『いくらなんでも酷過ぎ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-A77XG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-A77XG [単品]の価格比較
  • SC-A77XG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A77XG [単品]のレビュー
  • SC-A77XG [単品]のクチコミ
  • SC-A77XG [単品]の画像・動画
  • SC-A77XG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A77XG [単品]のオークション

SC-A77XG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • SC-A77XG [単品]の価格比較
  • SC-A77XG [単品]のスペック・仕様
  • SC-A77XG [単品]のレビュー
  • SC-A77XG [単品]のクチコミ
  • SC-A77XG [単品]の画像・動画
  • SC-A77XG [単品]のピックアップリスト
  • SC-A77XG [単品]のオークション

『いくらなんでも酷過ぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-A77XG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-A77XG [単品]を新規書き込みSC-A77XG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

いくらなんでも酷過ぎ!

2006/05/16 00:42(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-A77XG [単品]

スレ主 kiyotaka-hさん
クチコミ投稿数:58件

町田のヨドバシで、がっちりとした木製のスタンドに
このスピーカが設置されていました。
中央がオーディオラックになっていて、
(DCD-1500AE)+(PMA-1500AE)が接続されています。

「おおこれは、奇しくもALL DENONの組み合わせだわい。
きっと悪い音にはなりようがないであろう。」
と期待しました。

ご丁寧に試聴用の椅子まで置いてあったので、
小一時間ほど結構大きな音で、ふんぞり返って聴き入りました。
日曜の午後なので店員は皆さん大変な忙しさで、
オーディオ売り場には誰も来やしません。
ついつい、長居してしまいました。

しかし、酷かったのです。このスピーカは。
ピアノトリオのベースがどろんどろん、ぼあぼあで
小音量では分りませんが、ボリュームを上げると
不自然過ぎて聴けたものではありません。
私はジャズの生演奏に度々出掛けます。
生のベースの音はもっと硬質で「ゴリッ」と出ます。
この製品は、おかしな共鳴で不自然に肥大させているだけの
ベースの音を出します。
定価六万円もするスピーカでこのベースの再生じゃー、
いくらなんでも酷過ぎます。誰も買わないでしょう。
一刻も早いメーカの改善を希望します。

書込番号:5082565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/06/03 21:01(1年以上前)

町田ヨドバシが何故このスピーカーをメインスピーカーとして設置したのか分かりませんが、
このスピーカーはサラウンドスピーカーです。
DENONもちゃんと、サラウンドスピーカーと明記しています。
http://denon.jp/products2/77xgseries.html

私は7.1chのバックサラウンド用に使用していますが、
サラウンド用としてはそれほどひどくはないと思いますが。

書込番号:5136558

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/06/04 04:54(1年以上前)

> DENONもちゃんと、サラウンドスピーカーと明記しています。
> http://denon.jp/products2/77xgseries.html

このスピーカーシステム構成例の中では、サラウンドスピーカーとしての使い方ができますよ、というだけの意味でしょう。
ちなみに、
http://denon.jp/company/release/77xgseries.html
にはそのような表記はないです。

書込番号:5137815

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyotaka-hさん
クチコミ投稿数:58件

2006/06/05 23:37(1年以上前)

最近の国産スピーカの傾向として、小型で低音欲張りすぎが多いのは事実だと思います。
本格的な低音で勝負のできる密閉型が激減し、バスレフに逃げると
いうのは、日本の住宅事情やコストによるものだと思いますが、
英国のATCというメーカは、本格的な低音で勝負しています。
日本にもこういったメーカが出て欲しいですね。

書込番号:5143505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 SC-A77XG [単品]のオーナーSC-A77XG [単品]の満足度5

2006/10/12 00:49(1年以上前)

私は、40年前から、真空管アンプと、JBLの大型スピーカーでJAZZを愛して聞いてきた「親父」です。最近、アンプガへたってきたので、いろいろなアンプや、ついでにスピーカーを聞いて回ってます。最近のスピーカーの傾向も知りたくてです。そして、先日、秋葉原の石丸電気で、このスピーカーに出会いました。アンプはPMA1500でしたが、このスピーカーは、現在出ているスピーカーでは最高ランクですね。低音部のもたつきは、音の幅を上げるためにしているのですね。だから、アンプで、少し低音部を絞ってあげるとすごくよくなります。そして、最近のスピーカーのように、細くて広がりがない、それでいて、低音部をバカみたいに,出そうとする(若者受けしようとしている)、そういったバランスの悪いものがなくなり、実にいい音が鳴り出します。ベストワンですよ。昔の音を求めているものから見たら、本物の音がありますよ。

書込番号:5529404

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-A77XG [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-A77XG [単品]
DENON

SC-A77XG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

SC-A77XG [単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング