『ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M53の価格比較
  • SC-M53のスペック・仕様
  • SC-M53のレビュー
  • SC-M53のクチコミ
  • SC-M53の画像・動画
  • SC-M53のピックアップリスト
  • SC-M53のオークション

SC-M53DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • SC-M53の価格比較
  • SC-M53のスペック・仕様
  • SC-M53のレビュー
  • SC-M53のクチコミ
  • SC-M53の画像・動画
  • SC-M53のピックアップリスト
  • SC-M53のオークション

『ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M53」のクチコミ掲示板に
SC-M53を新規書き込みSC-M53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ご教授お願いします。

2008/02/10 01:13(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M53

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
音響関係についてまったくのド素人ですがご教授お願いします。
以前から真空管アンプに興味があり、つい最近TU−870というキットを作り秋葉原で買った安いスピーカーを繋いで音楽を聴いているのですが、もう少しちゃんとしたスピーカーで音楽を聴いてみたいと思い、ネットでスピーカーを探した結果、手頃な価格のSC-M53かSC-M33にしようと思いました。
アンプが2W+2W(連続出力 8Ω)なのでなるべく高能率のスピーカーが良いと言う事なのですがSC-M53とSC-M33ではどちらの方が良いと思われますか?
メーカーのサイトでスペックを見てみてもSC-M53の方は出力音圧レベルが載っていなかったので・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:7367470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 09:21(1年以上前)

取扱説明書↓には、平均出力音圧レベル、86db(1w・1m)とあります。

価格.com ホーム > 家電 > スピーカー > DENON > SC-M53
http://kakaku.com/item/20443310743/

発売日の横「メーカーwebサイトへ」をクリックすると、この機種の2005年5月ニュースリリースが表示されます。
左サイドの「製品サポート」→「取扱説明書ダウンロード」→
「システムオーディオLapisiaシリーズ」の「スピーカー」→
「SC-M53(164KB)」(PDF)で、PCにて、ご覧になれます。

書込番号:7368350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 14:04(1年以上前)

>無糖紅茶さん
早速のお返事ありがとうございます。
SC-M53は86dBなのですね。
SC-M33は89dBということなので出力的にはSC-M33の方がSC-M53と比べてアンプに1/2の負担しか掛かりませんよね。
一度店頭で音を聴いてから購入しようと思っているのですが、やはり2W+2Wで86dBのSC-M53を鳴らすのは厳しいでしょうか?

書込番号:7369478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 16:32(1年以上前)

リフシッツ さんへ 
> 2W+2Wで86dBのSC-M53を鳴らすのは厳しいでしょうか?
どのような音楽を、どのくらいの音量で聴きたいのかわかりませんが、
> アンプが2W+2W(連続出力 8Ω)
の真空管アンプならば、ものすごい大音量を求めず、通常音量が中〜小音量にて聴き、
適度の音域と音場でよいなら、M53は「快適」と言えるかもしれません。

あくまでも、推量ですが・・・6畳ほどならおそらく問題ないとおもいます。
dBと倍数の関係は計算上、0に対し+3は約1.4倍、-3は約0.7倍(+6=2倍、-6=0.5倍)です。

ここのレビュー・クチコミでの、M53の音質での評判は良いようです。
(再生周波数帯が、高いほうはM33のほうが高いようですが・・・)
私もできたら、もう一度聴いてみたいですね。
できれば、他のアンプででもいいので、ぜひ試聴されますよう。

書込番号:7370069

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/10 20:13(1年以上前)

こんにちは。

SC-M53とSC-M33を比較すると、

音質SC-M53圧勝

外観SC-M33圧勝、です。

尚、真空管アンプの出力は半導体アンプの3倍の力があると言います。SC-M53とTU-870でも普通の音量なら6畳間位まで問題ないと思います。

ただし、フルオーケストラを朗々と鳴らすことはスピーカーサイズから言っても、アンプの出力から言っても無理があります。

書込番号:7371011

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/02/10 21:31(1年以上前)

> dBと倍数の関係は計算上、0に対し+3は約1.4倍、-3は約0.7倍(+6=2倍、-6=0.5倍)です。

この文脈では、
0に対し+3は約2.0倍、-3は約0.5倍(+6=4倍、-6=0.25倍)
なのではないでしょうか?
単位がワットしか出てこないので、平方根にする必要はないと思うのですが。

ちょっと私も自信がないのですが、もし私のほうが違っていたらご指摘ください。

書込番号:7371475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 22:16(1年以上前)

ばう さん、御指摘ありがとうございます。
この場合、Power Ratioですので、私のはちがっていますね。私の記載はCurrent Ratioですね。

正しくは、ばう さんのレスされた「0に対し+3は約2.0倍、-3は約0.5倍(+6=4倍、-6=0.25倍)」です。
お手数をかけて申し訳ありませんでした。たいへん失礼しました。

書込番号:7371743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 22:34(1年以上前)

>無糖紅茶さん
返信ありがとうございます。
両隣とも部屋なので今のスピーカーでも中〜小音量で聴いています。
今日実際にヨドバシカメラで両機とも聴いてきました。
音響関係は本当にド素人なんでちゃんと聴き分けられているかどうか怪しい所ですがSC-M53の方が良かった気がしたのでSC-M53にしようと思います。
実機を見て思ったのですが結構奥行きがあるスピーカーですね。

>586RAさん
お返事ありがとうございます。
確かに外観はSC-M33の方が圧勝でしたw
そして音質はSC-M53の方が良かったです。
真空管アンプの方が半導体アンプより力があるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

>ばうさん
お返事ありがとうございます。

書込番号:7371896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機登場 1 2010/09/23 4:22:36
Newモデル?? 1 2008/06/05 3:01:00
良いセンタースピーカー教えて下さい。 5 2008/03/08 0:41:02
SC-M53の不思議・・・。 3 2008/03/05 22:25:36
ご教授お願いします。 7 2008/02/10 22:34:58
SC-M53に合うスピーカーケーブル 4 2008/03/31 23:29:31
このスピーカーの右と左 2 2007/11/24 7:20:55
昨日商品が届きました! 0 2007/11/16 0:27:44
あの〜…音質を教えてくれませんか? 8 2007/11/17 10:46:56
音質に優れてます。 0 2007/10/18 21:07:09

「DENON > SC-M53」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M53
DENON

SC-M53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

SC-M53をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング