『スピーカー選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『スピーカー選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選びで迷ってます

2011/05/13 18:33(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:3件

現在、古い55シリーズを使ってます。アンプをマランツのSR6004に買い替えた為、
スピーカーも買い替えようと思うのですが、CP的にこのT55SGとオンキョーの508、ヤマハのF500シリーズではどれがよいでしょうか?
音の好みは中音重視で、耳に刺さるような高音は苦手です。

当方田舎に住んでいるため、試聴できる環境がありませんので、SR6004とのマッチングも踏まえたご意見、どうかよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13004565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 22:50(1年以上前)

古いってどの程度か解らないのですが、不具合が無いなら大事につかって、その分、ソフト買った方が良いのでは?

回答になっていないね。ごめん。

書込番号:13005439

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/16 13:31(1年以上前)

ハゲヨンジュンさん、こんにちは。

ご予算は5万くらいでしょうか? いずれにしろスピーカーなら国内メーカーより、以下あたりの海外メーカーの製品をおすすめします。

■モニターオーディオ  Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135299/

■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/

パンチの効いた元気な音でロック・ジャズ・R&Bなどに向きますが、比較的ジャンルは選びません。中音域が効いているのでヴォーカルがいいです。BX2の低音は量感がありますが、一方のBX1は対照的にタイトな低音が出ます。

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

シンバル類がくっきり鳴る高域から量感のある低域まで、音がイキイキしているレンジが広いです。奥行きもうまく表現しますし、パンチもあります。B&Wの製品は基本的に寒色系で暗めの音色ですが、この685は異端児でやや暖かみがあり明るいカラーです。個人的にはB&Wは少し聴き疲れするのですが、この機種はそれもありません。かなりコストパフォーマンスが高いです。

■B&W 686
http://kakaku.com/item/20442211120/

かっちりスッキリした音です。上位クラスの685にくらべ低域の量感は少ないですが、全体的な水準はクリアしています。

■JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/

パンチがあり、力強い音です。躍動感と弾力性、量感のある低域が特徴で、ロックやジャズ、R&B向きスピーカーの王道です。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13014815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/17 15:47(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございます。

うま&ねこ好きさん
確かにオーディオにばかり金をつぎ込んで、ソフトが無いのでは話になりませんよね(汗

Dyna-udiaさん
試聴出来る環境がないという事をふまえた具体的な回答ありがとうございます。
海外スピーカーは高いイメージがあって考えていませんでしたが、5万円前後でも意外とあるものなんですね!

紹介してもらったスピーカーの中で、見た目・音の傾向的に685がいいなと思いました。
購入したら感想を書きたいと思います。

書込番号:13018707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング