『どんなアンプと組み合わせていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Towerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

TowerDALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

『どんなアンプと組み合わせていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tower」のクチコミ掲示板に
Towerを新規書き込みTowerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

どんなアンプと組み合わせていますか?

2006/10/01 14:40(1年以上前)


スピーカー > DALI > Tower

クチコミ投稿数:41件 TowerのオーナーTowerの満足度5

口コミがなく寂しいので、書き込みます。
先日、CM1と比較し音の広がりや艶からタワーを購入しました。お店では、デノン1500シリーズにこのスピーカーとい組み合わせでしたが、店員が言うには、このスピーカーだったらアンプは2000の方が合いますとのことです。

現在のところ、オンキョーマイクロコンポFR9につなぎ、正直なところ、アンプが原因だとは思いますが、全然鳴っていません。皆さんは、どんなアンプと組み合わせていますか?

書込番号:5496102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2006/10/01 19:02(1年以上前)

にたようなというか同じ製品についての口コミがアンプのほうに
ありますね。参考にしたらどうですか?
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5483211

自分がデノンが嫌いなのでそちらのアンプには何もいえませんが

当方も少し前にSP+AMPの買換えの
選択肢の一つとしてタワーを考えていました。
試聴のみですが
アーカム FMJA22?できいたのが一番よかったです。
DENSEN B-110もスッキリ感があって好みではありました。

最低でも単品のメカ希10万程度
可能なら20万台のものが必要でしょう。

ミニコンポからのUPグレとしては
かなりのSPを購入させれたようですが、
言葉割るかもしれませんが無理しすぎだったかもしれません。

書込番号:5496837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2006/10/02 14:46(1年以上前)

マルチポストですね。禁止事項に該当すると思います。
詳しくは ←利用規約で

書込番号:5499373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2006/10/06 14:45(1年以上前)

マルチポストかどうかは、管理者が判断するのではないでしょうか。少しでも、参考になる情報があればと思います。

書込番号:5511690

ナイスクチコミ!1


UPtimeさん
クチコミ投稿数:75件

2006/10/09 10:18(1年以上前)

cool struttin'さんはどんなジャンルの音楽をお聞きなのでしょうか?
 
 スピーカーを買おうと思った動機はなんでしょうか。またその後の機種選定などの展開はどのようにお考えなのでしょうか。

 まずはどこまで揃えるのか予算を設定しましょう。
システムを全部入れ替えるなら、まずはアンプから選び、その価格に合うスピーカーを選びます。大体、ペアでアンプと同じ価格ぐらいのものから選んだほうが無難です。

 お店で、自分のお気に入りのCDで試聴してみることが大事です。

 さて、ダリのメヌエットタワーをお買いになったとのことですが、組み合わせるアンプは、適切なものとしてはデノンならば2000AE、マランツならば15S1クラスの価格帯のものが無難ですね。
フライングモールのデジタルアンプなども検索してみたらいかかでしょうか。
 CDプレーヤーも標準価格7~8万円以上のものが音質のバランスが取れると思います。
 スピーカーコードも音質に影響があります。標準価格1mあたり1500円くらいが目安です。1m当たり160円くらいのOFCスピーカーコード(一般家電店、ホームセンターなどにあります)と音質の違いを聴き比べてください。

書込番号:5520914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13958件Goodアンサー獲得:2928件

2006/10/09 21:58(1年以上前)

>マルチポストかどうかは、管理者が判断するのではないでしょうか。少しでも、参考になる情報があればと思います。

こんな発言をしたらまともなレスを付ける気はなくなるね。
情報が欲しいなら、秩序は守った方が良いと思いますよ。

書込番号:5522678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2006/10/11 15:41(1年以上前)

マルチポストの指摘がありますが、私もマルチポストにならないよう質問の趣旨に気を使ったつもりです。本来こちらの板で書き込めば問題なかったのだろうと思いますが、なにせタワーの書き込みが皆無でしたので、情報があるのかどうか疑問でした。

UPtimeさん ご丁寧な返信ありがとうございます。
購入の経緯は、マイクロコンポを使用していましたが、ジャズを聴くようになり、システムを全部入れ替えようと思いました。当初、SP、アンプ、CDPで30万円を予定していました。デノン1500シリーズ+CM1という組み合わせです。

なにせ、素人なものですから、相場(価格帯)が良く分からず、当然、安ければ安いほど経済的にはありがたいわけですが、早々買い換えられるものではないので、今は、音の違いが良く分からずとも後悔しない買い物をしておきたいと思います。

たとえば、タワーが定価21万円ですが、アンプやCDPはどの程度のものをそろえればいいのか疑問でした。

> さて、ダリのメヌエットタワーをお買いになったとのことですが、組み合わせるアンプは、適切なものとしてはデノンならば2000AE、マランツならば15S1クラスの価格帯のものが無難ですね。

ということは、アンプでは1500は少し力不足ということになるのでしょうね。やはり2000ですか。

書込番号:5527635

ナイスクチコミ!1


UPtimeさん
クチコミ投稿数:75件

2006/10/16 19:41(1年以上前)

 1500AEの音質はオーディオ入門機としてはそこそこのレベルに仕上がっているとオーディオ誌では評価されています。
 1本10万円ほどのスピーカーを購入されたのですからアンプ選びは慎重にされたほうが後悔しないと思います。
 まずは、オーディオ誌(オーディアクセサリー誌、STEREO誌など)で紹介されているCDで優秀録音盤と評価されているもので気に入ったものを購入して聴いてみることをお勧めします。そして自分のお気に入りのCDとの再生音とどう違うか比べてください。その上で、その2枚のCDを持ってお店で試聴してみましょう。アンプ選びのひとつの指標になると思います。
 録音は音楽のジャンルによって様々でポータブルCDプレーヤーで聴いていい音に聴こえるように音質が調整されていたりします。ですから自分のお気に入りのCDがオーディオ再生レベルの音質で録音されていると思ってしまうと、機種選定を間違えて、道に迷うことになります。

書込番号:5542852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/27 03:15(1年以上前)

ARCAM A-22とTower使ってます。

A-22は「ある程度まで」ボリュームを上げるとガラスのように冷たい感じの見通しの良い音がでます。
私はフルオーケストラが気持ちよく再生できるような音を目指していたので、この傾向の音に満足しています。
しかし、もし女性ヴォーカルなど艶っぽい暖かみのある音を目指している方がいるならば、A-22は向いていないかもしれません。
オーディオアナログやラックスマンなど方がよっぽど色気がありますよ。

あと意外に知られていませんが、ARCAMのA-32 A-22にはプロセッサーモードがあるので、AVアンプとの共存が可能です。

書込番号:5575254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2006/10/27 21:08(1年以上前)

皆さんレスポンスご丁寧にありがとうございます。

今は、時間があれば最寄の量販店に出向き、2000や15Sを視聴しています。(スピーカーは展示品で別のものですが)
正直なところ、購入は順当に行けば来春ですが、冬のぶーナスで頑張ってしまおうかと悩んでいます。(無理すると、その後の生活費に響くので・・・)

ところで、デノンからCX−3シリーズが発表になりましたね。デザインはシンプル、サイズもコンパクトなので非常に気になります。11月下旬が発売とのことですので、視聴をしたいと思います。

書込番号:5576963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2006/11/06 22:39(1年以上前)

マランツのPM15Sはいかがでしょうか。
ジャズからクラシックまで幅広く対応できると思います。
まあ、一度視聴されてみては。

書込番号:5610744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2006/11/16 21:20(1年以上前)

レスありがとうございます!2000にはリモコンがないので15のほうが便利でいいなぁと思ったこともあります。ただし音に関していえば2000の方が僅かに元気がよく聞こえました。

書込番号:5644240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2006/12/10 16:56(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。結果的に、PMA-2000AEにしました(先ほど注文)ことをご報告するとともに、レポートなどは2000で行います。

書込番号:5740111

ナイスクチコミ!0


TOM1123Jさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/29 14:34(1年以上前)

TX-SA706XというONKYOのAVセンターを中心に6ch.のホームシアターを組んでいたのですが、どうも音に納得がいかず、フロントスピーカーの入れ替えを考えていたのですが、今月初、量販店で最後の一台というタワーの現物の音を聞き、即座に衝動買いをしてしまいました。従来は、イギリスのMissionというメーカーの771eというブックシェルフ型のモデルからタワーへの変更だったので、これだけでも素晴らしい改善です。AVセンターをPure Audioモードにしてサラウンドスピーカーなしで鳴らした方がAVセンターで合成された音場よりも綺麗な音場となり、聞き惚れていたのですが、どうも量販店で視聴したときの豊かな低音や艶のある中域が細っているように感じ、購入店に相談しましたところ、スピーカーにはそのスピーカーが要求する瞬時駆動電力のようなものがあり、それを供給できるアンプで鳴らさないとスピーカー本来の実力が出ないとのこと。タワーの場合は、それが27アンペアだそうで、これよりも小さくても大きくてもベストな鳴り方にならないのだそうです。タワーは売り切れておりますので、他のスピーカーで瞬時駆動電力がスピーカーの要求するものよりも、小さいケース、ぴったりのケース、大きすぎるケースをそれぞれ視聴させてもらいましたが、ぴったりのケースではまるで別物のスピーカーのように気持ちよく鳴りました。(小さいと低域不足に、大きすぎると高域の残響音が力で押し殺されてしまうような感じに聞こえました。)私としてはこの説明に納得して、タワーが要求する27アンペアにぴったり合うアンプを紹介頂き、購入した次第です。英国 Cambridge Audio のAzur650A というアナログアンプです。驚きました。実売価格は7万円ほどなのですが、価格に関係なく、低域から中域、高域まで気持ちよく、力強く響き渡ります。今まで聞こえなかった音まで見事に再現してくれます。
これからタワーを新規購入される方は少ないと思いますが、タワーオーナーの方でアンプの買い替えをご検討されている方はいらっしゃるかもしれません。Azur650A は現行モデルですので、量販店では置いてあるこことも多い機種です。是非、一度、試されてみて下さい。
季節はずれに、コメントしてすみません。

書込番号:13309638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > Tower」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音がうるさい 34 2020/10/02 22:44:46
スパイクの代替え 6 2020/04/01 21:18:45
ロイヤルタワーに合うアンプを教えてください。 16 2013/08/08 23:54:52
DALI Tower トライオードアンプ使用・最終章 30 2010/11/30 0:36:31
LEKTOR 6 とはどのような関係ですか? 7 2010/08/09 13:21:33
Tower オーナーの皆様 32 2013/04/28 6:42:36
購入しました。 7 2010/08/21 4:52:08
昨日購入しました!! 2 2010/06/20 0:13:17
Silver RX6と 8 2010/03/28 22:24:39
DALI ROYALタワー 5 2009/11/05 16:36:02

「DALI > Tower」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tower
DALI

Tower

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

Towerをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング