからね。

書込番号:10457995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング