『上位機へのアップグレード?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-F102SGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-F102SGの価格比較
  • SC-F102SGのスペック・仕様
  • SC-F102SGのレビュー
  • SC-F102SGのクチコミ
  • SC-F102SGの画像・動画
  • SC-F102SGのピックアップリスト
  • SC-F102SGのオークション

SC-F102SGDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • SC-F102SGの価格比較
  • SC-F102SGのスペック・仕様
  • SC-F102SGのレビュー
  • SC-F102SGのクチコミ
  • SC-F102SGの画像・動画
  • SC-F102SGのピックアップリスト
  • SC-F102SGのオークション

『上位機へのアップグレード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-F102SG」のクチコミ掲示板に
SC-F102SGを新規書き込みSC-F102SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

上位機へのアップグレード?

2009/11/27 23:58(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-F102SG

昔デノンのSPを視聴して、あまりにドンシャリでひどかったのでずっと食わず嫌いだったのですが、ここのところデノンのSPの評判が良いので気になりだして、CX101や303を買う前に、傾向を見てみようと安いこのSPを買ってみました。

結果は驚きました。メインSPは、CM1,4312MII+AM-033,自作FE103Eなどを、その時の気分で取り替えて聴いていますが、多かれ少なかれ聴き疲れがします。その点ではこのSPはまったく聴き疲れがせず、スピーカーの存在を忘れて音楽を楽しむことができます。それでサブスピーカーとして定着してしまい、今一番長く聴いているのがこのスピーカーです。

こういう状況下で、本命だったCX101や303にグレードアップするのは必要性をあまり感じなくなったのですが、やはりグレードアップした方が良いでしょうか?

書込番号:10543414

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/28 10:06(1年以上前)

>CX101や303を買う前に

なんでこれらの機種を買おうと思われたんでしょうね。 音が気に入りました?

文面を見ると、聞いてないけど話の種に買って見ようかという風にも思えます。

CX101や303の音を聞いて惚れているのなら別ですが、そうではなく、しかも現状に満足しているなら、わざわざ買う必要はないと思いますけど。

買うのはグレードアップの必要性を感じた時で良いと思います。

書込番号:10544941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/11/28 20:52(1年以上前)

586RAさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

家電量販店で視聴はしていたのですが、どうも私には店頭での視聴はあてにならないという観念があって、買って聴いてみて判断するというパターンです(汗)
ですから、音が気に入ったというわけではなくて、評判から欲しくなったというのが正直なところです。

今日たまたま店頭で、いつも行く視聴コーナーではなくDENONのコーナーにRCD-CX1に繋がったCX303があったので、持参のCDで視聴してみました。RCD-CX1はうちのと同じですのでラッキーでした。結果は、F102SGと変わらないなあと思いました。

586RAさんが言われるように、グレードアップの必要性を感じた時で良さそうです。

書込番号:10547618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/12/06 23:58(1年以上前)

デノンの上位機へのアップグレードは止めたのですが、もっと「癒し系」の
スピーカーはあるのかなと、そっちの方向に興味が湧いてきて探していました。

結論として、パイオニアのPE-101Aというユニットと純正ボックスの組み合わせを
買いました。低音はイマイチですが、中高音が瑞々しくて満足しています。
F102SGと使い分けて楽しもうと思います。

書込番号:10591076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-F102SG
DENON

SC-F102SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

SC-F102SGをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング