『古いマランツにも合いますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古いマランツにも合いますか

2011/04/15 23:17(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 ウシ丸さん
クチコミ投稿数:3件

現在、マランツのPMー19と同じくマランツのCD5000にJBL216PROといういずれも15年くらい前に購入したセットで聞いています。古いマランツと古いJBLの相性もよくわかりませんが、いずれにせよ、そろそろグレードアップしようと思っているところです。基本はスピーカーからと聞き、マランツとの相性が良いと聞くB&Wにするつもりでいます。予算的にも、評判的にも685にしようと考えています。ただ、この相性の良さは、「最近のマランツと」とも聞きました。技術が進歩するとメーカーの特徴も変わってしまうからなのでしょうか。それともアナログアンプだとB&Wは生きないからなのでしょうか。そのあたりを教えて下さい。ちなみに好みの音楽は、最近のジャズ。シンバルとかの細かい音が聞こえるのが好きです。

書込番号:12900435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/04/16 07:42(1年以上前)

 685は試聴されたのですか? B&Wの音は万人向きだという評価をよく聞きますが、あのサウンドが好きではない人も確実にいます。少なくともJBLとは音の方向性が違いますから、聴かれたことがなかったら、ぜひとも現物に接したほうがよろしいですよ(ショップ一覧 http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )。

 さて、MarantzのPM-19(98年発売)は聴いたことはありませんが、685自体があまりアンプを選ぶスピーカーではないので(実は私も使っています)、デジタルアンプだろうとアナログアンプだろうと、メーカー問わず「殊更に相性が悪い」ということはないと思います。また、ジャズをはじめとして、オールジャンル対応出来ます。

 それと、J216PROの奥行が235mmであるのに対し、685は331mmです。10cmも違いますから、設置場所も留意されて下さい。

書込番号:12901328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ウシ丸さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/16 23:14(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
685は聞いたことがあります。アンプはデノンでした。その店では唯一の単品コンポでした。「デノン+B&WまたはDALI(置いてなかった)でヨーロピアンテイストを」というコーナーでした。カーステからCDを持っていき、ピアノのジャズを流して聞きました。とても澄んだ綺麗な音だなあと思いました。(もちろんアンプの影響もあるはずですが・・・)それに比べ、JBL216では音がこもっているというか、抜けきらないというか、もたもたしているというか、そのように思えるのです。アンプを替えるという選択肢も持っています。216を生かすアンプを探すということです。ただ、216が古く特性もよくわからないこと、グレードアップはまずスピーカーからという固定観念(これはカーステから学んだ)があること、あとは値段とサイズ(+10cmは大丈夫)から685にしようかなと思っているところです。

書込番号:12904314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/04/17 21:20(1年以上前)

 トピ主さんの使われているシステムではスピーカーが最も発売時期が古いので、順番から行けばスピーカーの更改が先かもしれません。しかも今回は685という気に入ったスピーカーを見つけられたのですから尚更でしょう。

 J216PROもジャズに合っていると思いますが、おそらくはクリアネスでは685が上かと思います(J216PROを聴いたことがないので断言は出来ませんが、JBLのエントリークラスのスピーカーは何度か試聴したことがありますので、その印象からモノを言っている次第です ^^;)。

 アンプの電源ケーブルが付属品のままである場合は、市販ケーブルに替えてブラッシュアップを図るという方法もあります。以下のような安価な製品でも効果はあるようです(・・・・と、個人的には思います)。
http://www.procable.jp/power.html
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=12&uid=58
http://www.negishi-tsushin.com/
もちろん電源ケーブルそのものは、将来もしもアンプも更改されることになっても、継続して使えます。

 では、良い買い物が出来るように祈っています。

書込番号:12907733

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウシ丸さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/19 21:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。まずはケーブル作戦に出てみます。

書込番号:12914936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング