『685またはその他のスピーカー購入を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

『685またはその他のスピーカー購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 685またはその他のスピーカー購入を検討中

2010/05/09 17:17(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 EMG-81さん
クチコミ投稿数:5件

使用環境
SP: FOSTEX GX100
AMP: ONKYO A-5VL
CDP: DENON DCD-755SE

現在、上記環境でROCK、JAZZ(女性Voもの)を主に聴いていますが
GX100では面白みが感じられなくなった為、685などの購入を検討しております。

”面白みが感じられない”理由としましては、以前使用していたモニターオーディオ BR2と比べて
解像度と低音の締りは格段に上なのですが、辛いだけのカレー、しょっぱいだけの味噌汁
みたいな感じで音があっさりしすぎに聴こえます。
約半分の値段で購入したBR2のほうがロックなどでは、パンチ力などがあり、明らかにいいと感じます(低音少なめの曲限定ですが)

BR2は低音が膨らみ過ぎていたため、CM-1、モニターオーディオRX-1 GX100と試聴し低音が一番タイトで高解像度なGX100に迷わず決めたのですが、今では後悔気味です。

それを踏まえ、CM-1では低音がやはり膨らみすぎに聴こえたので、購入には至りませんでしたが空間表現力はすばらしかったのを記憶しています。685の低音がCM-1と比べタイトであり
空間表現力に差がなければ、685の購入を検討したいと思いますので、みなさんのご意見をお聞かせいだだければと思います。(いずれにしても、試聴して決めたいと思っておりますが
ご意見をいただければ、いろいろな点に着目して試聴できると思いますので)

また、685以外のスピーカーでも予算10万円前後でおすすめのものがあればご教授いただき
たいと思います。

ちなみに、私の音の好みとしましては
パンチ力(音の厚みみたいなものですかね?)があり、高解像度で、低音がタイトであるもの
です。完璧なスピーカーですね(笑)
なので予算を考えると
重要度は パンチ力>低音のタイトさ>解像度
といった順です。解像度のぼやけ具合は妥協できる点です


書込番号:11339909

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/09 23:29(1年以上前)

CDプレーヤーはどの様な接続をしているのですか?
スピーカーを替えるよりもアンプを替えてみたらどうですか?

書込番号:11341503

ナイスクチコミ!1


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度3

2010/05/09 23:40(1年以上前)

685ユーザーです。
音の面白みを求めるには他のスピーカーが良いのかもしれません。
Menuet IIを所有していますが、個人的な感想ではMenuet IIの方に耳が慣れているところがあり、Menuet IIが面白く感じます。
空間はどちらかというとあまり無く、びしびし前面にせり出す感じです。
685はモニター系の色合いが強いので、FOSTEX GX100と同じ感想を持つかも。

やはり低音が豊かでパンチのあるモニターオーディオ Silver RX2がそちらの好みに合いそうです。
DALI IKON 2も聴いてみると面白いと思います。

書込番号:11341565

ナイスクチコミ!2


スレ主 EMG-81さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/11 00:07(1年以上前)

はじめまして tora32さん、音誌文さん
さっそくのご返答ありがとうございます。

tora32さん
>CDプレーヤーはどの様な接続をしているのですか?
 
 付属のRCAケーブルで接続しています。特別なことはしていません。

>スピーカーを替えるよりもアンプを替えてみたらどうですか?
 
 それも考えましたが、今の状態(解像度、低音の締りには満足しています)に加え音にパンチ力などを求めるとなると予算10万円ちょっとでは、いいアンプを探すのはちと厳しいかなと思いまして。


 
音誌文さん
>685はモニター系の色合いが強いので、FOSTEX GX100と同じ感想を持つかも。
 
 GX100と似てますかー。他のスレなどでは”音を丸く表現する”的な書き込みを見たことが あったので、イメージ的には解像度はGX100より落ちるけれども、奥行きの表現や、ヴォー カルの艶、そしてパンチも685のほうが勝るかなーと思ってましたがどうでしょう?

 また音誌文さんは下のスレでもGX100、RX-1などを試聴された感想を書いておられましたが
 やっぱりRX1は低音こってりでした?BRONZEではなくSilverなら締った低音になるのかと思 ってましたけど、私も試聴した時は同じ感想でした。GX100とRX1の中間が685だといいんですが...
 
>DALI IKON 2も聴いてみると面白いと思います。

 DALIのLEKTOR2ならDENONアンプとの組み合わせでは試聴したことがあり、なかなかよかった のを覚えてますんで、さらに上のモデルですから、確かによさそうです。チェックしてみます

書込番号:11345425

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/11 10:59(1年以上前)

EMG-81さん、こんにちは。

FOSTEX GX100はアンプの選び方次第、ONKYO A-5VLはスピーカーの選び方次第でそれぞれロックも聴けますが、ちと組み合わせに失敗しちゃったみたいですね。

685は他機器との組み合わせによっては低域が膨らみすぎる場合がありますが、まあ試聴してみてください。締まる方向のA-5VLと組み合わせるなら、たぶんいけると思います。(ただし実際に聴いてみなけりゃわかりませんが)

書込番号:11346438

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度4

2010/05/11 18:29(1年以上前)

EMG-81さん、はじめまして。

>685の低音がCM-1と比べタイトであり空間表現力に差がなければ

CM-1を手放してB&W685に入れ替えました。
入れ替えたいきさつ含めて過去に685のレビューさせて頂いてます。
ご興味があれば覗いてみてやって下さい。
http://review.kakaku.com/review/20442211119/Page=2/

685そのものはシャープに距離感を出してくるスピーカーとは思ってません。
音像が引っ込みかげんで奥行きは感じさせてくれますけどね。
またCM-1の様な垂れて膨らんだ低域ではありませんがスピーディでもないと思いますよ。
GX100が細身ながらもシャープで際立って聴こえる分、中途半端な印象を受けてしまうかもしれません。

>パンチ力(音の厚みみたいなものですかね?)があり、高解像度で、低音がタイトであるものです。

ご予算ペア10万円未満でドカン!とパルシブに鳴ってほしいとなると、
昨年から正規輸入が始まりましたがAuraDesignのPoloは面白いかもしれません。
クリアな感じとまでは言えませんがなかなかスケール感もあるし、
見た目よりもホットな鳴り方で音像をリスナーに飛ばしてくるタイプです。
距離感もそこそこ整っている印象を受けました。
一度、ご試聴されてみては如何でしょう。

書込番号:11347717

ナイスクチコミ!2


スレ主 EMG-81さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 00:06(1年以上前)

Dyna-udiaさんredfoderaさん はじめまして
ご返答ありがとうございます。

Dyna-udiaさん

おっしゃるとおり、低音の引き締めばかりに気を取られてしまい、組み合わせに失敗した感があります。

>締まる方向のA-5VLと組み合わせるなら、たぶんいけると思います。
 いけそうですかー。楽しみです。GX100購入の際には、実はA-5VLとの組み合わせで試聴させてもらったんです。(即決ではなく何度か足を運ぶべきでした)なので、次はA5と685の組み合わせで聴かせてもらおうかと思います。

それと、RX-1と685でしたらDyna-udiaさん的にはどちらがおすすめでしょうか?(ロック中心だとして)
↑ブログ拝見しました。色々な角度から、公平に製品を分析していらっしゃるようで、大変参考になります。ALR/JORDAN Entry Mもよさそうなんですね。





redfoderaさん 

レビュー拝見しました。
>相性の良さそうなアンプは「繊細でタイト」なものがバランスしそう。

とのことなので、A-5VLとは合いそうな気がします。が、やはりスピーディーな低音とはいかないんですかねー。その辺もチェックしたい感じです。
それと奥行きというのは、例えばドラムが後ろで聴こえて、ヴォーカルが前に定位するというのではなく、音全体が後ろの方で鳴っている感じでしょうか?


>AuraDesignのPolo

オーディオ初心者なので初めて聞きます。
例えば秋葉原の主なオーディオ店みたいな所であればどこでも試聴できるものでしょうか?

書込番号:11349550

ナイスクチコミ!0


wanx2さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 20:34(1年以上前)

jblの4312シリーズからスピーカーを選択し、CESの交流周波数変換可能な電源ユニットを、プリアンプ、CDプレーヤーの電源に使用すれば低音、解像度の大方のお悩みは解決するものと思われます。

書込番号:11632185

ナイスクチコミ!1


スレ主 EMG-81さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 03:47(1年以上前)

685購入しました。
店員の薦めでDENON PMA-1500SEとGX100の組み合わせで試聴し、正直”いいかも”と思ったんですが、DENONは以前やはり店員の強い薦めで390SEを購入し、ぼやけた低音に愕然とした苦い経験があるため(入門機だからかも?でもトラウマってやつです)685に決めました。


みなさんには、大変お世話になりましたので、以下GX100と685の数百曲の聴き比べの感想を述べたいと思います(あくまで685+A-5VLの組み合わせです)


ジャンルはROCK、JAZZ、J-POP、METALです。
このジャンルだとイメージ的には685の完全勝利なんですが、数百曲のなかにはGXに軍配が上がるものも数多く、特にMETALのギターサウンドがそうです。
ディストーションのかかったギターのザクザクとしたキレのいい音が気持のいいジャンルですが、685だとそのエッヂを取ってしまい丸い音にしてしまうため、キレが損なわれて魅力が半減してしまいます。

またアコースティク、コーラスのかかったギター、VoもGXの勝ちです。
そしてROCKも、曲、バンドによりA-5VLをもってしても、低音過多になるものもあります。

と、まあ欠点ばかり挙げましたが、結果は685の勝ちでした。
理由は一つ一つの”音”を聴く分にはGX100がいいんですが、音が集まり”音楽”になった途端に685が魅力的になるからです。パンチもありますし、低音も大抵の曲で量感と質のバランスがいい。音場も広い。

そしてGX100は売りに出され、スピーカースタンドに変わりました。
でも1500SEを買って、聴き倒してからでも良かったかも・・・
今回のことで、数回の試聴なんて、あまり参考にならないなぁと思ったからです。
GX100のほうがいいと思える曲が沢山あったわけですから。
すべてはトラウマのせい・・・


いずれにせよ、以前の組み合わせよりは数段よくなりました。
やはり100%ってないですね。
これ以上、こだわるといくらでもお金をつぎ込んじゃいそうなので、この辺で満足しておきます。

みなさん、沢山のご意見ありがとうございました。








書込番号:11824415

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/08/28 09:53(1年以上前)

EMG-81さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

>すべてはトラウマのせい・・・

いやぁ、今の組み合わせで毎日聴いてれば、すぐ耳が慣れて「最高の組み合わせだ」って思うようになりますよ(笑)。もう買っちゃったんだし、精神衛生上、ポジティブシンキングで行きましょう。

というか実際、685とA-5VLって、合計10万前後の組み合わせの中では最強クラスだと思いますよ。

>やはり100%ってないですね。

おっしゃる通りです。100万以上とかのハイエンドでもない限り、どのポイントを優先し、どのポイントを捨てるか? という判断になりますね。どの機器を買うにしろ最終的には。

(さらに追い込むならCDPを買い換えるテもありますが(笑)。そのCDPは低音が出ると思うので・悪魔のささやき)

……いやいや。ではあとは思う存分、ステキなオーディオライフをお楽しみ下さい♪

書込番号:11825198

ナイスクチコミ!1


スレ主 EMG-81さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 15:19(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんにちは

本当に悪魔のささやきですね(笑)
おかげで、755SEとPC(ONKYOのサウンドカード付)、15年くらい前のBOSEのCDPを引っ張りだして、聴き比べしちゃいました。

正直、755SEがやはり一番いい感じがしましたが、どれもあまり差が感じられませんでした。BOSEはさすがに、音にこじんまり感がありましたが、ブラインドテストでは当てられる自信はないですね。

CDPも実は頭にチラッとよぎってはいたんですが、実売5、6万の例えば、オンキョー、マランツあたりのCDPで低音を絞ることってできますか?

どうも私の耳には無駄のような気がしています。
安いCDP達だからかなぁ。
また試聴の旅に出たりして、一日中オーディオのことが頭から離れない生活とはおさらばしたいのになぁ。
オーディオ怖い・・・。








書込番号:11826540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング