『できればDENONで揃えたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『できればDENONで揃えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

できればDENONで揃えたいのですが

2009/01/23 09:23(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:87件

みなさん、相談に乗ってください。
今現在は、
AVアンプ DENON AVC-1870
フロントスピーカ ONKYO D-105F
センター DENON SC-C33
ウーハ DENON DSW-33
です。
少しづつシステムアップを楽しみたい!!…と考えていたら3.1chで7年程、止まってました。結婚が決まり、無許可で買える最後のチャンスとなりまして。

予算はこの55SGが買えるくらいまでです。(アンプと不釣り合い?)
映画/音楽、7:3程の使用です。音楽はジャズを好んで聞きます。サラウンドモードをジャズへ変更、センタースピーカを強め調節で、広がりとソコソコ厚みが感じられ『日曜の昼下がり』に丁度イイ気分です。
が、映画時にモコモコ感でイイ気分ではありません。もう少し高音のクリアな臨場感と音の一体感が欲しいです。(ウーハもモコモコし過ぎかな)
総合評価で"イマイチ"な感じなのです。
そこで
案@
フロントをT55SGへ変更。様子を見ながら他も変更。
案A
音色をそろえる為、センターに合わせSC-33シリーズで統一。中古で安く揃う為、予算的に即6.1chが可能。


こんな現状ですが、この55SGはどうでしょうか?
アンプはほんとに後々ですが、HDMI対応がいいので変えます。

書込番号:8976226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/01/23 19:05(1年以上前)

予算はおおよそわかるのですが、スレ主さんの耳とAVへの情熱は自分にはわからないので、多少無責任かとは思いますが、ひとつ意見を…

試聴して55がよかったのなら、55を買えばいいと思います。

音楽にしろ映画にしろ、センターSPはかなり重要です。
できる限り質のよいものを…
ってことは…
FL・FRのつながりがよいものがイイと思われるのなら、こちらもイイものを…

要は、フロント3chは質のよいものを使いましょう ということです(笑)

書込番号:8978127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/01/23 21:09(1年以上前)

レスありがとうございます。私の耳は節穴ならぬ、風穴ですよ(笑)
大した情熱はないかもしれません。ただ、自分の車以上の長い付き合いのつもりで使用してます。止まってたと言ってもシステムアップが止まっていただけで、低価格なシステムを組んでますが、気にいって使っていました。ただそろそろイイ物を!と思い。

実際に55SGは聞いた事がないんです。
いま使っているセンターSC-C33がなかなか良いので同じシリーズのT33が気になってました。中古で安いので。(自分が使用してる33とはSGやXGではなく、ただのSC33シリーズです)
せっかく持っているセンター、ウーハを生かしたい気もします。

でも値段の高い55SGも良いかなとも考えてます。
高ければ良い音な訳じゃないのわ重々分かってますが聞いた事がない事で非常に迷ってます。

書込番号:8978628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/01/24 03:42(1年以上前)

ん〜。
一度どこかで試聴できれば判断できるかもしれない感じですかね(笑)
近くに聴けるところがあればいいのですが…

33と55の比較試聴をしたことがある人がレスをつけてくれるといいですね!

書込番号:8980364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/01/26 12:42(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、私は55SGシリーズをお勧めます。最終的にはセンターの
買い替えも含みます。

私はSC-33シリーズは試聴したことがなく比較はできませんが、55SGは5.1chで
使っています。マンテルさんも音質的には満足されるかと思います。
将来的にアンプを買い替えた方がいいかもしれませんが。

> 結婚が決まり、無許可で買える最後のチャンス

マンテルさんの文章で気になったのが上の一文です。
であれば、ちょっと無理してでも、ここで55SGシリーズで揃えておくことを勧めます。
ここでベース(値段やサイズ)を上げておいた方が今後の買い増し、買い替え時の理解を
得やすいかなという戦略的な(笑)理由です。

書込番号:8992582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/01/30 08:19(1年以上前)

ふぐどんさん、ありがとうございました。

むーんうぉーかーさん、レスありがとう。
気にしてなかったケーズ電気某〇〇店に寄ったところ、シアターコーナーがあって55SG、33SGともにありました。
嬉しくも焦りに似た感覚で試聴しました(宇多田ヒカル Prisoner of Loveで)

55SGは、低音が良く出てました。アパート暮らしになるので、これほどの低音はかなり近所迷惑かも?という印象で、全音域でかなりはっきりクリアです。
33SGは55SGと味付けがまったく同じで、低音が控え目でした。

近隣対策で33SGにせざるを得ないかも…55SGの低音は実際に部屋で聞くとどうですか?

またセンター、フロントは55SGでリア33SGの繋りはどうなんでしょう。

33SGか55SGで満足できそうですが、やはり聞いた事がないのでSC-T33とSC-A33が気になります。

書込番号:9011848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/02/18 10:47(1年以上前)

この問題はとりあえず自己解決しました。ありがとうございます。

書込番号:9114100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング