『安かったので買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-M33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M33の価格比較
  • SC-M33のスペック・仕様
  • SC-M33のレビュー
  • SC-M33のクチコミ
  • SC-M33の画像・動画
  • SC-M33のピックアップリスト
  • SC-M33のオークション

SC-M33DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • SC-M33の価格比較
  • SC-M33のスペック・仕様
  • SC-M33のレビュー
  • SC-M33のクチコミ
  • SC-M33の画像・動画
  • SC-M33のピックアップリスト
  • SC-M33のオークション

『安かったので買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M33」のクチコミ掲示板に
SC-M33を新規書き込みSC-M33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

安かったので買いましたが・・・

2008/06/12 17:09(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M33

クチコミ投稿数:5件

近所のコジマで税込8,000円で売っていたので衝動買いしました。

早速自宅のCR−D1LTDに繋いで聞いてみましたが、正直がっかり・・・。
価格が価格なので仕方ないのですが、それにしても期待外れでした。
高域はスーパーツイーターのおかげか、かなり耳障り。ハイハット等打楽器のアタック音がやたら大きく聞こえます。低域は逆に不明瞭。全体的にバランスが悪く、かなり安っぽい音楽に聞こえます。

クラシックからJPOPまで聞きましたが、クラシック・JAZZには全く向いておらず、強いて言えばJPOPなら何とか聞ける感じです。特にキャノンボールアダレイなどは音楽が破綻しているように聞こえます。

3日ほど鳴らしっぱなしにして、全体のバランスは少し改善されましたが、まだまだまともに音楽を鑑賞するレベルにないように感じます。

そこで質問なのですが、このままエージングを進めていけばもう少し改善されるのでしょうか。
またスピーカーケーブル等を変えれば音の改善は望めるでしょうか。ちなみに現在のケーブルはベルデンの8460です。

一人暮らしのワンルームですので、このまま置いて置く場所も限られており捨てるかどうか思案中です。

書込番号:7931007

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/12 17:45(1年以上前)

このスピーカーは価格からしたら、とても立派なルックスをしています。

音より見た目重視のスピーカーかと思います。

音を重視するなら同じ価格帯で、SC-M53と言うスピーカーがありました。こちらはルックスは最低レベルですが、出てくる音は音楽を楽しめるという意味で非常に良くできたスピーカーでした。

ご質問のポイントに関しては、このスピーカーのオーナーではないので何と言えませんが、何度か店頭で聞いた感じでは、あまり期待しない方が良いかと思います。

それでも、セッティングをシッカリすれば多少改善すると思います。

ポイントはちゃんとした強固なスタンドや棚にインシュレーターをかまして置く。周囲には十分な空間を設けて、自由な音波の広がりを確保する。
それでも音像がぼやけるなら、鉛やジルコンサンド等をスピーカーに乗せて、見かけ上の重量と強度をアップさせる等の手があります。

まぁ、音を出すとガッカリするSC-M33ですが、音を出していない時は調度品として立派なので、そこを評価して上げて欲しいなと思います。

書込番号:7931107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/14 00:32(1年以上前)

586RAさんアドバイスありがとうございます。

インシュレーターは設置済みで配置等いろいろ試しましたが、やはり私にはまともな音に聞こえませんでしたのであきらめました。

また調度品として置いておくスペースも無いのでリサイクルショップにでも持っていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:7936948

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/14 13:56(1年以上前)

残念でしたね。

まぁ、趣味の世界ですから、そういうこともありますよ。

色々と、成功と失敗の経験を経ることで学ぶ事って多いですから。

今度は、一度は音を聞いてから買いましょう。

書込番号:7938767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 SC-M33のオーナーSC-M33の満足度4 ninja250rと長距離ツーリング☆ 

2008/06/17 12:04(1年以上前)

SC-M33を使用している者ですが、最初は高音が耳障りで、低音はすごくボワ付くスピーカーでしたが、エージングCD(Test&Burn-In CD)を2週間程鳴らし込んでみたところとても良い音で鳴ってくれていますよ。
あと、インシュレーターはアフリカコクタンを使用しています。このコクタンは音に締まりが出てオススメですよ(ホームセンターでも売っていますがノコギリでは切れない程の堅さなのでカットサービスをしてもらったほうがいいかと思います)

書込番号:7952052

ナイスクチコミ!4


CRS555さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 SC-M33の満足度5

2009/11/05 14:34(1年以上前)

このスレ主さんは一体一万円やそこらの価格のスピーカーへ
何を望んでるんでしょうか...(^^;

このスピーカー2年近く使ってますが、この値段でこの音に満足
できないなら、こんな価格帯買うこと自体間違ってると思います。

本日スピーカーケーブルを付属品から3倍近い太いのに変更して
とても音が改善したので来てみたらちょっとびっくりしました(笑)
五万円くらいするスピーカの音を期待してたのでしょうかww

とにかく買う前に視聴もしない人は買わない方が良いと思います。(-_-;)

自分はコストパフォーマンスに感動すら覚えます\(^O^)/

書込番号:10425949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他に類を見ないコストパフォーマンスの高いスピーカー 0 2008/10/30 22:09:36
安かったので買いましたが・・・ 5 2009/11/05 14:34:06
真空管で! 2 2008/05/13 16:49:39
DENON RCD-M33と繋げて 1 2008/02/09 8:47:50

「DENON > SC-M33」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M33
DENON

SC-M33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

SC-M33をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング