『後継機が発売されましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 683 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 683 [単品]の価格比較
  • 683 [単品]のスペック・仕様
  • 683 [単品]のレビュー
  • 683 [単品]のクチコミ
  • 683 [単品]の画像・動画
  • 683 [単品]のピックアップリスト
  • 683 [単品]のオークション

683 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • 683 [単品]の価格比較
  • 683 [単品]のスペック・仕様
  • 683 [単品]のレビュー
  • 683 [単品]のクチコミ
  • 683 [単品]の画像・動画
  • 683 [単品]のピックアップリスト
  • 683 [単品]のオークション


「683 [単品]」のクチコミ掲示板に
683 [単品]を新規書き込み683 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機が発売されましたね。

2014/03/11 13:54(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 683 [単品]

クチコミ投稿数:172件

B&Wから5世代目新600シリーズが発売されましたね。
上位機PM1やCM10の技術を投入しCM10を除く他のCMシリーズを凌駕するとのこと。

フロア型 ¥140,000(1本/税抜)

旧モデルよりサイズが少し大きくなってますね。

刷新された新600シリーズの大きな特徴のひとつが、
ラインナップ全モデルに搭載されたデュアルレイヤー・トゥイーター

ケブラーコーン・ミッド/ウーファーのキャップ部はPM1の技術を踏襲
このウォーブンケブラー・コーンユニットでは、エネルギー吸収型防振プラグ(センターキャップ)が新たに採用された。これはB&W 45周年記念モデルの「PM1」(関連ニュース)において開発された技術とのこと。

683 S2とHTM61のウーファには、デュアルレイヤー・アルミニウムコーンを採用。ツイータと同じような構造で、従来モデルはアルミニウムの裏に2層目としてペーパー/ケブラーを用いて共振をコントロールしていたが、新コーンではエッジ周りの裏にアルミニウム製のリングを搭載している。

再生周波数レンジ:-6dB 30Hz-50kHz
再生周波数レスポンス:52Hz-22kHz±3dB(基準軸上)
出力音圧レベル:89dB (2.83V 1m)
高調波歪:<1% 95Hz-22kHz
公称インピーダンス:8Ω(最低3Ω)
クロスオーバー周波数:400Hz 4kHz
外形寸法:高さ1020mm(台座含む、スパイク除く)×幅320mm(台座含む)×奥行370mm(台座含む)
質量:27.2kg

書込番号:17291110

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 16:01(1年以上前)

今日は。

ウーハーの形状と色が好みです。

ナイス!クチコミです。
有り難うございました。

書込番号:17291444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/12 08:49(1年以上前)

デザインも旧600シリーズよりよさそうですね。

しかしセールストークとはいえ、こんなこと↓断言していいのかなぁ(笑)

「マランツの澤田氏も、『CM10を除いたCMシリーズを超えているとはっきり言っても良い』」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140307_638307.html

メーカーが上位として打ち出してるCMシリーズより上って……ラインナップが崩壊するし、そもそも企業戦略的にありえないですね。ちょっとリップサービスが過ぎた感じ。それならCM5より685 S2のほうが上なんでしょうかね。こりゃ売る側の小売店も混乱するだろうなぁ。しかし685 S2が11万9,700円って……高すぎ(^^;

書込番号:17294059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/12 09:02(1年以上前)

消費税アップで消費が冷え込むのを見込んで薄利路線で頑張る方針?
しかし、旧型より高くなっちゃったから説得力なし(^o^;)

書込番号:17294093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/13 11:36(1年以上前)

商品ページをみると、今までの600シリーズよりも物量投入されているように思えます。
今までのCMシリーズな感じですね、その分、お値段も高くなってるしw

8xx CM 6xxと松竹梅的なラインナップの梅を底上げしたら、竹よりも良くなっちゃったって感じでしょうかね。
次は、CMクラスのモデルチェンジがあると見ています。
もしかしたら、CMが廃盤になって、7xxシリーズになるのかもしれませんね、去年出たCM10の小型板が新CMになるかもとか、色々期待できます。次のCMは全部オントップツイーターになるとかね。
さらに、価格的には旧6xxシリーズのところに、下位モデルもでるんじゃないかなぁとか。

とにかく、音を聞いてみたいですね。


書込番号:17297980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2014/03/14 00:12(1年以上前)

新600シリーズは現CMキラーとして作ったらしいので、
私もCMクラスは後々何らかのモデルチェンジがあると見てます。
もしあるなら相当お値段は張りそうな気がしますが(汗``

B&Wは他のメーカーと違い後から出たものが良い傾向にあります。
たとえエントリーシリーズでも最新技術や新部品の投入を惜しみませんから、
下位モデルが一つ上のモデルを性能的に超えても気にしないメーカーです。
でもその分しっかりと新600は現CMクラス並にお値段が高くなってますが、

現、実売価格を見るとCM9と683 S2は1〜2万円しか値段差がないんですよね。

やはり音は好みの問題なので、まずは音確認ですね。


でも今度の新ツィーターと新ウーハーは期待してます。
スピーカーはなかなかモデルチェンジしない老舗メーカーが多い中、
B&Wは惜しみなく新モデルを投入してきます。
挑戦するB&Wの技術革新は個人的に好きですね。

書込番号:17300491

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/14 00:35(1年以上前)

ミクバンクさん、やはりそう思いますか。

ここ20年のB&Wを見ていると、そう思いますよね。
いつごろ、店頭に並ぶのか楽しみです。

書込番号:17300545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2014/06/16 22:05(1年以上前)

そろそろCMシリーズの新シリーズの発表ありそうですね。
ラインナップ発表は年内かなと予想してますが、

既に現CMシリーズの販売は終了してますので、
在庫取扱い店舗のみの販売のようです。

新600の値段から考えたら、

新CMモデルは相当値段高いだろうなと思います。






書込番号:17633927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2014/08/31 23:13(1年以上前)

私の予想的中しましたね。

やはり年内に来ましたよ!

新CMシリーズ!

CM2シリーズの今度のデザインはスッキリ。

CM10と同じ分離型ダブルドーム・トゥイーター

外観も美しさを目指したそうですが、

続きはCM掲示板で、

書込番号:17889021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 683 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

683 [単品]
Bowers & Wilkins

683 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

683 [単品]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング