『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2010/04/22 00:19(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

今日量販店に行って試聴してきました。
同じデノンのF107のアンプに繋がれていたのですが、素人ながら音の綺麗さにびっくりしました。
アンプとセットで購入を考えているのですが、現在の使用環境はほぼ毎日12時間使いっぱなしの環境です。
今は安物を使っているので気になりませんが、良いスピーカーを日々12時間も使っていたら、さすがに出てくる音もすぐにダメになってきてしまったりしませんでしょうか?

書込番号:11264662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/04/22 00:54(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

直ぐとはどれくらいを指すかが分からないですが・・・

スピーカーの主な音質劣化要因は、

・ウーハーエッジへたり
・ボイスコイルへたり
・マグネット減磁

あたりでしょうか?

各部品の物理的耐用年数はスピーカーに依らずです。

高いモノ程、部品品位が良い分性能を維持し易いと思いますよ。

書込番号:11264806

ナイスクチコミ!3


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 10:06(1年以上前)

Strike Rougeさん 

早速のレスありがとうございます。
高級品は部品も質が良いということなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:11265633

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/22 17:50(1年以上前)

こんにちは。

>日々12時間も使っていたら、さすがに出てくる音もすぐにダメになってきてしまったりしませんでしょうか?

使用環境にもよるかと思います。例えば、温度・湿度が高い環境で大音量で長時間鳴らせば、劣化もそれなりに早くなると思いますが、人が生活する環境下でBGM的に小音量で鳴らすならば、かなりの期間使えると思います。

それにスピーカーの劣化は徐々に進行するので、急に音が出なくなったりするようなものではありません。従って、徐々に進行するそうした劣化には中々気づきづらいので、音質に常に注意を払っているような使い方でない限りは結構長く使えると思いますよ。

書込番号:11266990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/22 22:23(1年以上前)

stkr2001さんこんばんは。

みなさんに付け足しになりますが直射日光も避けた方が良いですよ。また、乾燥しすぎも良くないです。

普通に使かい欠陥商品でなければ五年以上は普通に使えますよ。また部分的な交換修理も可能ですので気に入ったスピーカーは修理して使い続ける方も少なくないです。

書込番号:11268253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/22 23:28(1年以上前)

586RAさん

ありがとうございます。
確かに劣化は少しずつ進むものでしょうから、気が付きにくいですよね。
私にとっては高額なスピーカーなので不安でしたが、解消しました!


地獄の皇太子さん 

こちらでもありがとうございます!
5年使えれば、十分です。
安心して購入できます。
これをPMA-390に繋ごうかと思っています。

書込番号:11268679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング