『バイワイヤリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイワイヤリングについて

2011/11/20 19:02(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

クチコミ投稿数:34件

このスピーカーはバイワイヤリング対応みたいですが、バイワイヤリング接続の利点を教えてください。やっぱり音がよくなりますか?

書込番号:13791092

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/20 19:57(1年以上前)

「よくなる」ということは主観が入る判断なので、人が「よくなる」と言うことを私が完全に否定することはできせんが、私は良くなることはないと思うのでバイワイヤリングにこだわらないことをオススメします。
現在の家庭用のスピーカーは、ネットワーク回路を挟み込んだまま、たんに入力を High/Low に分けてあるだけであり、わざわざスピーカーケーブルをバイワイヤにするメリットがほとんどないと思います。

書込番号:13791329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/20 19:59(1年以上前)

こんばんは。初めまして。
私も素人なので何とも言えませんが好みの問題になるみたいです。
バイワがあってもそれをしない方もいらっしゃいますし、でも、その場合大抵この板では、プレートを外してスピーカーケーブル繋ぎを奨められます。
後は、詳しい方に…託します。

書込番号:13791334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/20 23:07(1年以上前)

こんばんは。
バイワイヤですが確かメーカーの取り説では、小音量時の性能が良くなる、様な事が
書いてあったように思ったのですが。
 アンプの性能に拠ると思いますが、はっきりと分かるような違いはあまり感じませんでした。(安いアンプだったからかもしれませんが)
しかし、それよりも、付属のプレートの音はあまりよくないので、音色を揃えるために同じケーブルでバイワイヤをする事をお勧めします。(私はこの理由でバイワイヤで接続しています)
 また接続の組み合わせも色々ありますので色々やってみてはどうでしょう。
参考にどうでしょう。
http://www.ippinkan.com/cm/setting_1/page_1/page_sp.htm

書込番号:13792296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/21 01:32(1年以上前)

バイワイヤで一般的に言われているのは、

ウーファーの振幅運動により低域側から発生する逆起電力が、
高域側に流れ込んで音質を劣化させるのを防ぐため

です。

そうだとすると音が良くなるはずですが、
違いを感じるかどうかは人によって違いますし、
やってみないと分からないのが正直なところです。

誰が聴いても明らかに違う程は変わらないと思います。

書込番号:13792849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/21 16:03(1年以上前)

うわぁ〜。ヨッシーさん凄くご無沙汰しております。

書込番号:13794397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/21 16:36(1年以上前)

こんにちは

ヨッシーさん

確かにヨッシーさんが言われてるように…ですね。


多分 最初は環境整備の前は(自身)
線を太くすれば太い音硬くすれば硬い音程度だったかも…

ダブルに繋げばやや音(低音)が伸びるかいなや程度かも知れません。


順を追って基本的な整備
その他の電源周りや機器制振を小まめすればバイワイは、した方が良いとハッキリ感じるでしょう。

書込番号:13794475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/23 15:10(1年以上前)

こんにちは

バイワイヤリングが、優れているなら、高級スピーカーなら全部そうなっているはずです。
そうなってないので、一概にいいとも言い切れません。

人によって低域と、高域をわけると、音の繋がりが悪くなるといって、バイワイヤリングできてもしない人もいます。

私も、バイワイヤリングには、否定的な一人です。こればっかりは、好みですからね。

書込番号:13802491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/11/23 15:21(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

違いが分かるか分からないかは別問題。

趣味道楽の世界ですから、基本の積み重ねで高みを目指すのは王道かと思います。

マルチ>バイアンプ>バイワイア>シングルワイア

なる定性的関係は否定出来ないかと思います。

内蔵ネットワーク次第の側面もありますから、タスキ掛けやら各種試して好みの接続にすればよいかと思いますよ。

書込番号:13802521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/11/29 21:05(1年以上前)

こんばんは。返信が遅れてしまってすみませんでした。皆様分かりやすい解説ありがとうございます。
本日バイワイヤリングを試してみました。
シングルのときより高音がきれいに聴こえ、解像度も上がったような気がしました。
結果的にやってよかったです!
ありがとうございます!

書込番号:13828844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング