『アンプは、何を使用されてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥310,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY Model T-2Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Model T-2Gの価格比較
  • Model T-2Gのスペック・仕様
  • Model T-2Gのレビュー
  • Model T-2Gのクチコミ
  • Model T-2Gの画像・動画
  • Model T-2Gのピックアップリスト
  • Model T-2Gのオークション

Model T-2GVienna acoustics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月26日

  • Model T-2Gの価格比較
  • Model T-2Gのスペック・仕様
  • Model T-2Gのレビュー
  • Model T-2Gのクチコミ
  • Model T-2Gの画像・動画
  • Model T-2Gのピックアップリスト
  • Model T-2Gのオークション

『アンプは、何を使用されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Model T-2G」のクチコミ掲示板に
Model T-2Gを新規書き込みModel T-2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アンプは、何を使用されてますか?

2007/01/11 12:35(1年以上前)


スピーカー > Vienna acoustics > Model T-2G

クチコミ投稿数:1件

10年ぶりくらいにオーディオ熱が再燃しまして、
昔、視聴で聞き惚れて次にスピーカー買うならこれだと思っていた
Vienna Acoustics「T-2」の後継機種「T‐2G」を購入しました。

しかし購入してみると現在のシステムのアンプが余りにも貧相なので
アンプの買い替えも視野に入れて構成変更を考えています。

私の良く聞くジャンルは、クラシックの比重が高く特に弦楽曲が中心ですが
このスピーカーをお使いの方は、どのようなアンプをお使いなのでしょうか?
予算は、アンプで25万円くらいまでを考えておりますので
視聴していく上での参考にしたいので宜しければご意見ください。

書込番号:5868597

ナイスクチコミ!1


返信する
らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/12 15:23(1年以上前)

コロコロ爺さん こんにちは
T2G購入おめでとうございます。

わたくしも、昨年暮れ長年使用していたダイヤトーンを処分して
中古の海外製スピーカーを購入しまして、毎日CDやレコードの
聞き直しをして、大変楽しませてもらっています。

さて、お尋ねのアンプの件ですが、スピーカーのサイズからいって
セパレートアンプが妥当と思います。ただ、予算を大幅にオーバー
するので、お勧めできませんね(笑)
LUXMANのA級アンプ L−590か550がオールマイティで良いと思います。
アキュフェーズのプリメインでは、E−550,530。いずれにしてもクラシック向きなら
最新のA級アンプが質感が高く、良いと思います。(発熱はありますが)
普通の部屋ならパワー不足にはならないと思いますよ。

ただし、上記アンプは、自宅では聞いておりません。試聴室のみですので念のため。自宅ではサンスイの古いアンプを使用中ですが今年夏には、Lー550を購入する予定です。

よく試聴して選んでください。

追伸
アキュのは組み込みイコライザがオプションですので要注意。

では

書込番号:5872450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/15 11:11(1年以上前)

コロコロ爺さん、こんにちは

T−2Gは私も欲しいと思っているところです
部屋の広さはどのくらいでしょうか?
良いところとか不満な点などお聞かせいただけたら幸いです

またハーベスのHL Compact7 ES3にしようかとも迷っています
どなたか試聴されたかたがいましたらアドバイスをお願いします

書込番号:5884102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/03/20 21:04(1年以上前)

プリメインならKrellのKAV-400xiがおすすめです。
音場が広くて奥行きが出ます。フォーカスもシッカリしていて、ホールトーンも豊かなので、クラシックには良いと思います。

書込番号:6138847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/04/05 23:56(1年以上前)

初めまして。
25万円ぐらいとなると、やはりプリメインが妥当なところでしょうね。
管球式かトランジスタかとなると、トールボーイの小口径タイプのスピーカーはトランジスタのほうが相性がいい。
またこのスピーカーはどちらかといえばモニターというより楽器的な音を出すと思われる。
以上のことを考えていくとこのスピーカーに相性が良いと思われるのは次のようなアンプではないでしょうか。
LUXMAN L-550A
AUDIO ANALOGUE PUCCINI SETTANTA
MUSICAL FIDELITY A3.5 INTEGRATED
DENON PMA-SA11
このあたりで気に入ったものをさがされればよろしいかと。

書込番号:6201209

ナイスクチコミ!0


yosumiさん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/12 23:45(1年以上前)

私の場合いはT3G−Bを使っておりますアンプは大阪日本橋の逸品館という専門店がマランツPS7300を母体としたチューン・アップしたAIRBOW PS7300スペシャルを使っておりますその音楽性の深さ濃さは半端ではないと自負しており降ります。AIRBOW製品は無料貸し出し視聴機があるので試されて損はないと思います。

書込番号:8774324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Vienna acoustics > Model T-2G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー選択で迷っています 5 2010/04/12 21:53:23
T-2G試聴記 52 2010/04/09 0:48:04
アンプは、何を使用されてますか? 5 2008/12/12 23:45:36

「Vienna acoustics > Model T-2G」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Model T-2G
Vienna acoustics

Model T-2G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月26日

Model T-2Gをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング