『B&W 685を試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

B&W 685を試聴しました

2011/07/21 09:27(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

もう何度も聴いていますが、アンプやセッティングが変わるたびに新しい顔を見せるスピーカーですね。はっきりした高域から量感のある低域まで、各帯域が負けずに自己主張しているところはB&Wらしいです。

ただ高域はB&Wにしては大人しめで、逆にそこが個人的にはツボにきます。シャカシャカときらびやかな高域が苦手な人には向いているかも? (私はDYNAUDIOのおしとやかなソフトドームツィータで耳をすっかりフォーマットされているので、ここは話半分で)

一方の豊かな低域は油断すると肥満児になっちゃいますから、好みに応じてアンプの組み合わせやセッティングの工夫等でダイエットしてあげてください。

例によって詳しくは以下のレビューに書きましたので、購入を検討されている方の何かのご参考になれば。

■『B&W 685、実売5万クラスの覇者』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-104.html

書込番号:13278395

ナイスクチコミ!10


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度4

2011/07/24 21:21(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。

>もう何度も聴いていますが

サブにご用意されてはどうです?
ベッドルームでほのぼのセット、お勧めです。

ちなみに7月24日現在、価格.com売れ筋ランキングのスピーカー部門第1位ですよ(驚)
価格.comのランキングってとても独特というかいつも不思議に思ってました。
このスピーカー、もちろん優れた製品なのは分りますがまさかトップになろうとは・・・微妙だなぁ。
私が購入する製品ってベストセラーになった試しがないのでちょっと気持ち悪いです(爆)

書込番号:13291723

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/25 09:22(1年以上前)

redfoderaさん、こんにちは。

>サブにご用意されてはどうです?

うーん、そうも思うのですが……サブには「あたしを捨てるのね」の子がいるので微妙なんです(^^;

>ちなみに7月24日現在、価格.com売れ筋ランキングのスピーカー部門第1位ですよ(驚)

B&Wの製品は売れるんじゃないですかね。それにこの製品はかなり値ごろ感もありますし。私から見たらデノンのSC-CX101が満足度ランキングのトップになってることの方が驚異です(笑)。あ、そーいえばFOSTEXのGX100は、いつのまにかランキングのトップグループにはいなくなりましたね……。

書込番号:13293282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/08 19:18(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんにちわ

>私から見たらデノンのSC-CX101が満足度ランキングのトップになってることの方が驚異です(笑)。

自分の印象ですが、非常にうるさい大型家電量販店で、ボーカルものを聞くと他のメーカーのものに比べて、ボーカルがずっと明瞭に聞こえるのが記憶に残っています。
PMA-390SEとDCD-755SEあたりの組み合わせだったと思いますが、微細なニュアンスを求めにくい環境では、DENON純正の骨太の表現は魅力的に移りました。
家に導入してしまえば、ほとんどの場合は比較対象物がないわけで、楽しく音楽に浸ればいいだけです。その意味で満足度は高いのではないでしょうか。

うるさい上に、アンプとプレイヤーの重ね置きの両サイドにスピーカーがおいてあるような家電量販店では、S/N比がよく、空間表現が得意なONKYO製品は、良い店頭効果を出すのは難しいのだろうなと思います。
KENWOODあたりも量販店で聞くと非常に地味・・・という印象が強いです。
ショップでちゃんとしたセッティングで聞くと両メーカーとも値段を疑う音を出していて、他人ごとながら、商売って難しいんだなーとしみじみと思います。

redfoderaさん、はじめまして。

>ちなみに7月24日現在、価格.com売れ筋ランキングのスピーカー部門第1位ですよ(驚)
>価格.comのランキングってとても独特というかいつも不思議に思ってました。
>このスピーカー、もちろん優れた製品なのは分りますがまさかトップになろうとは・・・微妙だなぁ。

単純な販売数よりも、クチコミなどで紹介された回数とかが大きく絡んでいるのではないかと思います。
「初心者です。ポップス・ロックにオススメにスピーカーの教えてください。」
なんていう質問・クチコミがあれば、このスピーカーはまず間違いなく紹介されますし、
逆にオーディオに詳しい人のセカンド・サードシステムとしても優秀ですから、いろいろな話題にも上がりそうです。(それこそredfoderaさんのように)

逆に国産スピーカーは販売数では、ずっと多いのでしょうが、質問があったときに出てくることはまれのように思います。
メダルを獲得されるようなクチコミストは(多分)オーディオショップでの視聴がメインであり、
国産より評価の高い海外のメーカーのスピーカーの紹介が多くなっているんじゃないでしょうか。

発売当初より2万円ほどの値下がりでお値打ち感があり、
ハイエンドも扱うB&Wというブランド力のあるメーカーのCPに優れた機種で、
個性的ながらも、ブラックを基調として落ち着いた色使いで、AV・リビングユースにも適合し、
CMシリーズと共用ながらも、イメージ写真を多用し、贅沢な作りのカタログ(ちょっとした自動車のカタログのようです)。
財布のひもを握る奥様方へのプレゼンテーションの材料に事欠かない。

音質とは別の要素で、頭ひとつ抜けたスピーカーとなっている気がします。

書込番号:13351134

ナイスクチコミ!6


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度4

2011/08/08 23:05(1年以上前)

兼業農家の倅さん、はじめまして。

兼業農家の倅さんの様な視点で見てなかったので「おぉ!なるほど」連発でコメント拝見してます。
私の様な思い入れたっぷりコメントよりもずっと多くの方には参考になりそうですよ。
少し引いた位置から周辺事情も加味したアドバイスってとても有益に思います。
こういうコメントしたくとも私にはとても無理です(汗)

>国産より評価の高い海外のメーカーのスピーカーの紹介が多くなっているんじゃないでしょうか。

BBCモニター系で聴感がフォーマットされたまま呪縛から解けてないですし、
体質的にも自己主張のはっきりした個性派が好きってタイプでして(苦笑)
どうしても国内メーカー(特にスピーカー)の生真面目な訴求が届かないんです。
私の場合は趣味が偏向してますから苦手意識がついてまわるんですよねぇ。
アイテムとしてチェックしてないからおのずと紹介することが少なくなります。

>単純な販売数よりも、クチコミなどで紹介された回数とかが大きく絡んでいるのではないかと思います。

おそらくご指摘の要素は価格.comのランキングに対して大きな割合を占めていそうです。
タイヤのランキングなんかもっと極端、これは無いだろう的なサイズと銘柄が上位にいます。
これはこれでとっても面白いと思って眺めています。

書込番号:13352182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング