『スピーカー選択』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『スピーカー選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選択

2009/11/23 17:29(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

はじめまして。
ホームシアターを構築したく、スピーカーを検討中なんですが、田舎なものでスピーカーを試
聴できるところが無い状況で、どうしようか悩んでいます。
皆さんの書き込みを見てると、デノンは低中音に厚みがあるとあったので、デノンかな〜って
思っていますが・・・(重低音でズンズン響くのが好きですね)

例えば、ミニコンポでもメーカーのスピーカーの特性(低中音が良いとか、音がこもりやすい
とか、聴きやすいとか)分るものでしょうか?
ホームシアター用のスピーカーとミニコンポじゃ比べようがないのかもしれませんが、誰か迷
える子羊を救ってください。
試聴できないなら、こんな方法もあるよ、なんて知恵ありませんか〜〜〜

因みにミニコンポの音はオンキョーが良かったです。(デノンD-MX33MDとオンキョーX-N9FX
で聴き比べた結果)
デノンは重低音が効いていたが、音がこもっている感じがした。
オンキョーは音がくっきりしていて聴きやすかったと思います。

補足:予算は10万ぐらいで、AVアンプはヤマハのAX-V765かV1065を考えております。

どなたかご教授宜しくお願いします。

書込番号:10520880

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/24 16:42(1年以上前)

>ミニコンポでもメーカーのスピーカーの特性(低中音が良いとか、音がこもりやすい
>とか、聴きやすいとか)分るものでしょうか?

ミニコンポでも2万円位のものから20万円位のものまで色々あります。まして単品コンポとなると、アンプだけで100万円なんてものもザラでして、こういう幅の広いものを十把一絡げで、このメーカーはこういう音と単純に言うのは無理があると思います。

まぁ、無理に共通点を探ろうと思えば多少の共通点はあると思いますが、メーカーの音調も一定ではなく、年ごとに変化するものですので・・・。

>試聴できないなら、こんな方法もあるよ、なんて知恵ありませんか〜〜〜

デザインと価格で決める。

音質については、映画を鑑賞する分にはあまりナーバスにならなくても楽しむことが出来ます。それは映像があるからで、人間の意識は視覚の方に強く引っ張られます。多少の音質の違いより画質の違いの方に目がいってしまいます。

音質追求は、取りあえずホームシアターを構築した後のグレードアップの楽しみにとっておくというのはどうでしょうね。

書込番号:10525742

ナイスクチコミ!2


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2009/11/24 22:35(1年以上前)

586RAさんコメントありがとうございます。

>ミニコンポでも2万円位のものから20万円位のものまで色々あります。まして単品コンポと
>なると、アンプだけで100万円なんてものもザラでして、こういう幅の広いものを十把一絡
>げで、このメーカーはこういう音と単純に言うのは無理があると思います。

そうですよね。

>デザインと価格で決める。
>音質追求は、取りあえずホームシアターを構築した後のグレードアップの楽しみにとってお
>くというのはどうでしょうね。

そうですね。まず構築してみてからですよね。
デザイン・価格でもう一度検討してみます。

それと、ついでで申し訳ないのですが、もう一つ教えてください。

例えばAVアンプのインピーダンスが 6 Ωの場合、スピーカーも6Ωを選んだほうが無難なん
でしょうか?
他の書き込みでアンプのインピーダンスと同じか高いインピーダンスのスピーカーの方が良い
見たいな書き込みがあったような・・・
自分なりに調べて見ましたが、いまいちピンと来ません。
初心者な私に、ご教授宜しくお願います。





書込番号:10527642

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/24 23:35(1年以上前)

良くインピーダンスの質問が出てきますが、実際問題、市販製品を使う限りはあまり気にする必要はありません。

早い話、インピーダンスの整合性の問題がシビアなのは出力トランスを積んでいる真空管アンプの話で、普通の半導体アンプではあまり問題は出ません。

スピーカーのインピーダンスが2Ωなどと極端に低く、しかも大音量で再生するような場合は、アンプが過負荷になることもありますが、その場合でも保護回路が作動するので大丈夫です。保護回路が働くと突然音が出なくなりますが、暫くして出力素子が冷えれば復帰します。

それ以後はその時以下の音量で聞けば問題ありません。

デザインが良くて安価ならご家族から不満が出ることもないでしょう。まずは導入して楽しんで下さい。サラウンドの映画は迫力ありますよ。まぁ、ラブロマンスなんかはサラウンドあまり関係ないんですけど、アクションとかSFは効果ありますよぉ。

書込番号:10528166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2009/11/25 23:06(1年以上前)

>早い話、インピーダンスの整合性の問題がシビアなのは出力トランスを積んでいる真空管ア
>ンプの話で、普通の半導体アンプではあまり問題は出ません。

問題ないのですね。安心しました。

>デザインが良くて安価ならご家族から不満が出ることもないでしょう。まずは導入して楽し
>んで下さい。サラウンドの映画は迫力ありますよ。まぁ、ラブロマンスなんかはサラウンド
>あまり関係ないんですけど、アクションとかSFは効果ありますよぉ。

デザイン・価格で決めたいと思います。
サラウンドで早くアクション映画見てみたいです。

586RAさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:10533098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング