『質問させてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-T77XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T77XGの価格比較
  • SC-T77XGのスペック・仕様
  • SC-T77XGのレビュー
  • SC-T77XGのクチコミ
  • SC-T77XGの画像・動画
  • SC-T77XGのピックアップリスト
  • SC-T77XGのオークション

SC-T77XGDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • SC-T77XGの価格比較
  • SC-T77XGのスペック・仕様
  • SC-T77XGのレビュー
  • SC-T77XGのクチコミ
  • SC-T77XGの画像・動画
  • SC-T77XGのピックアップリスト
  • SC-T77XGのオークション

『質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T77XG」のクチコミ掲示板に
SC-T77XGを新規書き込みSC-T77XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

質問させてください

2008/08/26 14:13(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T77XG

スレ主 音圧神さん
クチコミ投稿数:23件

今、DENONのSC-T77XGを買うか、ONKYOのD-908Eを買うか迷っています。
個人的にはDENONのドンシャリも好きだしONKYOの柔らかく重圧なボーカルも好きでどちらも捨てがたいのですが今現在高校生ですので両方買うほど経済的に余裕があるわけではありません。
ちなみに今使っているスピーカーはDENONのSC-T33XGです少々重低音が不足しているように思えます。
詳しい方アドバイスお願いします。

書込番号:8255909

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/27 13:30(1年以上前)

こんにちは。

候補が2機種あって、どちらも好きで両方買う金はない。
好きな音調やジャンルも書いてないし、使用機器も分からない。

正直、どう答えて良いのか分かりかねますねぇ。

まっ、ジックリ聞き比べて後悔のない方にすれば良い、位のことしか言えません。

それから、1本10万少々のプライスゾーンはとても良いスピーカーが沢山あります。どうしてオンキヨーとデノンの2機種に絞ったのか分かりませんが、試聴したことがないなら、海外製品を含めて色々聞いてから決めた方が良いと思いますよ。

あっ、それからこれは候補2機種が良くないということではありません。せっかく予算があるのだから視野を広く持って選択して欲しいと思っているだけです。

書込番号:8260822

ナイスクチコミ!1


スレ主 音圧神さん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/27 15:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
今現在のシステムは以下の通りです
スピーカー・・・DENON、SC-T33XG
アンプ・・・・・DENON、PMA-390AE
CDデッキ・・・・DENON、DCD-755AE

2つに絞った理由
・お店で試聴させてもらって自分好みだったということ
・どちらもトールボーイスピーカーであるということ
・デザインがどちらも良かったということ
・どちらもサブウーハーがなくても十分な低音が出せるということ

よく聴くジャンルですが、私はかなり幅が広く、録音が丁寧にしてあるアーティストは何でも聞いているといった状況です
その中でもよく聴くジャンルは
・演歌
・ユーロビート
・アニソン
・ジャズ
・K-POP
です。

絶対聞かないのは
・レゲェ
・ヒップホップ
です。

他のメーカーも視野に入れたほうが良いという御指摘がありましたが上記の内容に合いそうなスピーカーがあれば教えてください。おねがいします

書込番号:8261111

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/27 16:52(1年以上前)

密度の高い音と言うことでクオード
http://www.rocky-international.co.jp/quad/image2/L2/22l2.html
鳴りっぷりの良さでクリプッシュ
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/klipsch/reference/rf82.html
何でもこなす万能っぷりでB&W、CM7ないし683
http://www.bwspeakers.jp/cm/index.html
http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=2281

と言ったところでしょうか。各機種で大分響きは違います。後はお好みってことになります。

また、これら1本10万クラスのスピーカーとなると、PMA-390AEでは些か格が違いますので、将来は10万超クラスのプリメインにグレードアップしたいところです。当然CDプレーヤーもアップしたいですね。

書込番号:8261481

ナイスクチコミ!0


スレ主 音圧神さん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/27 17:34(1年以上前)

御意見有難うございます。
とても参考になりました。

今度お店に試聴させてもらいに行ってみます。

アンプも変えたいところですが、なにしろお金が無いものでアンプはしばらく見送りになりそうです。

貴重な御意見本当にありがとうございます。

書込番号:8261637

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/28 09:52(1年以上前)

>なにしろお金が無いものでアンプはしばらく見送りになりそうです。

何も金を掛けて機材を買い揃えることだけがオーディオの楽しみではありません。

どこかの会社の標語に「金がないなら知恵を出せ、知恵がないなら汗を出せ。」なんて張ってあったのを覚えてますが、オーディオも同様、金がないなら知恵と労力を掛けることで音質改善が図れます。

金がかからず汗だけかく手としては、装置のセッティングやルームアコースティックのチューンなんかがあります。理想の配置を求めて、重い機材を「うんこらしょ。」と移動するだけで音が違ってきます。

オーディオ専門誌も買う必要はありません(出版関係の方ご免なさい)。お近くの図書館で読むことが出来ると思います。

こうして金を掛けずに知識と実践で音質改善のノウハウを蓄積しておけば役立ちますよ。

書込番号:8265038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T77XG
DENON

SC-T77XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

SC-T77XGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング