『CM1と比較して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Menuet IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Menuet IIの価格比較
  • Menuet IIのスペック・仕様
  • Menuet IIのレビュー
  • Menuet IIのクチコミ
  • Menuet IIの画像・動画
  • Menuet IIのピックアップリスト
  • Menuet IIのオークション

Menuet IIDALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • Menuet IIの価格比較
  • Menuet IIのスペック・仕様
  • Menuet IIのレビュー
  • Menuet IIのクチコミ
  • Menuet IIの画像・動画
  • Menuet IIのピックアップリスト
  • Menuet IIのオークション

『CM1と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Menuet II」のクチコミ掲示板に
Menuet IIを新規書き込みMenuet IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CM1と比較して

2008/09/09 14:31(1年以上前)


スピーカー > DALI > Menuet II

クチコミ投稿数:298件

お伺い致します。こちらのSP、同じ価格帯のB&W CM1と比較してどのような音質傾向でしょうか?

書込番号:8323268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/09/09 19:56(1年以上前)

最近、店で比較して聴いたところ、

CM1は中高域の音像が小さく、このため定位が正確な感じで、分解能も高く聞こえます。低域も出ます。ただ音が手前に飛んでくるようなことは少なめで、少し引っ込んだ暗めの音に聞こえました。

メヌエットは、高域は丸くて柔らかく、分解能はCM1より落ちます。低域も出ますが甘いです。ただ長時間聴いても疲れない音なので、音楽そのものを楽しむには向いていると思います。

書込番号:8324331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2008/09/09 21:54(1年以上前)

そして何も聞こえなくなった さん

早速のレスありがとうございます。すごく的確で参考になります。このご意見をふまえて、試聴してまいります。

書込番号:8325068

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/09 22:16(1年以上前)

CM1との相対比較では、音色は若干明るめでスッキリした感じで透明感が高いです。
低域はCM1の方が膨らむので量感がありますが、高域の聴感上の伸びはMenuetUでしょう。
印象としてはCM1の方がやや太めで重い感じ、MenuetUがより締まって軽快かと思います。
音色以外では、低域の解像度や音場の広さ、立体感などはMenuetUが上手ですが、アンプや
プレーヤーによっては大した差が出ない可能性があります。
また、MenuetUは角の丸め感が大きいので、アタック感や切れはそれほど強くなく優しい
感じになりますので、音楽ソースによっては物足りないかもしれません。
実際に聴かれてみるのが良いでしょう。

書込番号:8325231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2008/09/10 08:32(1年以上前)

umanomimiさん

早速の詳細なレスありがとうございます。もちろん試聴をするわけですが、やはり自宅とお店ではあまりに環境が違いますし、試聴する音楽ソースも限定的ですから、価格.comのベテランの皆様の評論もとても参考にさせて頂いております。
オーディオ雑誌は「こんな機材が出たんだ」という面では参考になりますが、内容は、どう見てもスポンサー寄りと思われます。オーディオ雑誌の懐事情は察しますが、一方で趣味の雑誌といえども同時に、国民に対する報道に携わっている、ペンは剣よりも強しという初心(?)も忘れないで頂きたいと思います。(この場合の剣とは、カネのことですかね。)

書込番号:8326981

ナイスクチコミ!0


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/13 16:35(1年以上前)

こんにちは
その後、比較試聴された場合は是非、感想等お願いします。
お試しに、こちらの試聴もおすすめです。
http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html

書込番号:8343257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/09/16 10:52(1年以上前)

エイヤさん こんにちは。

いまだ"試聴予定"という状況なのですが、エージングというのか、耳の慣れというのかわかりませんが、現在保有のKEF iQ3の音質にかなり満足してきています。
ただし、KEF iQ3、私の設置環境では、ロックやダンス系が「相対的に」苦手のような感じがします。ですので、クリプシュ RB51の増設なども視野に入れて検討しています。そうすれば、ソースによってSPの使い分けが出来ます。(ちょっと前まではクラシックとJAZZしか考えていなかったのですが、オーディオが楽しくなってきて、音楽ジャンルも広がってきました笑)

書込番号:8358762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > Menuet II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Menuet II
DALI

Menuet II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

Menuet IIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング